ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第421回 まとめと感想【2017年12月2日】

毎週土曜 深夜1:00から放送
オードリーのオールナイトニッポン第421回のまとめと感想です。

 

オープニングトーク

・春日ブラックコーヒー問題

以前にも話題になりましたが、若林さんは、本番前にブラックコーヒーを飲むのが気に入らないようです。

若林:ブラックコーヒーは仕事ができる人が飲むイメージがあるから、春日には飲んで欲しくない。ブラックコーヒーを飲んでスベるのだけは勘弁して欲しい。

春日:飲むと、格段に仕事のパフォーマンスが上がる。

春日さんに感化され、若林さんもブラックコーヒーを飲んでみたそうですが、気持ち悪くなってしまったようです。

・風邪

若林さんは先週から風邪が治らず病院に言ったそうです。(偏頭痛の病院の先生は、ネタの相談をするくらいの仲らしい)

目の上くらいが痛かったのでCTを撮ったのですが、どこか悪いところがあるんじゃないかと悪い想像をして「死ぬな」と思いアレもやりたかった、コレもやりたかったという思いが頭を駆け巡ったり、MRIスキャン中に1人1人の顔が走馬灯のように浮かんできたそうです。

ちなみに、頭痛の原因は蓄膿だったようです。

若林のやりたかったことリスト

・結婚したかったなぁ

・パリに行きたかったなぁ

(春日さんは行ったことがあるようです)

・PS4買いたかったなぁ

走馬灯のように浮かんだ人物(ドラゴンボールの最後のページみたいに)

・チーム付け焼き刃(ANNのスタッフ)

・春日(宣材写真の顔)

f:id:patsuoruta:20171209213817j:plain

・麻木久仁子

・みちょぱ(池田美優)

・吉田明世アナ(駆け込みドクター)

・枡太一アナ

・マネージャー全般

・渡辺えり

・名取裕子

・ルシファー吉岡(死んだことになっていました)

・過去れてタバコを吸っていた春日のお婆ちゃん

・ぺぇ(おねぇタレント)

・森永卓郎

・草野仁

・スペシャルウィーク

再来週(12月23日)のSPウィークはミュージックソンゲストの公開電話オーディションをやるそうです。若林さんのガチャ切りが楽しみ!

この辺りの人を出そうか迷っているそうです。

・Hey!たくちゃん

・松本明子

・森脇健児

・ミュージックソン

24時間で起きた事などを元に漫才を作るそうです。

ミュージックソンのテーマ曲に歌詞を付けろという若林さんの無茶振りもありました(笑)

・オールライブニッポン

追加の出演者が決定!

・BLACKPINK

・ニューヨーク

・三四郎

・ラブレターズ

なんだか急に不安になってきました… どんな感じになるんだろうか?

若林トーク

オードリーマネージャーの岡田さんの話。

鹿島アントラーズとジュビロ磐田のサッカーの試合を観るために、若林さんよりも早く楽屋入りして、爆音で試合観戦をしていたそうですw。若林さんが楽屋入りすると音量は小さくしたのですが、立って観戦していて、展開ごとに声を出したりしているのでサイド側の監督のような感じになっていたようです。

春日トーク

有吉の壁に出演した話。もう9回目になるんですね。

ロケバスの中ではパンサー向井さんとチョコレートプラネット長田さんと、ぽっちゃり好き談義で盛り上がったそうです。(春日さんは高校時代から3桁の方が好みらしい…)

PKを決められると爆発が起きるという企画に挑戦したようです。↓番組ツイッターの写真

f:id:patsuoruta:20171209222107j:plain

春日さんは最後の3組目だったのですが、爆発の規模が10倍ぐらいになっており大爆発を体験したそうです。しかし、その後の大喜利のステージでは爆発できなかったそうです(笑)

GOOD!のコーナー

赤字が1番GOOD!だったもの。

・鈴木雅之にGOOD!プールに行きそれまで誰にも気付かれていなかったのに、ゴーグルをつけた瞬間に「マーチンだ」と言われた鉄板エピソードを持っていること。

・エルシャラカーニ 清和にGOOD!以前付き合っていた彼女が、母から「おじさんと付き合うのはやめなさい」と言われ破局したこと。

・流れ星 滝上にGOOD!高3の途中からカッコつけて学校に行かなくなったこと。

・お侍ちゃんにGOOD!「美味すぎ謙信」という「うまし」と並ぶグルメレポート界の負の遺産

・バイキング 西村瑞樹にGOOD!肉離れを治すため、レバー1kgをビールで流し込みながら食べたら痛風になった事。

エンディング

2人とも風邪を引いているオードリー。ミュージックソンまでには治したいそうです。

オールライブニッポンのチケットの売り上げが芳しくないのも風邪のせいにされていました。