ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【妄想】ミルクボーイが「銀魂」を題材に漫才をしたら…

ミルクボーイ「銀魂」

f:id:patsuoruta:20200521101758j:plain

ツッコミ「どうもーミルクボーイですー」

ボケ&ツッコミ「お願いしますーありがとうございますー」

ツッコミ「あー、ありがとうございますー、今、チーズ蒸しパンをいただきましたけどもね」

ボケ&ツッコミ「ありがとうございますー」

ツッコミ「こんなん、なんぼあっても良いですからね」

ボケ「いきなりですけどね、うちのオカンがね好きな漫画があるらしいんやけど、その名前をちょっと忘れたらしくてね」

ツッコミ「漫画の名前忘れるて、どうなってんねんそれ」

ボケ「でまあ色々聞くんやけどな、全然分からへんねんな」

ツッコミ「分からへんの?ほな俺がね、オカンの好きな漫画ちょっと一緒に考えてあげるから、どんな特徴を言うてたか教えてみてよ」

ボケ万事屋を営む主人公が、宇宙人によって開国された江戸で活躍するSF人情なんちゃって時代劇コメディーって言うねんな」

ツッコミ銀魂やないかい!その特徴はもう完全に銀魂やがな、すぐ分かったやん、こんなんもー」

ボケ「でもこれちょっと分からへんのやな」

ツッコミ「何が分からへんのよー」

ボケ「いや俺も銀魂と思うてんけどな、オカンが言うには、下ネタがほとんど無いって言うねんな」

ツッコミ「ほな銀魂と違うかぁ、銀魂はタイトルの時点で下ネタやもんね」

ボケ「そやねん」

ツッコミ銀魂はね、世の女子高生に「ねぇねぇ昨日の銀魂見た?」みたいなスレスレのセリフを吐かせてアットホームな日本を作ろうとして失敗した名残りやからね!」

ボケ「そやねんな」

ツッコミ「ほな銀魂ちゃうがなこれ」

ボケ「そやねん」

ツッコミ「ほなもう一度詳しく教えてくれる?」

ボケ作者のコメントや漫画が定期的にSNSでバズるらしいねん」

ツッコミ「銀魂やないかい!コミックスのおまけや漫画が定期的にバズっとるからね!」

ボケ「まあねー」

ツッコミこの前も鬼滅キッカケで最終回発情期(ファイナルファンタジー)がトレンド入りしてたからね、あのワードセンスは天才やと思うわ!」

ボケ「分からへんねんでも」

ツッコミ「何が分からへんのこれで」

ボケ「俺も銀魂と思うてんけどな、オカンが言うには、主人公がしっかり者って言うねんな」

ツッコミ「ほな銀魂ちゃうやないかい!基本ぐーたらで万年金欠、死んだ魚のような目をしとるのが主人公の坂田銀時やねん!」

ボケ「そやねん」

ツッコミでも決める時はしっかり決める、そのギャップが魅力やねん!」

ボケ「そやねんそやねん」

ツッコミ「銀魂ちゃうがな、ほなもうちょっとなんか言ってなかった?」

ボケ作者が実写映画の主演に訴えかけられたらしいねん」

ツッコミ「銀魂やないかい!シャイだから撮影現場を見学に行くの渋ってたら、小栗旬から電話かかって来て「(撮影現場に来ないと)無許可で銀魂に僕を出した件で訴えますよ」って脅されて撮影現場に行った原作者なんて空知先生くらいしかおらへんねんそんなもん!」

ボケ「分からへねんだから」

ツッコミ「なんで分からへんのこれで」

ボケ「俺も銀魂と思うてんけどな、オカンが言うには週刊連載の最終回でキレイに終わったっていうねん」

ツッコミ「ほな銀魂ちゃうやないかい!銀魂はあと5回って告知したのに、週刊で終われず、増刊でも当たり前のように終われず、最終的にアプリ連載で最終回を迎えた作品やねん!」

ボケ「せやねん」

ツッコミしかもアプリでの最終回も配信延期をかましとるからね。でも待っただけあってええ最終回やったんよ

ボケ「せやねんせやねん」

ツッコミ「銀魂ちゃうがな!ほなもうちょっとなんか言うてなかったか?」

ボケパロディを入れまくるらしいで」

ツッコミ「銀魂やないかい!あれ限界スレスレまで入っとるからね、担当編集やアニメスタッフが丸坊主にする等価交換でなんとか凌いどるんやから!そんなの銀魂で決まりや!」

ボケ「分からへねんでも」

ツッコミ「なんで分からへんのこれで」

ボケ「俺も銀魂と思うてんけどな、オカンが言うには公開予定のアニメ劇場版の情報が定期的に発表されてる言うねん」

ツッコミ「ほな銀魂ちゃうやないかい!アニメ劇場版銀魂は本当に制作されてんのか心配になるくらい情報がないのに、数々の終わる終わる詐欺を経験して頭がおかしくなってもうてるファンばかりやから、なんとなく許されとるんやがな」

ボケ「そやねんそやねん」

ツッコミ「ほな銀魂ちゃうやないかい!ほなもうちょっとなんか言うてなかった?」

ボケ作者の自画像がゴリラらしいねん」

ツッコミ「銀魂やないかい!「漫画家  自画像 ゴリラ」でGoogleの画像検索かけたら、空知先生の自画像がガンダーラまで続いとんのやから!」

ボケ「そやねんそやねん」

ツッコミゴリラのイメージが定着しすぎて、ネット投票で名前を募集してた上海動物園の赤ちゃんゴリラが「空知英秋」という名前に決まりかけとったからね!

ボケ「でも分かれへんねん」

ツッコミ「分からへんことない!オカンの好きな漫画は銀魂や!

ボケ「でもオカンが言うには銀魂ではないって言うねん」

ツッコミ「ほな銀魂ちゃうやないかい!オカンが銀魂ではないと言うんやから、銀魂ちゃうがな

ボケ「そやねん」

ツッコミ「先言えよ、俺がゴリラのマネしてる時どう思っててんお前」

ボケ「申し訳ないよだから」

ツッコミ「ホンマに分からへんがなこれ、どうなってんねんもう」

ボケ「んでオトンが言うにはな」

ツッコミ「オトン?」

ボケボボボーボ・ボーボボちゃうか?って言うねん」

ツッコミ「いや絶対ちゃうやろ もうええわー」

ボケ&ツッコミ「どうもありがとうございましたー」

 

あとがき

長文ご覧いただきありがとうございました。

ミルクボーイのネタって色々できそうだなと思って書いてみました。

銀魂を知ってる人はもちろん、知らない人にも「へーそうなんだ」と楽しんでもらえる感じに仕上がったのではないかと。