ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第428回 まとめと感想【2018年1月20日】【ALN直前】

毎週土曜 深夜1:00から放送

オードリーのオールナイトニッポン第428回のまとめと感想です。

 

 

オープニングトーク

ALL LIVE NIPPON Vol.6

ラジオ翌日はオールライブニッポン(以下ALN)。

ALNでオードリーがMCを務めるのは1回目以来、ALN終了後、出演していた西川さんやロンブー淳さんがラジオにも登場していました。

 

三四郎

 ALN初日に出演していた三四郎の小宮をベタ褒めしていました。

 

Creepy Nuts

 ミュージックソンに呼ぼうとしたら、松永さんは危ないから出せないとNGが出た。

 作家の朝井リョウさんがCreepy Nutsの大ファン

 

BLACK PINK

 オードリーのホワイトピンクが、ガツンと「誰なんだよ!」とかましてくれるようです。

 

その他雑なイジリ(笑)

miwaのことを「こけし」

ラブレターズ塚本の身長が7cm

雑すぎるよ若林さん!(笑)

 

受験生応援オールナイトニッポン合格祈願神社

 ALNの会場内に設置されていました。

 若林さん曰く、なんでも願いが叶うということで、列ができるほどの賑わいを見せておりました。

 

春日の東大受験

 センター試験の自己採点も番組側がやっているため、結果がわからないようです。

 

ANN新年会

 春日さんの受験のため3月にやるそうです。

新年会とは…(笑)

 

熱愛イジリ

・まだイジっているのは、南原さんと春日だけ

・名前を出すのはやめて欲しい。

・春日さんは忘れないように毎週イジって行きたい

 

youtu.be

ヒルナンデスで、いつまでいじるのだろうかw

 

ズレ漫才10周年

 ぐるナイのおもしろ荘で初めてズレ漫才を見た矢部さんが「オードリー、やったなぁ!」と言ってから10年という事で、10年前の春日さんへ向けて今の春日さんから一言が

「おい10年前の春日…お前やったなぁ!」

 

ブレイク10年目なんですねぇ、時の流れは早い

 

若林トーク

 事務所の新年会の話

毎年楽しみにしているという「島崎チャレンジ」をしたそうです。

島崎チャレンジは3つ

・トシチャレンジ

トシとよんで突っ込まれず話せるか

→5年連続失敗

 

・肩引っ叩きチャレンジ

肩を引っ叩いて突っ込まれないか

→3年連続失敗

 

・肩3分チャレンジ

肩に肘をかけたまま3分喋る

 

3つすべて成功した事はないそうですw

こういうの気付きそうにないイメージがありましたが、意外と気付くみたいです。 

 

春日トーク

中川パラダイスと脱出ゲームに行った話 

過去にも何度か行って、最終的に険悪なムードになっていたため、今回は鬼越トマホークの金野を入れた3人で挑戦。

mysterycircus.jp

mysterycircus.jp

おそらく、コレに行ったんだと思います。

豪華客船のヤツが面白そう。

1回10分とかでやってるんですね、最近のは。まぁ、一緒に行く人が居ないので行きませんが…(T . T)

 

結局いつも通り険悪になって帰ったみたいです。学習しないなぁ(笑)

中川パラダイスと春日はお互いを下に見ているということが判明したので、しばらくは会う頻度を減らすらしいです。

 

GOOD!のコーナー

赤字が一番GOOD!だったもの

・井森美幸、森口博子にGOOD!レストランにて料理を注文するとき店員さんに「苦手な食材はありませんか」と聞かれ、井森美幸さんは「男」森口博子さんは「免疫がついてきましたけどね」と答えたこと。

 

・バイキング西村瑞樹にGOOD!上京した日、彼女のお母さんからカーテンを買いなさいともらったお金を、フィリピンパブで豪遊し使い果たしたこと。

 

・ビビる大木にGOOD!ビビる大木のオールナイトニッポンで自信が大ファンである国仲涼子さんをゲストに招き、自分で書いたラジオドラマを読ませ、苦笑いさせたこと。

 

・弘中アナにGOOD!出演した番組に誹謗中傷を言われると、「お前顔出せや!」と思ってしまうと言っていたこと。

 

・相沢真紀にGOOD!2000年に相沢このみに改名するも、同姓同名のセクシー女優がいたため、1週間足らずで相沢真紀に改名したこと。

 

死んでもやめんじゃねーぞ

 下ネタのため省略

 

エンディング

 ・ミュージックソンで24時間ラジオをやってから、ANNの2時間が物足りない。 

 ・明日のALNは4時間30分まで大丈夫みたいなので、ギリギリまでやる。

(ミュージックソンの漫才は15分やると言って、8分で終わった。)

 

www.patsuoruta.com