ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

なんじゃこりゃぁぁ!完結編 〜Googleアドセンスよ永遠なれ〜

 それは、遠い夢の記憶…

 というわけで、アクセス数急上昇から2週間近く経ち、現在では…

f:id:patsuoruta:20171115223303j:plain

 すっかり以前の静けさを取り戻しました(笑)

 しかし、悲しい事ばかりではなく…

 

Googleアドセンスの審査に通りました!

 1回落ちたからほぼ諦めてたのですが、再審査であっという間に通りました。

 というわけで、需要はあるかは分かりませんが、申請から合格までの流れを書いていきたいと思います。これから申請しようとしている方に参考にして頂ければ幸いです!

 

 

Googleアドセンスよ永遠なれ!合格までの流れ💮

10月22日

  ・はてなブログPROにする。

  ・お名前.comにてドメイン取得

  ・ブログのアドレス独自ドメインへ変更

  ・ブログのサイドバーに文章でプライバシーポリシーを作成

  ・Googleアドセンスに申請

  →最大3日間ということで、ワクワクで待つ

f:id:patsuoruta:20171116230604j:plain

    (まさか、あんなに待たされることになるとは知らず…)

  以降毎日更新をする

10月25日

  ・3日経過してもメールなし。メールを待ちながら毎日更新を続ける地獄の期間に入る。

11月3日

  ・アクセス数が急上昇ちょっと調子にのる

f:id:patsuoruta:20171116230805j:plain

11月4日

  ・アクセス数が更に上昇、もっと調子にのる。

f:id:patsuoruta:20171116230843j:plain

  ・Googleアドセンスからメールが来る

     アクセス数上昇はダテじゃないな!とメールを開くと…

f:id:patsuoruta:20171117100853j:image

見事に不承認!(笑)(申請から13日)

一気に地獄に落とされる。

 

  しかし、すぐに対策を練る。

  ・プライバシーポリシー・お問い合わせフォームを作成記事として作成し、サイドバーにリンクを貼る形式に変更。)

  ・カテゴリーが細分化され過ぎていたので、整理して、カテゴリ数を少なくする。

  ・Googleアドセンス再申請

  (この後ネットで不承認から2週間待った方がいいという記事を見つけ、超落ち込む。)

11月9日

  ・Googleアドセンスからメールが来る。

  落ちる時は早いな…とメールを開くと

f:id:patsuoruta:20171117213249j:image

Googleアドセンス承認手続き完了!

奇跡や…

 

合格に必要なことリスト

・独自ドメイン(PRO登録)

プライバシーポリシー(記事として作成)

お問い合わせフォーム(記事として作成)

・カテゴリーを細かくしすぎない(少なくとも中身が1つとかは避ける)

やる気

・メールの返事が来なくて諦めない心

 

こんな感じですかね?最後の2つには個人差があります(笑) 少なくとも私には必要でした。

 

ネットの噂を検証

・画像はNG?

→嘘(アニメ・漫画の画像多めです。)

・動画はNG?

→嘘(公式の物であれば問題なし。)

・3日で返信が来る

→嘘(来る人も居るみたいですが、私は13日後に来ました。)

・アクセス数が多いと有利?

→可能性あり(アクセス数上昇と同時期に返信が来ました。偶然かもしれませんが…)

・1度落ちたら、2週間待たないと合格できない

→嘘(合格条件を満たして居ればそんな事は無いようです。)

・毎日更新した方がいい?

→可能性あり(毎日更新してました。)

・プライバシーポリシー・お問い合わせフォームは必要?

→おそらく必要(少なくともプライバシーポリシーの方は必要みたいです。)

最後に

 こんな感じですかね。まぁ、重要なのはやる気と根気です(笑)

 一度落ちても諦めず、なんどもチャレンジしてみて下さい!

Googleアドセンスよ永遠なれ!