ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第431回 まとめと感想【2018年2月10日】【アメフト帰り、ふつおたの練習】

前回の放送

毎週土曜 深夜1:00から放送
オードリーのオールナイトニッポン第431回のまとめと感想です。

 

 

オープニング

ミネソタから放送してる体

 先週はアメフトのため、ミネソタから中継してる体の録音でしたが、ヒルナンデスの梅沢アナは生放送だと信じちゃってたようです。

佐藤アナは毎週聞いているリトルトゥースらしい。忙しかったらしく、先週の春日のVRAVの話は聞かれていなかったようで、春日さんはホッとしていました(笑)

 

リトルトゥース

 なんやかんや、リスナーの間では普及しているこの言葉。

リトルトゥースグッズとして、Tシャツやリストバンド、タトゥーシールを作りたいと若林さんがおっしゃっていました。

10周年イベントで作るのはアリな気がする。

 

オリンピック

 春日さんは体育会TVで関わりのある高梨選手に注目しているようです。

 2年後には東京オリンピック。

 聖火ランナーの最後のランナーは誰がふさわしいかを議論していました。

 

東大受験

 残念ながらセンターの点数が足りず、東大受験に失敗した春日さん。

若林「なんか落ちてたな、お前」

春日「いや、もっと言い方あるだろ…笑」

若林さんに、落ちたという所を際立たされていました。

 

春日やばいファンの特徴

ロングスカート

 

ストイックなフリをする春日

愛だの恋だの言わないみたいなキャラを演じていますが、若林さん独自の情報網では

春日さんはドッグカフェの女の子とバリバリ付き合っているようです(サトミツ情報)

 

新年会

青銅さんのブログに書かれたため、

「もんじゃの焼き方」という動画を見て勉強したそうです。

 

ふつおた質問

 トークパス権の時の練習がてら、質問メールに答えていました。

 

菊地亜美の結婚についてコメントお願いします

→結婚したなぁとしか思わなかった。早いなぁ…(春日)

→結婚してる感じがしっくりくる(若林)

 

ハムスターを飼い始めたせいで夜行性になってしまったので、朝型に戻したい

→19歳だからいいんじゃない(若林)

 

過去に戻れるなら何処に戻って、どんな事をしたい?

→19歳の夏に戻って、住み込みで1ヶ月海の家でバイトしたい(若林)

→免許の合宿に行って、知らない人と仲良くなりたい。(春日)

 

ここから学園祭の話になっていきました。

 

 オードリーにとって漫才とは何ですか?

→武器(春日)

→漫才より面白いものはない。(若林)

→春日は頭が良いのに漫才書けないというのが理解できない。(若林)

→たい焼きを書くバイトをしていた時に、自分とたい焼きしか見えなくなってゾーンに入ったことがあるが、漫才でもそれが起きる。春日には起きない(若林)

 

よっひに電話

 実はアメフト好きらしいということで、真相を確かめるために電話をしました。

若林「オードリー若林ですけれども…」

よっひ「はい、名乗って頂きましたが、そうじゃないだろうかと思ってました。」

というやりとりからスタート

 

↓の事実が判明しました。

・例え話を謝罪に持ち込むのは良くない。

・本当にアメフト好き

・NFLクラブもチョイチョイ見ている

・スーパーボウルはパブリックビューイングで観ていた。

・インフルエンサー

 

若林さんはインフルエンサーと本を出したいみたいです(笑)

 

なんやかんやで

「今週はトークがない」と若林さんが言っていましたが、45分のオープニングトークでした。

 

 

マイホームタウン スマホムービーコンテスト

www.allnightnippon.com

春日にとっては「コサージュ」らしいですw 

コサージュの客引きで「オードリー春日も来るかもしれませんよ」と使われているそうですw

ANN各番組でも作成予定で、オードリーのANNではひろしが作るそうです。

 

 

若林トーク

 アメフトでミネソタに行った話

 主にピースの綾部さんと会った話でした。

・アメリカ慣れしてる感を出している。

・英語はあまり得意ではない。

・試合中、マネージャーにインスタにあげる写真の構図をメモで伝える。

 

 

春日トーク

同じくアメリカでの話

サインを貰おうと声を掛けまくっていたら、それはルール違反だったらしくまじの「ゲラウ(出て行け)」を言われたそうです。

「get out」と「get」の違いはセンター英語76点(200点中)の男には難しかったようです。

春日さんは屈強な外国人に連れていかれそうになったときに

「なになになになに?小池さーん!」と叫んでいたそうです。

 

 

GOOD!のコーナー

赤字が一番GOOD!だったもの

 

・舘ひろしさんにGOOD!飲み会に遅刻したのにヘラヘラしていた石原良純さんを見てボコボコにしたこと

 

・ドン小西にGOOD!星野源さんの授賞式での姿に同年代の平均レベルとコメントし、炎上したこと。

 

・菊地亜美にGOOD!大谷翔平選手に2ショット写真を撮って欲しいとお願いしたところ「ちょっとすいません」と言われ拒否されたこと。

 

・バイキングの西村瑞樹さんにGOOD!両親のことを「パパ・ママ」と呼んでいること。

 

・鈴木福にGOOD!今週の「潜在能力テスト」にチームの正解時、ハイタッチを気付かれず、中学生の落ち着きを見せ、無言で着席したこと。

 

 

ひろしのコーナー

「祝39歳!ロウソクアナルにおっ立てろバースデーケーキ春日」

 

「タマキンモモンガ」

今回はモモンガにチャレンジ。

モモンガが赤くなっていました(笑)

オードリーのオールナイトニッポン 毎週土曜 25:00~27:00

 

 

死んでもやめんじゃねぇぞ

下ネタのため省略 

 

エンディング

OPでふざけて募集した

「エンジョイについて」や「世の中の感想」

へのメールがたくさん来ていました。

(若林さんは募集したことを覚えていませんでしたがw)

来週からも、ふつおたを読んでいくそうです。

 

www.allnightnippon.com