ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【銀魂アニメ劇場版】完全新作は劇場版!!って事で発表まとめ&内容を予想してみた!!

f:id:patsuoruta:20190805202617j:image

アニメ劇場版が発表!!

原作最終巻の発売日にサプライズ発表!

銀祭りでの発表から続報まで長かった(笑)

という事で、発表内容のまとめや、劇場版の内容予想等を書いていきます!

 

 

発表内容まとめ

natalie.mu

・「銀魂 銀祭り 2019(仮)」にて発表された完全新作エピソードは劇場版

・アニメ「銀魂」の劇場版としては、本作が3作目となる。

・公開時期は不明

・内容も不明オリジナルになるのか、原作エピソードの映像化になるのか明かされておらず、坂田銀時ら万事屋メンバーが登場するかさえも未定

・アニメ「銀魂」シリーズの制作を手がける樋口弘光プロデューサーのコメント

「昨年のジャンプフェスタや銀祭りなど焦らしに焦らして…ホントすんませんしたァァァッ!劇場版の続報と空知先生のこれからに期待して!?楽しみに待っててください!」

 

発表内容まとめ

劇場版という事以外何も分からない

なんて銀魂らしい発表なんだ(笑)

 

 

劇場版の内容

肝心の内容について予想していきます。

考えられる可能性は3パターン

①アニメの続き

空知先生の最終回未遂により

中途半端に終わってしまった

アニメの続きが劇場版になるパターン


アニメ銀魂 完全新作制作決定

f:id:patsuoruta:20190304210013p:plain
f:id:patsuoruta:20190304210134p:plain

 

銀祭りで公開された映像が

「原作終盤のシーン」を彷彿とさせるので

現段階で1番可能性が高いのはコレだと思っています。(先の展開を考えずとりあえず作った可能性もありますが…)

www.patsuoruta.com

以前の記事にも書きましたが…

前後篇でお願いしたいです!

(入れにくいネタがブチ込めるのでw)

 

 

②完全新作(最終章後エピソード)

原作のラストまでをTVアニメ化し

その後の時系列エピソードを

“空知先生描き下ろし”で完全新作をやるパターン

 

劇場版をやるとは言っていますが

TVアニメをやらないとは言っていないのでこの可能性もあるかと。

「銀さんの出生」「高杉の件」など、残された謎もありますし(ファンブック広侍苑参照)、作ろうと思えば作れる気がします。

虚以上の敵を出すのは難しい気もしますが…

 TVシリーズのサントラが出てないので、TVアニメもやることになってもおかしくない気がします。

 

③完全新作(最終章前の時系列)

最終章以前の時系列エピソード

空知先生描き下ろし”でやるパターン

 

TVアニメ1期で「紅桜篇 映画化の嘘予告」が本当になったパターンもあるので…


f:id:patsuoruta:20190804223205p:image

f:id:patsuoruta:20190804223211j:image

ジャンプアニメツアー「白夜叉降誕 嘘予告」
新訳紅桜篇「真選組血風録 嘘予告」

が本当に映画化する可能性もあります。

「銀さんの出生〜攘夷戦争」「真選組の上京」を混ぜたエピソードゼロ的な感じを観てみたいです。

ラストは「銀さんとお登勢さんが出会うシーン」でお願いしたい。

 

 

主題歌

近年「君の名は。」「天気の子」「ハローワールド」のように主題歌が何曲もあるパターンの映画が流行りなので、それに乗っかって欲しいなぁと思っています。

長いTVシリーズで思い入れのあるアーティストに最後の劇場版主題歌を担当して欲しい…

 

 

イベント

今回も公開前にイベントがあると思われます。

2020年の東京オリンピック後に、それに乗っかった感じでやるんじゃないかなぁと予想。

(銀祭りの最後の挨拶でも誰かがおっしゃってましたし。)

 

公開時期

ここまで情報が出ていないので…

年内公開は無いでしょう!

 

おそらく、ほぼ動いていない気がするので…

2020年秋頃に公開と予想します

(※空知先生描き下ろしエピソードの場合は更に伸びる)

オリンピック時期にイベント開催はできなさそうなので、そこから考えて秋かなと…

 

 

今後の続報タイミング

銀魂関連のイベントや商品の発売日に続報が来る可能性が高い気がします!

 

主なスケジュールは次の通り

8/9 映画「ONE PIECE」

8月下旬 銀魂完全資料BOX 【銀箱】

9/14 サンフェス銀魂オールナイト上映

11/27 銀祭り円盤

12月下旬 銀魂完全資料BOX 【魂箱】

12/20 映画ヒロアカ

12/21〜22 ジャンプフェスタ2020

 

サンフェスのオールナイト上映では新情報解禁の可能性が高そう。

流石に今年のジャンフェスで銀魂ステージは無いかなぁと思うけど、やって欲しいなぁ…

今年は8月に「ONE PIECE」12月に「ヒロアカ」とジャンプ作品の劇場版もあるので、公開に合わせて予告篇が流れたりする可能性も…?

 

 

最後に

というわけで、少ない情報から色々と予想してみました!

個人的には「空知先生描き下ろし」が良いです。(予想記事等が書けるのでw)

 

とりあえずはサンフェス待ちですかね。

チケット当てなければ…

もし外れたら誰か連れて行ってくださいw