ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【ジャンプ感想】銀魂 第684訓「ダイエットのコツは試練だけじゃなくご褒美も与えること」感想&考察【ネタバレ注意】

↓先週の感想

www.patsuoruta.com

 

というわけで、早売りジャンプ感想ですぜ!

(※ネタバレを含みますので、アニメ派コミックス派の方はご注意ください)

 

感想とあらすじ

先週からの続き

トランクス(土方)、ハミチン(モブコップ山崎)、変態仮面(銀さん)という前衛的なファンションショー会場みたいになっているお店を訪れたお妙さん。

何故か、銀さんを尾行してたはずが、尾行してた奴と一緒にマネキンのフリをしているというカオスな状況(笑)

 

高杉も追わなきゃいけないのに身動きがとれない、土方とモブコップ

高杉はどんどん離れていってしまいます。

すると、高杉の目の前に、江戸を見回っている警察が現れます!すると…

 

銀さん達とは別のお店のマネキンと肩を組んで、マネキンになりすます高杉…

 

土方「お前もやってたんかいィィ!!え?ウソだよね、何やってんのアイツ!!すかした顔して今迄あんな方法で俺達追手をかわしてたのか!?俺達今迄一体何と戦ってたんだ!!」

 

ということで、高杉がまさかのギャグパートに参戦!

自分ここまで立ち読みしてたんですが、ここで吹き出してしまい、立ち読みを諦めました(笑)

まさか、今迄高杉がこんなやり方で警察をかわしていたとは思いませんでした(笑)

 

うつむいたまま顔を上げない高杉

土方に「顔まっかっかになってるよね」

とツッコまれていました(笑)

 

そんなどこもかしこもカオスな中、お妙さんにも動きが!

お妙さん「コレなんか泳ぎやすそうでいいかも、おばあちゃん、コレ実際に手にとってみたいんですけど」

店員「あーハイハイ脱がせていいよ」

というわけで最初の犠牲者はモブコップ!

まぁ唯一の水着ですしね。

店員さんが水着を脱がそうとしますが、なんか引っかかって脱げない…

潰した方が早いということで、モブコップのち○こを潰しにかかる店員さん…

ハンマーを使って潰そうかと提案しますが、お妙さんはなぜか遠慮します。

するとお妙さんはなんと…

モブコップの首を引きちぎります(笑)

見たかったのは下の方の水着ではなく帽子の方だったようです。

しかし、イメージと違ったようで元に戻すのですが、何故か首を股間に戻すお妙さん

土方「それ違うカリ首!!」

元に戻そうと試行錯誤する内にカーネルサンダース風に…!?(笑)

土方「ヤベェこの女…!!2年経っても相変わらず災害を撒き散らしてやがる」

なんて評価されてしまっているお妙さん…

2年経っても相変わらずだな(笑)

 

そして、お妙さんの標的は土方さんへいこうとしますが…銀さんに異変が!

なんと風で飛ばされたという事にして逃げる銀さん(笑)

土方さんも真似しようとしますが、お妙さんに顔面を掴まれ…

逃げる銀さんの方へぶん投げられます(笑)

そして見事に銀さんに直撃!

 

 

場面変わって、水着騒動から少し時間が経った後の恒道館道場

なにやら、太った女性の方々を相手に剣術を教えるお妙さん

先ほどのマネキン(銀時と土方)は打ち込みの練習台に(笑)

何やってんだこの2人…

あとモブコップはどこいった?

カーネルのまま飾られてるの?

 

そんなお妙さん「TAEZAP」という商売を始めたようで…

「ライザップ」風のBGMの中ろくろの上を回る女性方…

しかし全く痩せていない(笑)

どうやらろくろの上で回るイメージトレーニングだったようです。

しかも、エクササイズの後にハーゲンダッツを配って、痩せさせずに飼い殺す気マンマン!(笑)

 

そんなお妙さんを待っていた人物が…

お妙さんをべた褒めするその人物は…

九兵衛!

