ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【スプラトゥーン2】第4回フェス開催決定+α

 どうも、「第3回スプラトゥーン甲子園」を見てからナワバリバトルばっかりしてて、ガチマッチの方は放置気味のぱっつぁん[オルタ]です。

 先週から北海道、大阪と地区大会が開催されていますが、まぁレベルが高い!チームメンバー全員ウデマエS+とか当たり前だったりするので驚きです。

 特に先週末の北海道大会決勝は激アツでした。地区大会初となる同一メンバーでの連覇のかかった「ばぼにゃんず」対 個々の圧倒的な強さで勢いよく勝ち上がって来た「熱血パンチ」の戦いは最後までどちらが勝つかわからない素晴らしい戦いでした。


第3回 スプラトゥーン甲子園 北海道地区大会 決勝戦

 ハイレベルなナワバリをやりたくなるなぁ…と思っていたら、来週は第4回目となるフェスが開催されます!なんというグッドタイミング!

 

第4回フェス!お題は…?

第1回 「マヨネーズvsケチャップ」

第2回「マックポテトvsマックナゲット

第3回「瞬発力vs持久力」と来て、今回は…

 f:id:patsuoruta:20171104222843j:image

 「唐揚げにレモン かける派vsかけない派」

 なかなかの変化球が来ましたね。ちなみに、ヒメちゃんによれば、レモンがあったらかける派は「レモンかける派」になるということなので、私はかける派でいこうと思います!

 フェス限定ステージのミステリーサークルも気になります。どんどん凝ったギミックになっている気がしますが、今回はどんな感じになるんでしょうか?

開催期間は

11月11日(土)15:00 〜 11月12日(日)15:00

となっております!

 

甲子園のオンライン予選

 冒頭で紹介した「第3回スプラトゥーン甲子園」ですが、初となるオンライン予選があるようです。

 自分は参加する仲間がいないので参加できなかったのですが(T ^ T)、そういう人にもチャンスはあるのでしょうか?

 一体どういう感じになるのか…?大型アプデで大会モード的なのが来る可能性もありますが、ARMSみたいにリーグマッチ上位者が参加できる感じになるんじゃないかなぁと個人的には思っています。詳細発表を待ちましょう。

 

上がらないウデマエ

 ナワバリやったり、マリオやったりしておりますが、一応ガチマッチもやってます。ようやくA帯にたどり着いたのですが、A帯の壁は想像以上に厚いです…

 毎試合、僅差の激闘でかなり疲れます。特に延長の末負けた時の疲労感は尋常じゃないです(笑)

Sに上がった時は報告しようと思います。つまり、報告がない時は…察してください(笑)

というわけで、ガチマッチに潜って来ます。それでは…