ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

「アクセス数の激増」と「2つの課題」【ブログ開設から半年】

 ブログを始めてそろそろ半年になろうとしているのですが…

ここ最近のアクセス数がとんでもないことになっているのです!

それがこちら!

f:id:patsuoruta:20180321213708j:plain

なんじゃこりゃァァァ?

3月頭くらいからアクセス数が覚醒し

毎日5000近いアクセス数があります。

半月で10万アクセスを達成しました!

今までがゴミのようだ…

 

しかし、喜んでばかりいられる状況ではないのです…

 

 

銀魂ブログ化

 悪いことではないのですが、銀魂の記事のアクセス数がいいので、銀魂の記事ばかりな状況になっております。

「銀魂 感想」とか「銀魂 ネタバレ」とググると上位に出てくるし、銀魂ブロガーの中ではトップクラスのアクセスなのかもしれません…

銀魂のブログって、需要はそこそこありそうなのに、やってる人が少ないんですよね…

 

なんとなくですが銀魂の記事は、はてな読者の皆様の受けが悪い気がするので、銀魂以外の記事にも少しずつ力を入れていこうと思います。

もちろん銀魂の記事は続けますよ。

 

www.patsuoruta.com

スマブラの予想記事が好調だったので、ゲーム関連を増やしていく予定です。

 

 オードリーANNの記事は無期限休止とします。

 ゲーム日記はちょっとやり方を変えようと思っています。

 

 

確定申告

 アクセス数増加に伴い

アドセンス収益も増加中!

年間20万円超えると申告が必要みたいですが、今のままの勢いが続けば申告が必要な感じ…

ちょっとした副業がエライことになってきた…

 

確定申告なんて右も左もわからない状況なので

このサイトが参考になるとか

コレをしておいたほうがいいみたいなアドバイスを頂ければ有り難いです。

 

最後に

というわけで色々と試行錯誤していきますので「コイツ迷走してんな」くらいの気持ちで温かく見守ってください(笑)