ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【銀魂News】2代目担当齊藤が副編集長に・銀魂18周年・杉田が悠木碧に銀魂円盤を?【2021年12月2〜3週目】

「銀魂News」のお時間です。

本日のトピックスはこちら。

f:id:patsuoruta:20211217194421j:plain

それでは行ってみましょう!

 

2代目担当編集が副編集長に

2021年12月6日発売

週刊少年ジャンプ2022年1号

「僕とロボ子」第68話にて

銀魂2代目担当編集の齋藤氏が作中に登場。

現在は副編集長になっている事が判明しました。

f:id:patsuoruta:20211217194404j:plain

「僕とロボ子」は基本1話完結のギャグ漫画で、ひとことで言うと「クセが強すぎるドラえもん」。68話は連載会議に漫画を出す事が決まったルリちゃんが集英社へ挨拶に行くという回だったのですが、その中で「編集部に原稿の如く君臨する副編集長以上の4人、通称”四稿“」の1人として登場。齋藤さんはゴリラの姿で描かれており世界で唯一の漫画を描けるゴリラとして紹介されていました。今回は齋藤副編と中野編集長のみの登場でしたが、銀魂初代担当の大西メディア編集長の登場も期待していいのでしょうか。

 

初代と2代目が見事に出世している空知先生。結構凄いことなのでは?

 

銀魂連載開始18周年

2021年12月8日

銀魂が連載開始18周年を迎えました。

f:id:patsuoruta:20211217194431j:plain

当日はTwitterで「#銀魂18周年」や「#12月8日は銀魂の連載開始日」などのハッシュタグでファンの方々が周年を祝うツイートを投稿。トレンド入りも果たしていました。

「#銀魂18周年」「#12月8日は銀魂の連載開始日」のハッシュタグをTwitterで検索すると、素晴らしいイラストが沢山見れますので是非検索を!ちなみに私ぱっつぁん[オルタ]が描いた東京リベンジャーズパロディのクソマンガがあったりもしますので、よろしければ“いいね”お願いします。

 

杉田、悠木碧に銀魂円盤プレゼント

2021年12月11日

配信の企画で杉田智和さんが悠木碧さんに銀魂ザファイナルの円盤をプレゼントしました。

f:id:patsuoruta:20211217194451p:plain

「杉田智和のAGRSチャンネル」が推し作品のスケジュール管理アプリ「シカロ」とのコラボ生放送で、応募が来た川柳の数(5150)×1円分の品物を杉田さんがプレゼントするという企画で、MCの磯村さんには「ちいかわのカレンダー」を、悠木さんには「5000円近くだからBlu-rayが良いかなと思い、最初はヴァイオレット・エヴァーガーデンにしようと思ったけど通常盤がなかったので…」と前置きし「僕は守りに入りました、ごめんなさい。出演作にしました。最後を見届けてくれ」といい銀魂ザファイナルの円盤をプレゼントしていました。「最後を見届けてくれ」って言われながら杉田さんから手渡されるって最高じゃないですかね?悠木さんの感想が気になりますが、ツイート等は今のところありません。


www.youtube.com

ちなみに悠木碧さんは朧の幼少期役で銀魂のTVシリーズに出演しています。

 

年間トレンド大賞1〜3月に銀魂

2021年12月11日

Twitterトレンド大賞2021のアニメ部門が発表され銀魂関連ワードが2つ入っていました。

f:id:patsuoruta:20211217194522p:plain

f:id:patsuoruta:20211215194242j:plain

1月のトレンドには、Twitterのキャンペーン企画のハッシュタグだった「#銀魂は永久に不潔です」がランクイン。

 

f:id:patsuoruta:20211215194233j:plain

2~3月にはYouTube特番内で発表された「銀さん27歳」がランクインしていました。


www.youtube.com

今年は劇場版盛り上がりましたねぇ。そろそろ1年になるのか…早い…

 

銀魂×タガタメコラボ開催決定

2021年12月13日

スマホアプリゲーム「誰ガ為のアルケミスト」とのコラボが決定!

f:id:patsuoruta:20211217194539p:plain

前回のグラブルコラボが最高だったので今回も楽しみです!コラボは17日(金)から!

f:id:patsuoruta:20211215200912j:image

ちなみに、これで16回目のスマホゲームコラボ。

沢山コラボしてきましたねぇ。
f:id:patsuoruta:20211215200914j:image

 

エンディング

という訳で新企画でした。

いかがでしたでしょう?

今後も1〜2週間に1回くらいで継続する予定ですので、お付き合いいただけると嬉しいです。

感想や取り上げて欲しい話題などありましたら是非コメントで!それじゃあまたね〜