ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【銀魂337話ほか】2017年秋アニメ感想⑦【11月4週目】

 少女週末旅行のEDに今更どハマりしました。ぽっぱぽっぱぽっぱっぱー

 ED映像ラストに少し不穏な感じになるのが気になるけど、最後はシリアスになるんだろうか…? 

 

 

銀魂.ポロリ篇 337話

「握手の前は手を洗え」

f:id:patsuoruta:20171128210929j:plain

 お通ちゃん久々の登場!一期以来じゃね?あっ、完結篇でMUTEKIデビューしてたか(笑)

f:id:patsuoruta:20171128210938j:plain

f:id:patsuoruta:20171128210942j:plain

謎の嶋大輔推し、B'zにWANDS…このアニメ大丈夫かな(笑)

空知先生B'zほんと好きだよな…

f:id:patsuoruta:20171128211027j:plain

ハイエナ集団ダイヤモンドバキュームも復活!

f:id:patsuoruta:20171128210948j:plain

だいぶヤバイ絵面だけど、このレベルでまだまだ序の口という…来週をお楽しみに!

おそ松さん2期 8話

「合成だよん」

ザ・フライ的な話。合成マシーンに入れられた各キャラの顔が切なすぎる(笑)

f:id:patsuoruta:20171128210841j:plain

合成しまくって大変なことに、だよーんの闇が深すぎる… つーか、神作ろうとしてたのね…

「十四松とイルカ」

 十四松以外全員女子松な回。トレーナーじゃなくてイルカそのものになりたい十四松w 

f:id:patsuoruta:20171128210911j:plain

最終的にいい話になるのかな?と思ってたら、謎の歌からのぶん投げオチ(笑)

 あの女の子は1期に出てたあの子の気がするけど、パラレル設定ってことなんだろうな。

「トト子とにゃー」

えっ?続くの?

干物妹!うまるちゃんR 7話

原作

6巻104話 うまると遊園地①

6巻105話 うまると遊園地②

6巻107話 うまると表彰

7巻110話 うまると弟子

6巻書き下ろし フワフワ海老名ちゃん 

コミックスの書き下ろしまでしっかりと映像化されるのはありがたい!

きりえちゃん可愛い!!うまるちゃん優しい!!

f:id:patsuoruta:20171128210537j:plain

f:id:patsuoruta:20171128210615j:plain

そして、ヒカリちゃんも登場!本格的に活躍するのは来週からかな?

食戟のソーマ餐の皿 8話

f:id:patsuoruta:20171128210443j:plain

f:id:patsuoruta:20171128210448j:plain

叡山先輩の顔芸祭!(笑)
叡山先輩がかませ犬杉田…
審査員買収されたんだから、しっかりと仕事しろよと思わなくもないけど、それだけ美味しかったんでしょうね。

3月のライオン 第2シリーズ 7話

あんな担任の居る学校なんて、モンスター祖父と最終兵器おばさま投入して火の海にしちゃえばいいのに!

f:id:patsuoruta:20171128210349j:plain

そして桐山君、蜂の巣駆除は慎重に…

f:id:patsuoruta:20171128210409j:plain

相変わらず杉田さんのナレーションが面白いw

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 8話

「電波の国」

 シズさん組の話。「前回みたいに、いいところでキノ達が出て来るパターンなんでしょ?騙されねーよ!」と思いながら見ていたのですが、出てきませんでした(笑)タイトル詐欺!

f:id:patsuoruta:20171128210319j:plain

 まぁ、お話の方は面白かったんで別に良いんですけどね。ティーが可愛かったです!

妹さえいればいい。7話

「冒険さえあればいい。」

TRPG回。やった事ないけど面白そう。

レールガン、エミヤ、上条さん、粘膜接触で味方強化できる人のとんでもない4人パーティ!(いろんな意味で心配…)

f:id:patsuoruta:20171128210213j:plain

ガガギアは円盤で取れるのかな?

ブレンド・S 8話

「アイドル属性も、ついてます」 

workingで言うところの山田ポジションのひでりが登場!もう8話目だと言うのに新キャラ!

f:id:patsuoruta:20171128204249j:plain

f:id:patsuoruta:20171128204256j:plain

 アイドル属性やら男の娘やら属性てんこ盛り!うざい!そしてうざい!(大事なことなので2回言いました。)今まで出番がなかった分を取り返す感じで、ずっと出てるひでりちゃん。

f:id:patsuoruta:20171128204314j:plain

スモッグが似合う大学生…アリだな←オイ

f:id:patsuoruta:20171128204347j:plain

つーか、スモッグ本当にあるんかい!(笑)

EDがようやく完成版に!

f:id:patsuoruta:20171128204428j:plain

ひでり、そうやって飛ぶんだ…(笑)

f:id:patsuoruta:20171128204450j:plain

cパートではまさかのスモッグ喫茶に…!?

まぁ、もちろん夢オチでしたが。

少女終末旅行 7話

7話「迷路」「調理」

まさか料理回があるとは思わなかった!

レーションってそうやって作るのね。

cパートは2人のレーションに個性が出てて面白かったです。 

f:id:patsuoruta:20171128204226j:plain

ボールルームへようこそ 21話

「扉(ドア)」

 兵頭君のマッサージが完全に裏目に(笑)そして「あぁ、失敗しちゃったか。」と軽い気持ちの兵頭君…

 でも、持ち前の吸収力で持ち直して来るのが多々良君!じわじわと覚醒してくる2人!!解説が少し気持ち悪い兵頭君!!(笑)来週が楽しみ!

 あと、今週も顔芸が面白かったです。(笑)

f:id:patsuoruta:20171128204124j:plain