ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

2017年秋アニメ感想①【10月2週目】

 そろそろ秋アニメも出揃ってきた!

若干出遅れてしまったのですが、見ている作品の感想を簡単に書いていこうと思います。

f:id:patsuoruta:20171011075211j:image

(↑秋アニメ間に合わなかった人w)

 

銀魂.ポロリ篇 1~2話

 

 

patsuoruta.hatenablog.com

 

patsuoruta.hatenablog.com

 

おそ松さん2期 2話

安定の酷さ(笑)

Aパートの乳首切りは、銀魂の死神篇を思い出しました(笑)

Bパートの超洗剤飲んでスケスケなった兄弟のビジュアルが衝撃でした。ボディペイントしても気付かれないし、いつも名前を間違えるイヤミは完璧に回答するし、なんだか六つ子が可哀想でした…(笑)

f:id:patsuoruta:20171015103556j:plain

干物妹!うまるちゃんR 1話

 うまるちゃんが帰ってきた!

f:id:patsuoruta:20171015104434j:plain

OPは曲調がコロコロ変わってうまるちゃんっぽくていい感じ。本編も相変わらず面白くて安心して見れました。海老名ちゃんのミラクルシュートの解説が面白かったです。

原作エピソード

 4巻 69話 うまると夜更かし

 7巻 119話 うまると草むしり

 5巻 80〜81話 うまると球技大会

 5巻 83話 うまると笑顔

食戟のソーマ餐の皿 1〜2話

十傑初登場回はOVAでやったからカットしちゃうのね…アニメ派の人はついていけるんだろうか?

なので最初は文化祭の話。麻婆豆腐が美味しそうでした。 3期はどこまでやるんだろうか?

3月のライオン 第2シリーズ 1話

 OPヤバい!キレイだし、YUKIの歌の最高すぎる!!

1話目からラムネの話はズルい!!

おやつタイムの作画が無駄に凄かったり、ラムネ作りがNHKの番組っぽかったり、演出面が1期よりパワーアップしてる気がしました。

 1期の1話と比較したら、だいぶ明るくなったよなぁ零くん。

エンドカードも1期同様素敵でした。(しれっと羽海野チカ先生もまぎれてる)

f:id:patsuoruta:20171015100713j:plain

ももちゃんの「しゅわしゅわー」は可愛すぎてズルいと思いました(笑)

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 1〜2話

主人公の人間キノと言葉を話す二輪車エルメスがいろんな国を訪れながら旅をする1話完結のアニメ

1話『人を殺すことができる国』、2話『コロシアム』と重たい話が続き、いろいろと考えさせられました。2話ではキノがめちゃくちゃ強くてビックリしました!なんとなくひ弱な子だと思ってた。過去のエピソードとかもあるんなら見てみたいです。

f:id:patsuoruta:20171015211703j:plain

 Fate/stay night Heaven’s Feel  Ⅰ.presage flower

劇場版見てきました!(舞台挨拶ライビュ付き)

桜ルート初見だったのですが、楽しめました。

他ルートで苦戦したサーヴァント達があっさりと脱落していく展開に驚きました。戦闘シーンも物凄かったです。ランサーがカッコ良かったです!凄く!!

桜が凄く可愛かった!スタッフの桜への愛が凄かったです。

麻婆豆腐の作画も凄かったです(笑)、ソーマより凄かったような…  ただ麻婆豆腐食べてるだけなのに何であんなに面白いんだ。

f:id:patsuoruta:20171015211930j:plain

2章は2018年公開! 一年後かな? 

 最後に

フェスやら出張やらでアニメ視聴出遅れ気味ですが、なんとか追いつきたいです。