ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

続・な…なんじゃこりゃぁぁぁ!!

 先日、アクセス数がなんじゃこりゃぁぁぁ な事になりましたが、

現在はこんな感じに…

f:id:patsuoruta:20171107205924j:plain

 11月4日には前日の倍近い6000アクセスを記録し、そこからは右肩下がりの全力疾走を続けております(笑)

おそらくこんなアクセス数を記録することは、2度と訪れないのではないかと思います。

 この現象を自分なりに分析してみました。

 

理由1:ネットニュース

 11月3日に、こんなネットニュースが話題になっていました。このニュースを見て「銀魂 人気投票」と検索してこのブログにたどり着いたのではないかと思います。実際この検索ワードで検索すると、かなり上位に書いた記事が表示されます。

人気投票の結果発表のあったジャンプの発売から4日後にニュースになってるのが、なんとなく銀魂らしいなと思いました。

 

理由2:祝日

 11月3日は「文化の日」で祝日でした。週末が3連休だったこともアクセス数増加に繋がったのではないかと思います。

 ちなみに「文化の日」元は明治天皇の誕生日ってことらしいですよ。文化祭を推奨してる日じゃなかったのね…

理由3:志村新七

 そして、なんと言っても5回連続8位を逃して話題になった彼のお陰です!ありがとう新七!(5回連続8位になった方が話題になってた気がしなくもないけれど…)f:id:patsuoruta:20171107214416p:image

 

 

 以上が個人的な分析です。まぁ、これからもボチボチとブログを続けて行きたいなと思っております。

 

おまけ

 アクセス数のピークを迎えた日、なんとGoogleアドセンスからメールが!アクセス数上昇はダテじゃないなと、メールを開いたところ

不承認でした(笑)

 理由は「Googleのポリシーに準拠していないサイト」とのことでした。アクセス数は合格とは関係ないようです(T ^ T)

 また、メールの返事を待ち続ける日々が始まる…

 

↓完結篇