ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第425回 まとめと感想【2017年12月30日】【ありがとうミュージックソン】

毎週土曜 深夜1:00から放送

オードリーのオールナイトニッポン第425回のまとめと感想です。

 

オープニングトーク

・目標

年々目標がなくなっていくそうです。

TAIGAさんは毎年「今年が勝負の年だ」と言って、連敗が続いている。

 

・春日貯金の理由

過去も未来も見ていないのですが、何となく将来への漠然とした不安から貯金をしているそうですw

 

・春日のエアロビ

若林さんは春日のエアロビに賛成で、検索ちゃんのねたにもエアロビが入っていました。2018年はダンス系の挑戦をして欲しいそうです。

 

ミュージックソンについて

・東島アナ

オードリーと一緒にミュージックソンをやり切った東島アナ、宣言していた通りミュージックソンロスになっているようです。

・若林さんよりも早く欽ちゃんのことを萩ちゃんと言っていた。

・欽ちゃんに「コント55号」のネタの使用権を要求したのは東島アナの指示

・東島アナ、若林さん、青銅さんの3人でよくカフェに行く

 

・梅沢さん

かなりケツバットを受けてもらっていましたw

さすが、若い頃喧嘩(ストリートファイト)しまくってただけのことはありますw

 

・爆笑問題 太田さん

ニッポン放送ではなく、地方局のミュージックソンを聞きまっくっていたそうですw

オードリーの絡みで強烈なインパクトを残した広島の「ドレッシングちゃん」など地方のミュージックソンもかなり面白そうでした。

 

・ラジオの変化

スマホで聴けるようになり、ジョギング中や通勤中に聴いている方が多くなっているそうです。

 

・若林さんの家族

現在母親、姉、若林さんの3人暮らし

母はいなり寿司を差し入れに持って来たようです。

 

・テーマに合わせて歌うくだり

石井さんが「今回のミュージックソン大丈夫か」偉い人から怒られたそうですw

 

・ミュージックソン打ち上げの春日の挨拶

「えー」と言っているのが気に入らない若林さん。

もっと体育会系にできないかお願いしていました。

あいのりの打ち上げではスベっていたそうです(笑)

 

・若林の心残り

ルシファー吉岡がひろしのコーナーでの扱いが不服そうだったということで、ルシファーに電話

 

若林トーク

・ミュージックソンの漫才の話でした

www.youtube.com

・キタサンブラックの所を高嶋秀武or欽ちゃんで迷っていた

・「春日と相田でミュージックソンやろう」「地獄ラジオじゃねーか」→相田の知名度の関係でカット

・「俺の母ちゃんのいなり寿司の差し入れもあったな」「あれが1番最悪だったな」→可哀想なのでカット

・若林さん「漫才時間12分いっちゃうよ!」と石井さんにかましたが漫才時間は8分ちょっとだった。

・若林さん、キャリアハイ説

春日トーク

 春日さんもミュージックソンのトーク

・若林さんはミュージックソンの話が続いてしまうので「窓を開けたまま寝た話」や「グリーン車で餃子食べた話」をリクエストしていました。

・春日の狙っている女はラジオを聞いており、SMクラブに行こうとした話をした後、お詫びにバッグを買っている

・早朝5時の築地のすしざんまいから中継した話。

・さすがにエロパソは見るだけに

・若林さん曰く「あの中継は失敗だった」

GOOD!のコーナー

赤字が一番GOOD!だったもの

◯RIKAKOさんにGOOD!自分の家にあるブランドバッグを番組で査定してもらった金額が思っていたよりもかなり安かったのが気に入らず、テレビなのにキレたこと

◯ミュージックソンにGOOD!観覧の際、僕の後ろに並んでいた「ロングスカート履いてきちゃった、若様におばさんだと思われる」と喋っていたイタイオードリーファン

◯鉄人衣笠にGOOD!極度の偏食であり「野菜食べなくても平気なんですか」と聞かれ「牛が食べてるから大丈夫だ」と答えたこと。

◯Creepy NutsにGOOD!初の主題歌提供がドラマ新ミナミの帝王

◯カミナリにGOOD!地元のライブで初めて頭を叩く漫才をやったら、それを見にきた学君のおばあちゃんが泣いてしまったこと。

死んでもやめんじゃねーぞ

 

エンディング

最後までミュージックソンの話で盛り上がっていました。

次も期待して良いですかね?