ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【スプラトゥーン2】第5回フェス 〜ぱっつぁん[オルタ]と新たな相棒〜

 第5回フェスあったかインナーvsあったかアウターが開催されました!f:id:patsuoruta:20171211012248j:image

自分はどっちも身につける派でしたが、インナー派で参加しました。f:id:patsuoruta:20171211123917j:image

↑もちろん、えいえんまで到達!

 現在までの結果は…(赤字が勝利

第1回 マヨvsケチャ

f:id:patsuoruta:20171211123409j:image

第2回 ポテトvsナゲット

f:id:patsuoruta:20171211123414j:image

第3回 瞬発力vs持久力

f:id:patsuoruta:20171211123419j:image

第4回 唐揚げにレモン かけるvsかけない

f:id:patsuoruta:20171211123427j:image

 と、ヒメが3連敗という結果に…また、得票数が少ない方のチームが勝つという流れが続いていますが今回の結果は果たして…?

 

結果発表

f:id:patsuoruta:20171211123907j:image

アウター派の勝利!

f:id:patsuoruta:20171211124133j:image

 ヒメまさかの4連敗…そして今回は得票数が多いチームが勝ったようです。勝率は毎回接戦だな…

 そろそろヒメに勝たせてあげて…

フェス100ケツ

f:id:patsuoruta:20171211124330j:imagef:id:patsuoruta:20171211124336j:image

傘やっぱ強いな… でも、次回のアプデで弱体化が決定しているので、今回が傘が強い最後のフェスになるのかな?

アプデで強化されますし、次回辺りはマニューバが上位に食い込むんじゃないでしょうか?

ミステリーゾーン

f:id:patsuoruta:20171211124608j:image

ヒーローモードで登場する「ヌリヌリバー」が登場しました。(いずれバトルステージの方にも登場するかも?)

この「ヌリヌリバー」真ん中にある事により、かなり攻めにくく、接戦が多いステージになっていました。

赤ザップ

今回のフェス前に登場した赤ザップ(N–ZAP89)を使っている人が多かったです。ミステリーゾーンでは中央付近にロボットボムを投げ込むプレイヤーが多く、「ヌリヌリバー」はロボットボム地獄と化す試合が多かったですw

自分も赤ザップを使用してフェスを乗り切りました。いつもなら色々使ってみて、最終的に愛用しているもみじシューターに戻ってしまうのですが、今回は赤ザップでフェスを乗り切りました!しばらくメイン武器になる予感!

もみじよりも歩行速度が速く、射程が広いので普段もみじを愛用している私はリミッターを外したような感じです(笑)。めざせウデマエSランク!

最後に

というわけで、年内最後のフェスでした。来年はヒメが勝つまではヒメ派で行こうと思います(笑)

そして今週はついに…

ガチアサリ解禁!

待望のガチマッチ新ルール。解禁間際の手探り感を楽しみたいと思います!