ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第422回 まとめと感想【2017年12月9日】

毎週土曜 深夜1:00から放送

オードリーのオールナイトニッポン第422回のまとめと感想です。

 

オープニングトーク

・IPPONグランプリ

若林さんは、Aブロックサドンデスで勝ち上がり、決勝でホリケンさんとぶつかりました。以下若林さんの感想

◯ゴルフを始めたので感情の例えがゴルフになった。

◯決勝の穴埋めのお題でトゥースを出したら、超スベった(というよりは変な感じに盛り上がった)。

◯サドンデスで勝って興奮しすぎてて下ネタが多かった。

◯トゥースはもうアフリカ大陸でしか受けないのかもしれない。

ちなみに春日さんはまだ見ていないそうです(笑)

・M–1グランプリ

毎年録画したまま見ていない春日さんなのですが、今年は時間が空き見れたそうです。

◯今年から敗者復活のルールが変更になり、敗者復活で勝ち上がりブレイクしたオードリーとしてはかなり気になっているようでした

◯春日が気になった芸人

ジャルジャル:見ていてスリルがあった。漫才の可能性を感じた。

とろサーモン:予測不能だった。

・ネタ見せ用の劇場

検索ちゃん用のネタ見せを1回しかできておらず、ネタ見せのために「学・春日劇場」をむつみ荘を潰して作る計画を若林さんが勧めていました。

若林さんは20代の時に、Kダッシュは1流のネタを袖で見れない環境だと気づき、当時の女子高生並みにルミネに通っていたそうです。

・ミュージックソンゲスト発表

やってきてくれるゲストが発表されました。

・梅沢富美男さん

・あき竹城さん

・森脇健児さん

・山里亮太

オードリーANN関連のゲストが多くミュージックソンが楽しみです。

ただ、若い人が少ないことが問題になっているようです。

春日さんが聴取者に何かを届ける企画も行われるようです。

・ぎゅ〜っとしたら2ヶ月

先週と全く同じミュージックソンの歌を歌った春日さんに対し若林さんが、このラジオはこの歌だったり、エロパソの話、フィリピンパブの話を毎週のようにしていて、ぎゅ〜っとしたら2ヶ月くらいなんじゃないか?との発言がありました。まぁ、面白いし良いんじゃないですかねと個人的には思います。

若林トーク

高校時代の話。

高校時代の友達「ワイルドスギちゃん」の話に芸人のスギちゃんよりもかなりワイルドで、1対15で喧嘩するような人だったそうです。

そんなワイルドスギちゃんと名古屋駅で再会。マスクと帽子をしていたので最初は睨み付けられたようです。後日IPPONグランプリの感想が「競り負けないように喧嘩をしたほうがいい」と勧められたそうです(笑)

春日トーク

水曜日のダウンタウンでえらい目にあった話。

「忍法は現代でも意外と通用する説」

 その中で水遁の術に挑戦した春日さん。水の中に隠れ、三四郎の小宮の指示のもと、アニマル浜口さんに一撃を入れるという内容で無事成功したのですが、アニマル浜口さんの怒りが収まらず大変だったそうです。

headlines.yahoo.co.jp

 yahooニュースにもなってました(笑)

GOOD!のコーナー

赤字が一番GOOD!だったもの

・ビビる大木にGOOD!高校時代それまで無かった軟式野球部を立ち上げようと先生や生徒に声をかけまくった結果、部員が集まりすぎて補欠になったこと

・流れ星 瀧上にGOOD!税関で金属探知機に引っかかりそうなベルト、指輪、ネックレス、時計、チェーンを外したのち、トレーを持ったままゲートの中に入って行ったこと

・荒俣宏にGOOD!サラリーマン時代、1着のスーツを10年間着続けていたこと

・作家の朝井リョウにGOOD!溝端淳平さんの舞台を観に行き、リップクリームを50本差し入れするという理解できない行動

・落合福嗣にGOOD!高校野球をしていた頃、中日がリーグ優勝し母信子に誘われてビールかけに参加したら、親子共々、高野連から厳重注意を受けたこと。

死んでもやめんじゃねーぞ

エンディング

船橋Dが敗者復活を間違えていたという話をOPでしていたのですが、番組宛に長文の謝罪メールが来たそうです(笑)