ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【Nintendo Switch】新機能のゲーム動画撮影してみた。

Nintendo Switchが本日10月19日のアップデートにてようやくゲーム動画が撮影できるようになりました!

Nintendo Switchの本体システムがバージョンアップ! ゲーム動画撮影機能をはじめ、新しい機能をご紹介します。 | トピックス | Nintendo

早速撮影してみました!

 四角いキャプチャーボタンを長押しすることで、押したタイミングから30秒前までの動画が保存されます。今のシーン良かった!と思ったらとりあえずキャプチャーボタン長押しする感じですかね。

 保存した動画はHOMEメニューの「アルバム」に保存され、保存した動画を切り出したり、動画の一部を画面写真として保存したりできます。

 ゼルダスプラトゥーンそして来週発売のマリオオデッセイなんかと相性が良さそうです。

最後にガチマッチの動画を撮ってみました(B+)

 なんかあんまり活躍してない感じですが、もみじシューターはサブ:ロボットボムとSP:アメフラシの構成なので敵を倒すのが苦手な方でも、サポートで活躍できるのでお勧めです。

もみじシューターはいいぞ!