ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第415回 感想【2017年10月21日】

毎週土曜 深夜1:00から放送

オードリーのオールナイトニッポン 第415回の感想

今週は芸人の柳原可奈子さんを迎えてのスペシャルウィークでした。

 全体的に面白かったですが、特に、やってんなのコーナーの闇が深く面白かったです(笑)

 オープニングトーク

 ・選挙イメージキャラクターに選ばれたい春日

10月22日は選挙でした。オードリーの2人は期日前投票をしっかりと済ませたそうです。今回のイメージキャラクターは川栄李奈さんですが、春日はいつかイメージキャラクターやりたいそうです。

www.oricon.co.jp

 ・春日の「トゥース」

春日はCMで「トゥース」をモジりがちで、TSキュービックカードのCMが歴代で一番「トゥース」から遠いそうです(笑)。


TSキュービックカードCM 春日俊彰

若林は何年間も「トゥース」使い続ける春日をダサいと思っていて、一緒にいるのが恥ずかしいそうです。もう1つ、オードリーとしての自己紹介の時に「若林です」「春日」と「です」を付けないのも気に入らないそうです。

・オードリーネタライブ開催

日時:2017/11/19(日) 会場:よみうりホール

・ALL LIVE NIPPON Vol.6

・春日のタイプ

春日は柳原可奈子の事がタイプ過ぎて、MCなのに一言も話せなかったことがあるそうです。

・春日が現場で仲のいい芸能人

こじるり(現場でマスクをしていた春日に話しかけてくれて嬉しかったそうです。)

スペシャルウィーク

・「柳原」

オープニングを聴いていた柳原さんは「柳原」(「です」を付けないスタイル)で登場しました。(柳原さんはコンビが羨ましいそうです。)

・関根さんとのトークライブ「酷白」

年に一回(毒舌と妄想が酷くて、内容は話せないそうです。)

関根 勤×柳原可奈子 トークライブ 酷白7|演劇チケット情報・販売・予約は ローチケHMV[ローソンチケット]

客席から「言い過ぎだろ」「ヤバイだろ」が飛ぶ。

どぶろっくさんの下ネタを見たときに、いいリアクションを取る女性タレントランキング1位は八代亜紀さんだった。

など、とても面白そうなトークライブのようです。

・悩み

柳原:31歳はキャピキャピでもおばさんでもないので悩んでいるそうです。(現在は専業主婦のネタ等日常に落ちていることをネタにしている。)

若林:セブンルールという番組内で、独身30代なのでバリバリ働いて輝いてる人に何も言えず、どうしても「自分なんて…」と自虐気味になってしまうそうです。

セブンルール | 関西テレビ放送 カンテレ

若林:36くらいから人見知りが許されなくなる。

若林:結婚してない事が異常に見られる年齢になった。

・恋バナのかわし方

若林:全部ガールズバーということにする。

春日:そもそも興味を持たれない(笑)そんな話より挑戦が見たい。

柳原:つまらないお茶の濁し方をしてしまう。

・春日の嘘

昔、番組内で嘘発見機にかけて脳が興奮するか調べた時、柳原さんの写真が出た時に全く反応がなかったそうです。

・αゲル

柳原さんは、穏やかで緩衝材のような春日を見ているとこのcmを思い出すそうです。


αGEL(アルファゲル)“卵落下実験”Taica(タイカ)

・気にする人

柳原:1個のことで反省するがすぐ忘れる

若林:1個のことで反省して眠れなくなる、しかも忘れない

春日:やらかしまくっても気にしない

若林は高校時代の春日のヘマを、全く同じかそれ以上のテンションで怒れるそうです。また、お笑いオンエアバトルで113キロバトルを取ってしまった後に若林が「もう(お笑い)やめよう、お前はどう思う」と言った後に春日が「どっちでも大丈夫っすね」と言ったことは一生許さないそうです(笑)

・柳原さんの夢

将来的に詩を書きたいそうです

みんなやってんなのコーナー

やり=よく思われるためにこういうコメントしてました みたいなやつ。

今週は一般人のやりの話だったのですが、いつも以上に闇が深く面白かったです(笑)

◯公に結婚することを言っていない婚約段階の友人がやっていました

Twitterに「役所に行ったり、警察行ったり引っ越しの準備が大変!来月にはこの名字ともさよならかぁ〜、指輪どんな感じに仕上がるのか楽しみ!」とまるで私たち独身のことをあざ笑うかのような匂わせツイートをしていました。匂わせるくらいなら はっきり「来月籍を入れます。」と書いて欲しいです、許せません。

◯婚活アプリでかなりの女性がやってました

港区や渋谷区在住、在勤の人はプロフィール欄に必ずそれを入れます、こちとらそんなもん聞いてねーよ!友達に勧められて始めましたって書いてるやつの9割は、自ら進んで始めた奴ら!美味しい食べ物や楽しい事が好きって書いてる奴らに言いたいんですけど、それ嫌いな奴いるんすかねぇ!あと、顔を見せてなんぼの世界なのに、唯一の顔写真がスノーみたいなアプリで加工されてたり、めっちゃ顔遠かったり、アー写みたいに斜め上からうつむき加減に撮ってみたり、男は視覚で恋をするというのに、結婚する気はあるんすかねぇ!こっちが見たいのはテメーの撮ったアーティスト気取りの風景写真でもなければ、はいて腐る程ネットに溢れてるスイーツの画像でもなく、今現在のテメーのツラなんだよ!!っていうね。

◯僕の大学でやってる人が居ます

片道20分ほどあるスターバックスから大学まで、飲みかけのスタバのカップをわざわざ片手に持ちながら教室に入ってみたり、みんなに聞こえる声で「今日授業終わったら新宿行こうぜ」といってみたり、なにかとシティボーイぶる大学の同級生がいます。僕たちの周りではそいつのことを「シティ」と呼んでいます。シティは完全にやっています。

◯地元の女友達のまみちゃんがやっていました

夏場のインスタで「海に行ってきました」という内容の投稿をし、巨乳のまみちゃんは、その巨乳へのツッコミを待っているような水着の写真を上げていて、「胸すごすぎ」というコメントに対し、「そんなことない、まずそこばっかみんな見過ぎ」という投稿をしていました。

◯高校時代いじられキャラだった坂本がやっていました

ルイヴィトンのiPhoneケースを使っていて、身の丈に合わない事をしていました。

GOOD!のコーナー

赤字が一番GOOD!だったもの

 ・徳光和夫にGOOD!芸能界で唯一春日をちゃん付けで呼ぶ。

アニマル浜口さんにも呼ばれたそうです。

・レギュラー放送時代の爆笑レッドカーペットにGOOD!一般人100人に聞いたレッドカーペット芸人の知名度調査ランキングでU字工事とは対照的に100人中2人しか知らず最下位だったマシンガンズ

・上岡龍太郎さんにマジックでバツを書かれた占い師にGOOD!その際「占い師なら分かってただろ」と言われ泣きながら「分かってました」と言ったこと

先週の続きが一番でした。よく絞り出したな、この占い師。

・三谷幸喜にGOOD!少年時代に所属していたサッカークラブで11軍、最終的には13軍だったこと

若林さん最近はあまり会っていないそうです

死んでもやめんじゃねーぞ

酷い下ネタなので省略(笑)

エンディング

柳原さんが嫌なことをすぐ忘れるタイプだったのは意外だったという話から、若林の過去の心残りの話でした。