ショートカットになってます。

完結篇の時(5年後)よりも少し短い感じ。

 

九兵衛「この道場を継ぐのは新八くんだとばかり思ってたけど、新八くんまだ万事屋をやっているんだろう」

新八が万事屋を続けている事に驚く、横たわる変態仮面(銀時)

 

剣術道場の回想シーンで柳生四天王達に剣術指導する久兵衛。

しかし、何故か写真の敏木斎さん…

この2年で敏木斎さんはどうやら…

 

また別の回想シーン

布団で寝ている具合の悪そうな敏木斎に「見合いをしようと思う」と話す九兵衛

今度は女の子は連れて帰らないそうです。

それを聞き安心したように目を閉じる敏木斎…

 

敏木斎は銀時に会いたがっていたようです。

九兵衛「最後にあんな大舞台で剣を振るえたことを喜んでいたけど、一番楽しかったのはアイツとの一戦だって。だから、帰ってこなくてよかった、下手をしたらアイツと見合いをさせられていたかもしれない。そんな事になったら柳生家は一夜で滅んでしまうよ。」

柳生篇のラストバトルはなんやかんやで名勝負でした…

裏を読んできた九兵衛を出しぬき皿を割る銀さんがカッコいいんですよね…

敏木斎の心にも強く残っていたのも納得です。

 

お妙さん「そうね、でもあの人にも見せたかったかも、九ちゃんの花嫁姿、今の江戸の姿を」

一連の話で驚く銀時…

でも変態仮面なのがシュール…

 

九兵衛はお妙さんの代わりにマネキンを片付けようとしますが…

触った瞬間にぶん投げてしまいます!

銀時&土方「いや、全然男キライ克服できてねェだろうが!」

お妙さん同様、九兵衛も変わらないなぁ…

なんだかホッとします。

 

お妙さんと九兵衛はお見合い用の着物をあつらいに出かけてしまいます。

 

投げられ放置された2人の前に現れたのは…

なんと敏木斎!

「生きてるんかいィィィ!」と驚く2人

どうやら、食中毒で寝込んでいただけで、1年前から行方をくらませゴミ拾いをしているようです。

よかった生きてた!

 

しかし2人のマネキン遊覧記はドンドンと変な方向に!

どこへ向かうのだろうか…?

 

 

2年後のキャラの変化

お妙さん

TAEZAPという商売を始める

 

柳生九兵衛

ショートカットになる。どうやら、お見合いをするようです。

 

柳生四天王

見た目は特に変化なし

 

柳生敏木斎

行方をくらませ、ゴミ拾いをしている。髭がめっちゃ伸びてる。マネキンのフリをしている銀時土方を拾う。

 

回収された伏線 

なし

 

未回収の伏線

救援に来ていないキャラ

f:id:patsuoruta:20180303131645j:image

出てくるよね…多分…きっと…

 

 

最終決戦の結末

最終決戦後に高杉と天導衆が姿を消していた事が判明。

どうやって助かったのかは不明

 

2年後のキャラ

忍者組とかまだですねそういえば。

神威も気になるところ。

 

胸騒ぎ

 陸奥さんが感じる胸騒ぎ。

おそらくアルタナ保有国へのテロ関係なんじゃないかな?

  

本命

桂暗殺のために集められた人達(新八、神流、たま子)に対し沖田は、桂ではない本命の暗殺対象がいることを匂わせる。

その本命を倒すために銀時の力が必要で、新八と神流を集めたらしい。

虚が生きている事は掴んでいるようです

 

神楽に技を教えたあの男

縮む技を神楽に伝授したというフードの男…

神威のように見えるがその正体は…?

f:id:patsuoruta:20180506113949j:image

 

松陽が銀時に伝えたかった事

奈落の手によって遮られてしまいましたが、一体何を伝えようとしていたのでしょうか?

f:id:patsuoruta:20180504203637j:image

 

九兵衛のお見合い相手 new!

既存キャラか新キャラか…?

誰なんだろう?

そもそもお見合いの相手が決まっているのかも謎

 

カーネルになったモブコップの行方 new!

何故か、銀さん土方とはぐれてしまったようです。そのままお店に飾られているのでしょうか?

高杉も無事に逃げられたんだろうか…?

 

最後に

というわけで、ギャグ回が続きます。

高杉のシーンが面白すぎました!

しばらくはギャグ回でしょうね!

楽しみ!

 

あと、ものすごく柳生篇が見たくなりました!

週末に一気見しようかな!

 

あとアンケート実施中です!

匿名で回答できるらしいんで、よかったらどうぞ!

 

↓今後の展開予想

www.patsuoruta.com

 

↓ 次週 感想&考察

www.patsuoruta.com