ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【FGO】3代目サンタを予想してみた。

 どうも、頑張って復刻クリスマスイベントを進めているぱっつぁん[オルタ]です!

 現在Fate/Grand Orderでは、昨年のクリスマスイベントが復刻中!今年からFGOを始めたので、ありがたく、そして楽しく復刻をプレイしております!

f:id:patsuoruta:20171117231513p:image

サンタアイランド仮面…一体誰なんだ…(棒)

 そろそろ3回目のクリスマスイベントの発表がありそうなので、3代目のサンタを予想してみようと思います。

 

 ちなみに現在までの流れは…

2015年 アルトリア・ペンドラゴン・サンタオルタ

f:id:patsuoruta:20171117230920j:image

2016年 ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ(長いw)

f:id:patsuoruta:20171117231115j:image

f:id:patsuoruta:20171118140146p:image

という感じです。

①ネロ

 f:id:patsuoruta:20171117231623j:image

 アルトリア→ジャンヌ→と来れば、次はネロじゃね?という甘い考えでネロを予想(セイバー顔が続いていますし)。ただ今年は、水着やら霊衣解放やらとイベントで大活躍なので、クリスマスにまで出て来るような事は無いような気も…

 霊衣は持ってますが肝心のネロは持ってないんですよね… 欲しいなぁ…

②沖田総司

 f:id:patsuoruta:20171117232142j:image

 サンタの=血の色!ということではなく、ネロと同じセイバー顔という事で、沖田を予想!夏イベントでは相方?のノッブに抜け駆けされていたのは、クリスマスに水着サンタ沖田実装の伏線だった…らいいな!

f:id:patsuoruta:20171118003106j:image

↑抜け駆けして水着実装した人

③エミヤ・オルタ

f:id:patsuoruta:20171118003216j:image

 3代目といえば某男性ユニット!ということで、なんかこんな奴1人くらい混じってそうなエミヤ・オルタを予想!実はサンタはセイバー顔縛りではなく、オルタ縛りだったみたいな可能性ないですかね?

 3回目だしそろそろ方向性を変えるという意味でも… まぁエミヤ・オルタのサンタコスなんて誰得ですけどね(笑)

最後に

 というわけで予想してみましたが、ぶっちゃけ当たらないと思います(笑)。

 現在開催中の復刻イベをプレイしつつ楽しみに待ちたいと思います。

 他にもこんな予想してるみたいな方がいれば、ぜひ教えてください。