ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【銀魂】エイプリルフールネタまとめ【劇場版新八、銀魂ステーション、高杉くん】

f:id:patsuoruta:20200325191215j:plain

エイプリルフール(4月1日)

多くの企業やコンテンツが様々なネタを提供してくれる素晴らしい一日。

銀魂もいろいろやってるんですよ!って事で

銀魂の歴代のエイプリルフールネタを紹介していきます!!

 

 

2010年 劇場版新八

f:id:patsuoruta:20220325104424j:plain



『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』のホームページがリニューアル!?

ロゴが『劇場版 新八 新訳紅桜篇』に!?

新八がセンターを飾り、銀さんは集合写真で休んでしまった人風な処理をされてしまっている。(画像左のほう)

 

 別のページでは銀さんが「3月25日でテレビシリーズも終了したし、もういいんじゃね? やーめた、俺降りるわ」と宣言してたりw

 

次の日には何事も無かったかのように元に戻り、映画も無事に公開されました。

 

 

2013年 劇場版銀魂 完結篇

f:id:patsuoruta:20190325122541j:image

「とっておきの奥義が炸裂する!!」

という煽り文句と共にかめはめ波を撃つ万事屋3人の姿が!

やっつけ感が凄い…(笑)

 

こちらも翌日には元に戻り、映画も無事に公開しました。

 

 

2016年 銀魂ステーション


f:id:patsuoruta:20190325122532j:image

f:id:patsuoruta:20190325122536j:image

『キッズステーション』が24時間365日銀魂のみを放送する『銀魂ステーション』になる事を発表!!

番組表まで作られている!なんという能力のムダ使い(笑)!

(ちょくちょく「孤独のゴリラ」等のネタがあって面白いw)

 

キッズステーションは銀魂の一挙放送とか定期的にやっててありがたいですねぇ…

 

 

2018年  意識高すぎ!高杉くん


f:id:patsuoruta:20190325122246j:image

f:id:patsuoruta:20190325122250j:image

auのCM「意識高すぎ!高杉くん」高杉晋助の声で見たいというネット上の声を受け実現したエイプリルフール企画!

f:id:patsuoruta:20190325122622j:image

キャラクター紹介のページなんかも作られています。(銀八先生の設定ベース)

 

そのCMがこちら。

youtu.be

 

言葉の節々に高杉晋助を意識させる言葉が入ってて、流石の子安さんクオリティ!

 

 

2024年ポコダンコラボ

 

 

ガセネタ

f:id:patsuoruta:20200126153318j:image

ネットで拡散されていますがコラ画像です。

抱き枕カバーの公式絵を繋げただけですね。

騙されない様に注意して下さい!!

 


f:id:patsuoruta:20200127072202j:image

f:id:patsuoruta:20200127072205j:image

まぁ公式でこれ以上のネタやってるんですけどねw (アニメ92話、145話)

 

最後に

というわけで、エイプリルフールネタ紹介でした!

(※抜けがあれば教えてください)