ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第430回 まとめと感想【2018年2月3日】【アメフト録音】【春日を許すなよ(笑)】

 前回の放送

www.patsuoruta.com

毎週土曜 深夜1:00から放送

オードリーのオールナイトニッポン第430回のまとめと感想です。

 

 

オープニングトーク

スーパーボウル

毎年恒例のスーパーボウル中継のため、開催地のミネソタから中継という名の録音でした(笑)

 

新年会

もう2月ですが…

一向に日程が決まらない(笑)

以下若林さんの新年会への不満

◯もんじゃのマサであって鉄板焼きのマサではない

◯オードリーの2人しか話を振らない

◯こういう話をすると笑う(弱い部活のムードに似ている)

 

マネージャー岡田

51回大会でブレイディが優勝した時のジャージを売ってもらうために電話をしました

・録音だとバラす

・若林なら5万、春日なら10万w

・歌舞伎町で殴られた時の声でガチャ切り

 

ピース綾部

 コーラ飲みながらアメフト見てるだけと自称する綾部さんと会ったようです。

 

朝井リョウ&DJ松永

若林さんが以前風邪で行けなかった飲み会が開催されたようです。

12才年下のため2人から兄貴と呼ばれているそうです(笑)

若林さんは昔「兄貴」と呼んでいた先輩は心の中でバカにしていたのでやめて欲しいようです(笑)

2人がオードリーANNを聴いているという話が嬉しかったようです。

 

春日トーク裁判

先週の春日のトークを許せないという人は約9割だったようです(笑)

若林さんからリトルトゥースへメッセージ

「リトルトゥースのみんな、これからも春日を許すなよ。」

 

ミュージックソン

募金総額は

72128547円だったようです。 

www.1242.com

 

 

若林トーク

携帯ウォシュレットが壊れた話

生まれながらにいぼ痔が3つあるという若林さん

旅行には携帯ウォシュレットを欠かさないそうなのですが、それが壊れて止まらなくなり試行錯誤を繰り返すという話でした。

ちょっとした出来事からトークを生み出す、トークの魔術師らしいエピソードでした。

 

 

トークパス権詳細

ルールが決定したようです。

・放送20分前に使用する旨を伝えること

・年間2枚まで使用可能

・トークゾーンがリスナーからの質問コーナーに

・録音の時は使用不可

・ルールは随時更新

 

 

春日トーク

VRAVの話

若林さんの熱愛回

www.patsuoruta.com

で話が長引いたためお蔵入りになっていたVRAVの話でした。 

塾の昼休み中に見に行った為、帰りが遅れて先生に怒られた際に「父親の調子が悪い」と嘘を付いて乗り切ったようです(笑)

 

 

GOOD!のコーナー

赤字が一番GOOD!だったもの

 

◯メンタリストのダイゴにGOOD!SASUKEに出た時に、スタート直前までカメラに向かってフォークを曲げたりしてカッコつけていたのに、スタートして4秒で水に落ちたこと。

 

◯クイズスター名鑑にGOOD!1年ほど前に放送された、遊園地の中でエキストラに紛れているTVで見かけなくなった有名人を探し出す「ギリギリ有名人が逃走中」という企画に、ギリギリ有名人側で出演したHi–Hi岩崎

 

◯伊勢原FMにGOOD!2001年に開局し、2006年に閉局したこと

 

◯はんにゃの川島さんにGOOD!中学の頃はとにかくモテていて、3年間の中で20人以上に告白された上、川島さんの写っているプリクラが1枚500円で売られていたこと。

 

ラストで

若林「それではこの中で1番GOOD!だったものを格さん、選んでください」

と、ガッツリ噛んでいましたw

宛先も怪しかったですw

 

 

エンディング

VRAVの話

春日さんは購入を考えているようで、VRに詳しいサンシャイン池崎に聞いてみるそうです。

 

 そのうちトークになりそうな予感!