ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

若林×南沢 熱愛報道の答え合わせ【オードリーのANN】

headlines.yahoo.co.j

年明け、突然飛び込んできた「オードリー若林 熱愛のニュース」

報道後の初回放送となる1月6日の「オードリーのオールナイトニッポン」にて若林さんの口から報道について語られました。

 

いきなり追及する春日

若林「こんばんわ、オードリーの若林です」

春日「土曜の夜、カスミン」

若林「宜しくお願い致します」

春日「ひとつよしなに」

若林「2018年最初の放送ですね…」

春日「手は繋いだのか!?えぇ!手は繋いだのか!?」

 春日さんがいきなりやってくれました!ありがとう春日(笑)!

春日さんは塾(※1)に行く電車の中でこのニュースを見て、塾の内容が全く頭に入ってこなかったそうです(笑)

※1:春日さんは番組の企画で東大受験に挑戦中

他人に興味がない春日

普段の春日であれば他人に興味がないのですが、「中学からの同級生が12歳年下の女優さんと付き合う」となると話は別で、気になって仕方がなかったようです(笑)

春日さんが他人に興味がないので、ラジオのオープニングで若林さんを詰められるのか?という相談が詰められる側の若林さんにあったそうです(笑)

春日の中で結婚・交際宣言=抱きまくってる宣言だと思っている。

スポーツ新聞の答え合わせ

2人の出会いは7年前:〇

「コレってアリですか?」という番組がキッカケ

若林さんのアドリブに南沢さんがアドリブで返して意気投合:×

コレアリのコントはアドリブ禁止

コレアリの現場を一生懸命盛り上げていたのが印象的だった:×

当時は人見知り絶好調でスタジオのトークも苦戦していた

落語がきっかけ:〇

間違いではないが一番意気投合したのはプロレス

2年前、若林さんが南沢さんにプロレスを勧めた所、興味を持った南沢さんは1人で後楽園ホールに見に行き、めちゃくちゃプロレスの話で盛り上がったそう。

(勧められて1人で見に行くって…もうこの時点で相当若林さんのこと好きだよね…コレ…)

古今亭志ん生師匠の落語が共通の趣味:△

好きだが、立川流のほうがよく聞く。DVDの貸し借りは、談春師匠とか志の輔師匠。

2人は多忙でなかなか会えていない:〇

春日のショックがデカい:〇

ショックというよりはびっくりした

去年(2017年)の9月に気持ちが固まる:〇

カーステレオで落語を聞きまくった口:×

Bluetoothで飛ばしてる

一気の独走タッチダウンもあるかもしれない:△

結婚のことを言っているなら、並走タッチダウンが正解

春日にも内緒で:◎

キャバクラやガールズバーで女の子苦手を克服:〇

他の芸能人の反応

・ビッグスモールン ゴン

質問が殺到、ラインが20件近く来ていた。

ちなみに熱愛の件を知らされていませんでした。

・流れ星 滝上

唯一、若林さんに直接質問がきた

・南海キャンディーズ 山里

ラインにすごい数のビックリマーク付きで「やってんな、おい!」というのが来た。若林さんは山里さんには「幼馴染と付き合っている」と言っていた。

・大久保さん

1ミリも感情が動かない。(「ノンストップ」にて設楽さんに話を振られた際)

・TAIGAさん

 飲みに行ったけど、聞いてこなかった。

 報道された若林の感想ほか

・俺の今のこの状態って「熱愛」なんだ

・サンスポの「相方の春日俊彰(38)はドッグカフェの店員を狙っており、どちらが先にゴールインするのか、戦いの火ぶたが切って落とされた」という記事を読んで「くだらねー」と爆笑した。

・ちなみに春日は「若林に刺激を受け猛烈アプローチすることは必至(満面の笑み付き)」の記事を読んで忙しくなるぞ(笑)アプローチしないといけないのか! と思った。

・年末にDちゃんに「若林さん、収録終わった後お話いいですか?」と聞かれ、何か番組が終わるのかと思っていたら、熱愛の件だった

・盗聴されているとしか思えないくらい、情報が当たっていた

・普段虐げられている春日と山里は、ここぞとばかりに調子に乗っている。

・特に山里は、いつも通りの「下から関節」を極めて調子に乗っていた

・年末はアイスランドに行っていて、帰りの飛行機で熱愛の記事を読んだ

・成田出るときに記者が待っている(旅行帰りの芸能人狙い)可能性があるので気を付けた方がいいと言われ、身だしなみを整え、答えを準備したが誰もいなかった

せっかく答えを準備したので芸能リポーターを探したが見つからなかった。

・「熱愛はどうですか?」と聞かれ「順調です。」と答えた。まさかこの答えを返す日が来るとは思わなかった。

・現在、春日さんはドッグカフェの店員さんを5年間狙っているが、追及されてる最中に若林さんが、5年間ほぼ付き合ってる状態のくせに「狙ってる」なんて言ってるぬるい奴には追及されたくない。

・春日さんはラジオなどでフィリピンパブに行った話をした後は、お詫びにバックなどを買ってあげる。(サトミツスポーツ情報)

・お正月に、春日さんは狙っている女と一緒に、サトミツの家族と食事をした。(サトミツスポーツ情報)

まとめ

1行でまとめると…

「若林ゴリゴリに付き合ってるってよ」

って事です。

2018年最初の放送からめちゃくちゃ面白かった!

年内に結婚とかあれば、スペシャルウィークがおもしろくなりそうで今から楽しみ!