ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第423回 まとめと感想【2017年12月16日】

毎週土曜 深夜1:00から放送

オードリーのオールナイトニッポン第423回のまとめと感想です。

今週はスペシャルウィーク「ミュージックソン電話オーディション」でした。

 

オープニングトーク

・検索ちゃん


オードリー・・・芸人ちゃんネタ祭り!

披露したネタがこちら。エアロビや東大受験、フィリピンパブなど最近の春日さんのネタがたくさん入っており、面白かったです。若林さんの「うるせー!!」という叫びが面白く、春日さんも笑ってしまっていました。最近はANNをそのままネタにした内容の漫才が多く面白いです。

 

検索ちゃん、放送12年になるそうです。

若林さんにとって、爆笑問題やくりぃむしちゅーは学生時代からの憧れで、爆笑問題がMCの番組でネタができるということはこの上ない光栄だそう。

しかし、出演8年目にもなると太田さんのめんどくさいボケがめんどくさいそうですw

(モデルガンで撃ってくる、ソフトボール部員に似てるといじってくる。)

・オリラジ藤森

チャラさがなくなってきているそうです。

・ツッコミが上手くなっている春日

若林さんの「お母さんが運転してるんだもんな?」というボケに対し春日さんは「宮沢りえじゃねーんだから!」というスペシャルウィークツッコミをかましていました。(チャレンジもおこなわれましたw)

検索ちゃんの太田さんのボケにもツッコミまくっていたそうです。

・爆笑問題のネタライブ

学生時代に若林さん春日さん2人で爆笑問題のネタライブに行ったことがあるそうです。(ほかには海砂利水魚、ネプチューン等)

春日さんはライブ前「笑えなかったらどうしよう」と不安になっていたそうです。(笑わなかったら自分の方が上だとわかり、この先なにで笑って良いのか分からなくなるから)

こんなことを言っておきながら、前説から爆笑していたそうです。

そのライブは太田さんの調子が悪く、噛みまくりだったそうです(笑)

・エアロビ

春日さん、メダルをとったそうです。

若林さん実は、春日さんがエアロビをやる事に大賛成だったそうで、理由は

「エアロビで漫才の間が培われるから」らしいです。

若林さん曰く、チーム付け焼き刃にもそれぞれの間があるそうです。

石井さん:アルゴアンドピースの間

奥田さん:めちゃイケの間

青銅さん:寄席の間

大輔さん:PUFFYの間

ヒロシ:思い浮かばなかった(笑)

 

春日さん:牧瀬里穂さんの間

若林さん:裕木奈江さんの間

・ミュージックソンゲスト

先週発表の4人

 ・梅沢富美男さん

 ・あき竹城さん

 ・森脇健児さん

 ・山里亮太

に加え

 ・高橋みなみさん

 ・萩原欽一さん

 ・(TKO木下さんがよくモノマネをしている)鶴瓶師匠

 ・(渡辺徹さんのカミさん)榊原郁恵さん

 ・(化粧品の販売員さんのネタをよくやっている)柳原可奈子さん

 ・(松村邦洋さんの元相方)松本明子さん

 ・(原口あきまささんの後輩)はなわさん

途中から若林さんの説明がめちゃくちゃになって面白かったです。

ゲストのラインナップがおじさんおばさんばかりで、ネットで話題になっており、この後の電話では、若い子に人気のあるゲストを中心に呼ぶ方向で行く事になりました(笑)

スペシャルウィーク

色々な人に電話をしていきました。

判明したことを「◯」で書いています

・回線チェック(バーモンド秀樹)

電話といえばコレw「大ドカンアーイ」を久々に聞くことができました。早速ブログにも上がっていました。

回線チェック~大ドカンアーイ。|バーモント秀樹の大ドカン日記★アーイ!

・よっひ(吉田尚記さん)

アンテナの高いよっひさんに、若い人に人気のある人を聞くために電話。

◯よっひと飯田アナがあまり仲良くない(今年は数回しか話してない)

◯よっひはミュージックソンはチャリティなのにキナ臭い所が気に入らない

・飯田アナ

◯不発だったのでミュージックソンのクビが決定(笑)

・ルシファー吉岡

オリコンのアンケートで女子高生が選ぶ「今後来る芸人ランキング」で1位だった気がするということで電話。

◯ライブの客層は30〜40代の男性がほとんど

◯twitterのフォロワー数3300(TAIGAさんと同じくらい)

◯感覚だが春日よりは女性人気がある(ルシファー本人談)

・ラブレターズ 塚本

◯「若い女の子人気…ありますよ(大嘘)」

◯単独ライブで大幅にネタを間違え、溜口に周りが軽く引くレベルで怒られたばかりだった

◯12月入ってファンレター数0

・三四郎 相田

若林さんの面識がないということで、春日さんが電話することに。

◯「あぁ、なんだ… びっくりしたぁ(安心)」

◯年末の忙しい時期なのに日曜にスターウォーズを観に行く

◯相田出待ちは結構エグい(年齢層は20前半)

ようやく1人目の出演が決定!

・三四郎 小宮

相田さんの話の真相を確かめようとしたのですが、不発でした。

・Creepy Nuts DJ松永

◯相方のR指定の方が若い子に人気がある

◯ファンにめっちゃ下に見られている

◯ニッポン放送に飼い殺し状態

人間性が最悪

・宗岡芳樹(元オードリーANN ディレクター)

 7年前の全指揮をとってくれた芳樹Dにでんわすることにw

◯ニッポン放送に席はない

◯新年会には呼んでほしい

・HEY!たくちゃん

珍しく不発でした。

・ビトたけし

◯「はい、大友です」(アウトレイジ)

◯修学旅行生にスキーを教えていて人気がある

◯「駐車場はとっとけ」

ということでビトさんもゲストに決定しました。

GOOD!のコーナー

赤字が1番GOOD!だったもの

・羽生善治にGOOD!仕事の息抜きがチェスであること。

・レッド吉田にGOOD!子供に野球を教えている時と競馬番組の時、めちゃめちゃ顔が怖いこと

・照英にGOOD!古いマッサージチェアに座った際、振動とともにおじいちゃんと一緒に銭湯に行ったことを思い出し号泣したこと

・荒俣宏にGOOD!元々 少女漫画家志望であったこと

・流れ星の瀧上にGOOD!ちゅうえいに礼を言う時に「ありがとう瀧上」と自分の名前を言ったこと

 

荒俣先生ネタが増えるな…

死んでもやめんじゃねーぞ

酷い下ネタのため省略

エンディング

HEY!たくちゃんにもう一度電話。今回は繋がりました。

今回は亀田興毅ネタを要求していました(笑)

最後はいつも通り松山千春の歌からのガチャ切りでした(笑)