ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

「天気の子」に瀧や三葉たち「君の名は。」キャラが登場!?【登場シーン、時系列を考察&解説】

※本記事は本編と直接は関係ない内容ではありますが、ネタバレを含んでおりますのでご注意ください。


f:id:patsuoruta:20190719124216j:image

f:id:patsuoruta:20190719124211j:image

 

 

「君の名は。」のキャラが登場

本編を観れば分かると思いますが…

「天気の子」には「君の名は。」のキャラが登場します!!

瀧と三葉は分かりやすい登場だったのですが、エンドロールを観て驚きました…

f:id:patsuoruta:20190719153237j:image

5人…だと…

(※「天気の子」パンフレットより)

 

2周目で必死に必死に必死に探して無事に全員確認する事が出来ました(笑)

 

 

登場箇所

ということで、登場箇所を紹介していきます。

(※写真は「君の名は。」のものになります)

 

立花 瀧

かなり長く登場していましたし

この人に気が付かなかった人はまず居ないでしょう!!

晴れ女バイトの最後の方で訪れた、迎え火を炊くおばあちゃんの孫として登場します!

f:id:patsuoruta:20190719125005j:image

 ↑よりも大人びていましたが「君の名は。」ラスト↓程ではありませんでした。

大学生になりたてくらいでしょうか?

 

宮水 三葉

少し顔を隠すような登場だったので気付かなかった方もいるかも?

帆高がプレゼントの指輪を買いに行ったお店の店員さんとして登場します!

f:id:patsuoruta:20190719125002j:image

 瀧と同じく、ラストよりは大人びていない感じでした。

社会人になりたてくらい?

 

名取 早耶香&勅使河原 克彦

サヤちん&テッシー

陽菜、初の晴れ女バイト「フリーマーケット」を晴れにしたシーンで

晴れる様子を見て「スゲェ」と驚く、観覧車に乗るカップルとして登場!

(後ろ姿しか登場しません。一番探すのが難しかったですw)

f:id:patsuoruta:20190719124940j:image

 

「君の名は。」ラストでは結婚をほのめかしていましたが、まだそこまではいっていない感じ? 

 

宮水 四葉

物語終盤、晴れた東京を同級生達と学校のベランダから眺めていました!

(割と一瞬ですw)

f:id:patsuoruta:20190719124952j:image

 ↑は「君の名は。」ラストの高校生ですが、「天気の子」では中学生だと思われます。

 

 

時系列考察

「君の名は。」で起きた入れ替わりには3年のズレがあったので、三葉の方が3歳年上ということになります。

 

成長具合から見て、瀧君側からみて入れ替わりから2~4年後の世界だと思われます。

 

ということはですよ…

あの世界では隕石落下から5~7年後に今度はあんなことになってしまうわけですよ!!

(※一応伏せる)

ハードモードすぎるな…

 

もしかすると、東京があんなことになることになってしまい、瀧と三葉が出会えない世界線なのかもしれないみたいな捉え方も…!?

 

最後に

 というわけで、隠しキャラ紹介でした!!

2周目だから分かるネタもありますし、ぜひ2周目を!!