ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【アニメ劇場版銀魂】完結篇の時を振り返って今回の情報解禁時期を予想してみた

情報がまったく無い劇場版銀魂(笑)

f:id:patsuoruta:20200226223314p:plain

という事で、今回は完結篇の情報解禁スケジュールを参考に劇場版第3弾の情報解禁時期を予想していこうと思います。

(新訳紅桜篇は再編集映画のため、この記事では触れません。)

www.youtube.com

↑今回は頑張って動画版も作ってみました!

よければどうぞ!

 

 

完結篇とは…?

f:id:patsuoruta:20200224194345j:plain

2013年7月6日公開(約7年前)

『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』

新訳紅桜篇に続く

アニメ劇場版銀魂の第二弾!

原作者描き下ろし完全新作で贈る、アニメ銀魂ラストエピソードとして制作されました!   

(↑ちなみに、安定の終わる終わる詐欺でした)

今回はこの完結篇の情報解禁スケジュールを参考に…今度の劇場版の情報解禁タイミングを予想していきます!

dic.nicovideo.jp

 

完結篇の情報解禁スケジュール

制作発表

2012年8月26日(公開9か月前)

「よりぬき銀魂さんオンシアター2D」という

「動乱篇」と「四天王篇」を劇場版サイズに再編集して上映するイベントにて…

「TVアニメシリーズの再開」&「劇場版銀魂 第2弾の制作」が発表!!

劇場版は空知英秋による全編描き下ろしの新作エピソードとなる事も併せて発表されました‼️

f:id:patsuoruta:20200224172432j:plain

映画「銀魂」第2弾、空知描き下ろしエピソードで制作決定 - コミックナタリー

 

銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇【通常版】 [ 杉田智和 ]

価格:5,500円
(2020/2/24 17:18時点)
感想(0件)

 

【中古】 銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) /空知英秋(原作),杉田智和(坂田銀時),阪口大助(志村新八),釘宮理恵(神楽),竹 【中古】afb

価格:2,178円
(2020/2/24 17:19時点)
感想(0件)

 

特報&キービジュアル

2013年3月18日(公開4か月前)

www.youtube.com

公開日が7月6日である事が発表!

発表の5日後に前売り券が発売開始!

 

2人の銀さんによる「アニメ銀魂の幕引きとくと見やがれェェェェ!!」がカッコいい…!!

第一弾キービジュアルは劇場版のとあるシーンになってるのがエモいですよねぇ…

↑見た後にニヤリとできる仕掛け

 

 

キービジュアル第2弾&予告編

2013年5月27日&6月1日(公開1か月前)

www.youtube.com

公開の1ヶ月前の予告が公開!!

もっと早かったイメージがあったんですが…

公開寸前での発表だったんですねぇ…

 

5年後のキャラがいきなり公開され

SPYAIRが歌う主題歌「現状ディストラクション」も予告編内で解禁され

テンション爆上がりだったのを覚えています。

 

 

銀幕前夜祭(両国イベント)

2013年6月29日(公開1週間前)

f:id:patsuoruta:20200211111038j:plain

恒例となっている両国イベント!

過去2作品の劇場版公開前にはイベントがあったので今回もあるハズ?

 

ちなみにイベントの告知はイベントの2か月前というスケジュールでした。

なかなかギリギリw

 

 

劇場版第3弾のスケジュール予想

というわけで本題です。完結篇の流れを踏まえてスケジュールを予想していきましょう。

ジャンプで連載されていないため、何かしらのイベントに合わせて発表するのではと思っています。(突然来る可能性も!?)

2021年早めに公開=1月末~2月と仮定しスケジュールを予想していきます!

 

予想スケジュール

TVアニメ発表(2020年3〜4月)

f:id:patsuoruta:20200229163656j:plain

過去2作品とも劇場版公開時には「よりぬき銀魂さん」という再放送をしていたので、今回も新作またはよりぬきが放送されるのではないでしょうか?

発表時期→「銀祭り1年後」「アニメジャパン(中止)」「エイプリルフール」のどこかで放送は10月クールと予想

特報&キービジュ①(2020年8〜9月)

f:id:patsuoruta:20200229163723p:plain

劇場版制作発表(原作最終巻の発売日)から約1年のタイミングで特報初出し予想。

→毎年恒例となっているサンライズフェスティバルでのオールナイト上映で発表される可能性もありそうです。

予告篇&キービジュ②(2020年12月)

f:id:patsuoruta:20200229163659p:plain
f:id:patsuoruta:20200229163738p:plain

本予告はジャンプフェスタ2021のスーパーステージで解禁されると予想!

→昨年はスーパーステージが無く、ニコ生特番でしたが今年こそは…!!

両国イベント(2021年1月)

f:id:patsuoruta:20200229163735p:plain

過去の劇場版2作品とも公開前にイベントを開催しているので…

公開直前にイベントもある…ハズ!?

→あれば、本編の冒頭シーンチラ見せにも期待したいです。

公開(2021年1月〜2月)

f:id:patsuoruta:20200306005047p:image

 

 

最後に

というわけで予想でした!

劇場版の情報解禁は意外と遅い!!かも。  

(まぁ気長に待ちましょう。)

 

今回の内容は、あくまで予想ですので…  

外れても文句は言わないでくださいねw