ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第432回 まとめと感想【2018年2月17日】【新年会】

前回の放送

www.patsuoruta.com

毎週土曜 深夜1:00から放送

オードリーのオールナイトニッポン第432回のまとめと感想です。

 

オープニングトーク

今週はいきなりお知らせでした。

首都圏の駅に広告

 ANNとradikoのコラボとのこと

各曜日のパーソナリティがコメントを書いているようです。

菅田将暉さんと春日さんのコメントが被り気味でした。

 

新年会

ついに開催されたようです。

芳樹Dの前髪がめちゃくちゃ伸びていたとのこと。

まだANNのディレクターをやっている感があったそうです。

ミュージックソンの東嶋さんも来ていたみたい。

 

スペシャルウィーク

再来週3月3日

ゲストはふかわりょうさん

いろいろ聞いてみたいということでのキャスティングだそうです。

急だなぁ…

 

オードリー春日のANN GOLD

三四郎 相田との戦いの結果、勝ち取った特番枠

www.patsuoruta.com

若林さんはCreepy Nutsにやって欲しかったみたいです。

若林さんは、ロングスカートのカスガーの方しか聴かないなんて言っていましたが、なんやかんやで私は楽しみです。

ひろしの気合が凄いらしい(春日さん情報)

 

死が面白い春日

若林さんが、自分の父親が亡くなったことをネタっぽく話すので、その話の度に爆笑していました。

 

39になって急成長する春日

MVSとったり、熱愛をイジったり、色々と成長する春日。

若林さんは

「22歳からやっとけよ!」

という感じみたいです(笑)

 

最終的に解散という話に着地していました(笑)

 

 

若林トーク

色々な飲み会に行った話

・田中さんとテレ朝のスタッフで焼肉

お芝居やコント書けるのに、なぜ天才感が世間に伝わっていないのか本人に聞いたところ「気持ち悪さが勝っているから」と返ってきたそうです(T . T)

残念だなぁ…

 

・「どうぶつピース!!」の新年会

 抽選会があったようです

Kダッシュステージの提供はVRだった

景品の腹筋を鍛える器具について語る春日

若林さんは「ニンテンドースイッチ」狙いだったが「ウィスキー」が当選

春日さんも「ニンテンドースイッチ」狙いだったのですが「腹筋の器具」が当たってしまったようです(笑)

 

・朝井リョウ、DJ松永と飲んだ話

自分が帰らないと、みんなが帰れない(会が解散にならない)ことに気づく。

終電がなくなってしまったが、DJ松永にタクシー代は出さなかった。

番組のMCが帰るまで、みんなが帰れない

ちょっとした内村さん(チェン)状態

CC状態

 

この経験を生かしどうぶつピースの飲み会では早く帰ったが、

春日さんが2時間居座って、スタッフが帰れなかったようです。

 

 

春日トーク

ANNの新年会の後に2次会に行った話

宗岡芳樹が飲み会が楽しすぎて、夜の街を躍動

そんな芳樹Dに誘われ2次会へ

誰か呼ぼうという話になり

リトルトゥースだというひろしの奥さんを呼ぶことに

かなり変わった方のようです。

・22の時に1人でラスベガスに

・そこでお金がなくなってしまい、ストリート芸人のアシスタントになる

・先に惚れたのは奥さんの方

・浅草のカラオケボックスで急にひろしからキスをした

・奥さんが好きなひろしの好きなところは「顔、体型、おもしろいところ(ダジャレ)」

・とにかくク●ニがうまい

・AVにモザイクをかける仕事をしていたから、ひろしの知識が半端ない。

 ふかわりょうやめて、この人呼べばいいのにというくらい面白かったです。

 

 

GOOD!のコーナー

赤字が一番GOOD!だったもの

ひろしのコーナー

・菊地亜美にGOOD!高校のミスコンに出た時に、余裕で1位を取れると思っていたら5位だったこと

 

・ビビる大木にGOOD!ピース又吉さんのことを8年間「又吉又蔵」と呼び続けていること。

 

・蛭子能収にGOOD!みうらじゅんさんとの対談時、みうらじゅんさんが勝手に蛭子さんの手帳を読んだら「つまらない人と対談」と書いてあったこと。

 

・柳沢慎吾にGOOD!大河ドラマに出演した際、「さらば」と言うシーンを「あばよ」と言わせてくれと直談判し、却下されたこと。

 

 

エンディング

春日のひろしに対する評価が低いという話に

三四郎の相田を呼ぼうとして、たこやきパーティ中だったという話があったのですが、相田ではなくアルコ&ピースの酒井だったということが発覚し、謝りに行くという話になっていました(笑)