ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第429回 まとめと感想【2018年1月27日】【ALN直後】【トークパス権】

毎週土曜 深夜1:00から放送

オードリーのオールナイトニッポン第429回のまとめと感想です。

 

オープニングトーク

雪 

大雪が降った東京

春日さんの自宅のむつみ荘には暖房がなく、コタツしかないため、日課のエロパソをするのも大変だったようです。

18年間暖房なしで過ごしているため、今更暖房を買う気は無いようです。 

 

HEY!たくちゃん

めざましテレビでHEY!たくちゃんが雪かきをするラーメン屋店長として出ていた事について聞くため電話をしました。

youtu.be

・龍が如くをやっててラジオを聴いていなかった

・話が進みすぎて、今更芸能人と言えなかった

・佐野元春→亀田興毅→松山千春

・ちょっと調子が悪かった

 

ミュージックソン

現在までの募金総額は

5898万7743円 のようです。

 

パーソナリティオーディション

 数年に1回やってる気がするこの企画。

1次審査はLINE LIVEで行うようです。

 

オールナイトニッポン合格祈願神社

 オールライブニッポン会場に設置されていた合格祈願神社、ニッポン放送エントランスに移動するそうです。

 現在、2次試験に向けて勉強中の春日さんにも合格祈願してもらいたいです。

 

マネージャー

菓子マネージャー

先回りして気をきかせてくるすごい人

岡田マネージャー

アタフタしてて変な人

ALNが長引き過ぎて、行きたいラーメン屋に行けなかった。

 

 

若林トーク

オールライブニッポンの話 

 裏話が語られました

・花道の下をアヒル歩きのようにかがんで40mを5〜6往復するのがキツかった

・ひろしのコーナーでひろしが出てもほとんど歓声がなかった。→miwaのバラードが一曲出来そうなレベルだった。

・春日が空気を読まず優勝した。

・三四郎の相田の体調不良が本当にやばかった

www.patsuoruta.com

↑自分のレポ

 

 

春日トーク

大雪の日の話

 以前話した、窓から顔を出したまま寝た話とオチが同じでした。あまりに大爆死だったため、若林さんから「トークパス権」の提案がありました。

 

 

GOOD!のコーナー

赤字が一番GOOD!だったもの

・吉田尚記にGOOD!麻布高校時代、高校生クイズに参加し1回戦で負けたこと。

・相沢真紀にGOOD!事務所から「できちゃった結婚しても良いからね」と言われていること

・南原さんにGOOD!日米野球の始球式に向けて1ヶ月以上練習していたのに、大リーグの盗塁記録保持者の足にボールを当ててしまったこと

・松木安太郎にGOOD!ラジオ番組でサッカー日本代表ベストメンバーを考えた際、12人でメンバーを組んだこと

 

 

ひろしのコーナー

ひろしはインフルで欠席でした。

春日のトークゾーンは何だったのか?ということでチーム付け焼き刃がバタバタしていました(笑)

・本当に顔を出して寝て、起こされたのは嘘

・雪が落ちてから全部嘘

・同じ話じゃねーか!と盛り上がると思っていた。

などの意見が出ており、リスナーに「あなたは春日のトークゾーンを許せますか?許せませんか?」 というテーマでメールを募集しました(笑)

 

「X JAPANのYoshikiさん最近めっちゃテレビ出てますね、エッカスジャパン」

春日さんが全裸になり、顔周辺に洗濯バサミを6個付ける。春日さんが「紅だぁぁぁ!」と叫んだら曲が流れるので、曲が終わるまでにヘドパンで顔の洗濯バサミを全部落とせたら優勝。全部落とせなければ若林さんからクロスチョップ。若林さんはハリセンで叩いて協力。

 

結果はクロスチョップでした。多分

 

 

死んでもやめんじゃねーぞ

 下ネタなので割愛

 

 

エンディング

 リスナーから春日さんのトークに対する意見が届いていました。

 

許せない派

・冒頭の雪だるまから全て嘘だと思う。

・トークお休み権を5回にしと欲しいくらい意味がわからなかった。

・断じて許せることではありません、引退してください。

・春日さんは相田さん以下だと思います。

 

許せる派

・頭に雪が落ちて気絶してる間に見た夢なのでは?

・落語のように同じ演目を何度もやったのでは?

 

 

トークパス権まとめ

・年間2回

・その代わりOPが長くなる

・使用の締め切りは30分前

・2人とも使うとOPが1時間30分になる。

・来週使うと決めて、1週間ぼーっと過ごす(若林さん)