ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第418回 感想【2017年11月11日】

毎週土曜 深夜1:00から放送中

オードリーのオールナイトニッポン第418回の感想

書いていたものが消えてしまったので1週遅れです。

 

オープニングトーク

 ・ブラックコーヒーを飲む春日の事が気に入らない若林

 ブラックコーヒー=仕事ができるイメージがあるので、カフェオレまでなら許せるが、ブラックは飲まないで欲しいそうです。

・春日ハワイアンベイビー疑惑

ハワイで宿された可能性があるそうです。

・若林の好きな、春日のトーク

第2位:春日の父親が、春日が生まれる時に買ったブランデーを春日が成人したら飲むという約束をしていて、実際に飲もうとなった時、栓を開けたら中からスライムみたいな液体が出てきた話

第1位:自宅の向かいのマンションのカップルが春日を見てくる事にムカつき、逆に見つめ続けてやろうと、窓から顔を出して見つめ続けていたら、そのまま寝てしまい朝になって、通学中の小学生が「春日が死んでる」とちょっとした騒ぎになった話

 さんま御殿でも話してました。

natalie.mu

・東嶋さん

スタジオに来ていただき「ラジオチャリティーミュージックソン」の正しい発音を教えていただきました。福くんに似ているそうです。

若林トーク

オードリーのマネージャー岡田の話。

頑固なところがあり、人の話を信じないけどネットの話はすぐに信じたり、熱いのが苦手でお風呂に入らなかったり、襟がすごく汚れるからネクタイをしなかったりと、変な所が多いですが、仕事はできるそうです。

春日トーク

エアロビの大会の前日、神戸のホテルで自分磨きをするか否か葛藤した話。結局してしまい、そのまま寝てしまったそうですが、ひきかけていた風邪も治って、万全の状態で大会に臨めたそうです。大会の結果は12月上旬の体育会TVで!

GOOD!のコーナー

赤字が一番GOOD!だったもの

・島崎俊郎公式ブログ「島崎俊郎の何でもない話でごめんなさい」にGOOD!10月20日に更新した記事で「お笑いもアーティストです」と力強く断言した事

2017年10月20日のブログ|島崎俊郎オフィシャルブログ「島崎俊郎のなんでもない話でごめんなさいブログ」Powered by Ameba

・テレ朝の弘中アナにGOOD!握手してくださいと言われても断るというエピソードを披露し、それを聞いた共演者のレッド吉田から「握手しようよ」と手を差し出され、ガチで拒否した事

しばらくこのコーナーでネタにされそうな弘中アナ

・松岡修造にGOOD!妻から「他の人をあれだけ応援できるのに、どうして私を応援できないの?」と言われ、ショックを受け落ち込んだ事

・古賀シュウのGOOD!先月10月6日に50歳の誕生日を迎えた事

・宅配便のお兄さんにGOOD!先日このコーナーでニチレイの冷凍食品が当たりました、伝票にオードリーのANNと書かれており、喜んでサインするといつも無愛想な宅配便のお兄さんが一言「あっ、僕リトルトゥースなんです。」と言って帰って行きました。

リトルトゥースだったオチの嘘のトーク達人である春日曰くこの話は「嘘」らしいです。

みんなやってんなのコーナー

◯細川茂樹さんが11月3日更新したブログでやってました。

子供の頃から、洗車中車の中に居るのが好きでした。皆さん好きな場所、好きな空間ありますか?と投げかけていたのですが、ブログにコメントしてくれたのは2人だけでした。

オードリー判定:やってない

やっと今日!|細川茂樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

◯久々に菜々緒がやってました。

自身のインスタで、以前CM撮影の衣装合わせをした、ゲームのキャラクターの衣装を着た写真をアップして、「ハロウィンにコスプレとか恥ずかしくてできない」とブレずに嘘を付いていました。

オードリー判定:やってない

◯オードリーの春日さんがやってました。

クイックジャパン134号の水曜日のダウンタウン特集のインタビューで「せつにインディーズ感があって、どこか明るくないのが男子校っぽい、それにポップさを加えながら、バランスよく加工して、みんな面白がれるように出しているのが水曜日なんじゃないんですかと、他の芸人さんが水曜日のダウンタウン愛を語る中、学がないくせに1人番組の分析をしていました。多分東大も落ちると思います。

オードリー判定:その通りだがやってはいない。悪いのはクイックジャパン

死んでもやめんじゃねーぞ

省略

エンディング

・若林が、ニッポン放送への感謝を述べて春日に突っ込まれていました。

・ミュージックソンと言われると緊張しちゃうので、言わないで欲しいそうです。

・春日の風邪は完全に治ったそうです。