ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第427回 まとめと感想【2018年1月13日】【春日センター試験中】

毎週土曜 深夜1:00から放送

オードリーのオールナイトニッポン第427回のまとめと感想です。

 

 

オープニングトーク

センター試験

 東大受験する春日さんは、センター試験を受験中。2日目の前の生放送でしたが、春日さんは先に入っているもの優先するというポリシーがあるため、録音ではなく生放送でした。

ラジオ→東大受験→漫才

という優先度のようです。

 

春日の英語力

若林さんが春日さんの英語力を試すくだりが面白かったです。

若林:今日の手応えを英語で聞かせてよ。

春日:アイ…アイム…グー…あぁん?

若林:絶対落ちるわ!

 

若林:「私は今日センター試験を受験した、非常に手応えがあった」コレくらいはいけるでしょ?

春日:アイ…プレイ…センターテスト…トゥデイ…

若林:絶対落ちるだろ!

 

若林:学生時代の春日に今の春日とどっちが頭がいいか聞いてみてよ。

春日:ハイ…ヤング春日…ハウアーユー…アイムファインセンキュー…アンドユー?

若林:絶対落ちるだろ!ヤング春日…ヤンカスね。ヤンカスがチンカスに話しかけてんのね。

 

若林:「私はチンカスです」を英語で頂戴よ。

春日:I’m “チンカス”

若林:絶対受かるよ。

 

春日さん曰く、センター試験なので喋れる必要はないそうです。本当に受かるんだろうか。

 

最近の春日の戦績

ボディビル東京オープン:予選落ち

レスリング:1回戦負け(秒殺)

エアロビ:全国大会3位

 

向き不向きがあるようです。

 

春日の親父

「ミュージックソンに来なかった」みたいなことをラジオで話すなと怒っていたそうです。

毎週聴いてるんだなぁ…

 

ALL LIVE NIPPON

 横アリでひろしのコーナーをやる事が決定。

大体、春日が全裸になってるイメージだけど大丈夫か(笑)?

 

フリートーク予想

 若林さんがセンター試験のことを聴きまっくって、春日のトークゾーンを潰そうとしてました(笑)

「隣の席の人がリトルトゥースだった」というオチを予想していました。

 

若林の熱愛

 いまだにこの件を気にしてるのは、山里さんと春日さんだけみたいです。

 

春日への苦言を呈したい若林

 フルネームで追求するのはやめてくれと苦言をTしていました。

確かに春日さん、この件を生放送の番組で弄りまくっていました。

 

www.youtube.com

www.youtube.comここぞとばかりにいじってます(笑)

 

radiko聴取率

 生放送で聴いてる割合は伸びてたが、タイムフリーの割合は減っていた。

つまり、通常と同じだったようです(笑)

 

ゴリゴリに聞いてきた人

 山里、春日、奥田、弘中アナ、オドぜひの一般人のおじさん

・弘中アナは今回の件で初めて「オードリーのANN」を聞いた

・若林さんに会った弘中アナの第一声が「若林研究員、してやったりって感じですか?」だったw

・一般人のおじさんが一番聞いてきた

 

新しいジャンル

 芸人生活18年目にして初めて春日にイジられるという新しいジャンルにチャレンジしている。

 

 

若林トーク

先週のアイスランド旅の続き(というか補足)

・アイスランドのツアー客に春日の話がウケた

 

・若林さんの父親が他界した時に、春日さんから「それは残念な事でございやした」と春日語で返ってきたことを根に持っている。

 

・1週間に1、2回前髪が丸まって、赤ちゃんみたいになってしまう時があるため、ヘアアイロンを持ち歩いている。若林さん的にはバレたくないらしい。

 

・行きの成田の改札で、ヘアアイロンの持ち込み判断が難しく、5人がかりでチェックする事態になった。

→結局ダメだったので、廃棄した。(アイスランド3日間ずっと前髪クルクルだったw)

 

・アイスランドでは、オーロラよりも花火大会が見たかった。

→街のいたる所から花火が上がり、持って行った一眼レフで夢中で撮りまくっていたら、目の前で花火が爆発して尻もちをついて死ぬと思い、死に物狂いで逃げた。

→最終的にツアー客が円になった中心で子供と一緒に見た。

 

春日トーク

先週できなかった「VRAV」の話ではなく「センター試験」の話

・若林さんがTwitterとメールで春日への応援メッセージを募集

 

・ひたすらプレッシャーをかける若林さん

 

・学生時代と違い、記憶が留まらない

 

 ・受験票の写真が宣材写真の顔と爆笑してる顔が用意されていた

 

・説明の試験官が毎回同じところで噛んでいたのが気になった

 

・地理AとBどっちか分からなくなって、それだけで8分使った

 

・疲れすぎて、試験前やトイレで寝ちゃっていた

 

・リスニングは何言ってるのか全く分からず、1問も解けなかった。(東大受験には関係ないらしい)

 

・隣の子がリトルトゥースだった(笑)

(若林さんの予想通り)

 

GOOD!のコーナー

赤字が一番GOOD!だったもの

・相沢真紀にGOOD!「田舎に泊まろう」に出演した際、23件連続で泊まるのを断られたこと

 

・ドランクドラゴン鈴木拓GOOD!南明奈のことを「アッキーナ」ではなく「ミッナーミ」と呼んだこと。

 

・乃木坂46の高山香津美にGOOD!反抗期に、グレて物に当たり散らしていたので、実家のドアや壁にボコボコに穴が空いていること

 

・ゆうたろうにGOOD!2000年に開催された、21世紀の石原裕次郎を探せというイベントに応募するも、ゲストの舘ひろしに「そういう意味ではない」と言われ、落選したこと。

 

エンディング

しんやめはカットでした。

春日への激励メール

たくさん届いていたようです。

ビリギャルならぬビリオジとしてお笑い偏差値22の男が東大受験に向けて頑張るようです。

頑張れ春日!