ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【ジャンプ感想】銀魂 第685訓「くわっ」感想&考察【ネタバレ注意】

↓先週の感想

www.patsuoruta.com

 

 

(※ネタバレを含みますので、アニメ派コミックス派の方はご注意ください)

 

感想とあらすじ

 顔にモザイクの入った敏木斎がTV番組か何かのインタビューを受けているところからスタート

マネキン銀さんに、おしゃれな着物を着せ、着物に「三代目Silver Soul Brothers」のロゴを入れゴキブリ叩きとして再利用したり。(三代目じゃないとダメらしい)

マネキン土方には、腹筋に「YOUちゅーばー」と書いてハエ叩きとして再利用

そして、もう1体拾ったマネキンとして…

なんと高杉が!?

高杉は背中に「堂本剛」って書いとけば儲かるそうです(笑)

 

それに我慢ならなかったのか、崩れたフリをして肘打ちをかます高杉!

銀時、土方も加勢します。

そこへ流れ出すBGM。

ここでモンフィクション「ゴミと生きる男」は終了。

こんな番組だったのね…

 

 

そんなこんなで、ようやくマネキン地獄から抜け出した3人

土方は後ろからバレないように後をつけます。

いや、銀さん気付けよ!流石に!(笑)

 

銀さんは高杉に「そんなやり方で今まで逃げ回ってたのか…よく世界をブッ壊すとかドヤ顔で言ってたな」と問い頭を掴むと…

カツラが取れて、なんとオッサンが!

どうやら、高杉ではなかったようです。

本物の高杉は着物を交換して、現在はクマのぬいぐるみの中に(笑)

どっちにしてもマヌケだな…

 

ヅラを貰い、高杉に変装する事にした銀さん。

裏路地から街へ足を踏み出した瞬間…

空から大量に降ってくるクナイ!?

銀時「いや偽杉晋助、生まれて一歩目でコレェェェ!?」

「どんだけ嫌われてんだアイツ、そりゃ着ぐるみを着るはずだわ」

勝手に納得する銀さんw

 

クナイを投げた人物の正体はさっちゃん!

銀さんを高杉だと勘違いしています。

自分は両目あるんで高杉じゃないですよ。アピールするも…

くだらない言い訳をするなと、クナイを投げられ頰をかすめます。

マジックで偽の目を書く銀さん

銀時「その距離から、このニセモノの目に気づくとはたいしたもんだ。そうさ俺が世界を壊すでおなじみのセカコワ高杉だが何か?

SEKAI WO KOWASUの高杉爆誕(笑)

「くわっ」を使ってなんとか誤魔化します。

 

さっちゃんは銀さんを探している模様。

偽杉(銀さん)は「くわっ」を乱用し乗り切ろうとします。

偽杉「そろそろいっていいか、世界をくわさなきゃいけないんでな

土方「世界をくわすって何?」

「くわっ」を使いすぎておかしくなってる銀さんを、後ろで見ていた土方が心の中でツッコミますw

 

偽杉「アイツ(銀時)の事はもう忘れろ、待ってても無駄だ」

と言い残し逃げようとしますが…

どうやら先ほどのクナイには毒(下剤?)が仕込まれていたようで、銀さんの居場所を教えないと解毒剤は渡さないというさっちゃん。

恐ろしい表情で「くわっ」を使います(笑)

銀さんと違い「くわっ」を使いこなしていますね!

 

首に鎖を繋がれ、歩くこともままならず四足歩行をする銀さん。

土方さん曰くただの黒いチワワになってます(笑)

主人公として大丈夫か(笑)!?

 

偽杉「た…確かあのコンビニで見たぜ」ちわっ

「くわっ」が「ちわっ」になり限界な銀さん

厠に行きますがどこかで見た忍が入ってました。

その後もいろんな厠を訪れるもことごとく入っている様子。

 

さっちゃんは、江戸中の厠に忍を配置しているようです。

どうやら、姿を消した全蔵さんに代わって御庭番衆を仕切っているようです。

さっちゃん「ニンジャマスター猿飛あやめの名の下に命ず!坂田銀時を探し出し、私と結婚させるのよ!」

仕切るというか、私物化しただけだよ、コレ…

全蔵さん…早く帰ってきてェェェ!

 

偽杉「俺の負けだ、そこまでアイツに会いてェか、なら会わせてやらぁ」

表情が穏やかになる銀さん!

ついに諦めたか!?

偽杉「あそこの店のパンツ売り場で見ました」

どうやら、全部いっちゃって、パンツを取り替えようとしているようです(笑)

歩き方もピョコピョコとおかしく帯を低くして、裾から出てくるのを阻止しようとしています。

さっちゃん「あなた毒は?」

偽杉「この高杉にそんなもん効くとでも?全て肛門から自力排除させてもらったぜ」

決めてますが、ただの脱糞告白だよ、これ(笑)

 

店の中で「おーいメス豚(地声)」と声を出しさっちゃんの隙をつき逃げる銀さん。

つーか、声も高杉のマネしてたのか…

という事はアレか…

アニメでは杉田さんの「子安さん(高杉)のマネ」が見られるのか!

アニメ化はよ!

 

偽杉「オイ、釣りはいい、早くコイツで下着から着物全部揃えてくれ」

と店員さんにお願いしますが、紙オムツしか買えず(笑)

そんな姿でも逃げようとしますが、着物に鎖が引っかかってしまいます。

 

とっさに目の前に落ちていたパンツを被りごまかす銀さん

また変態仮面になって、ふりだしに(笑)

 

しかも、どうやらその下着は、着物の試着で、お妙さんに下着まで脱がされた九兵衛のものだった様子…

 

ここで今週号終了!

銀さん絶体絶命!?

 

2年後のキャラ

猿飛あやめ

見た目に変化なし

全蔵から御庭番衆を任せられたのをいいことに、完全に私物化している。

御庭番衆を使って、銀さんを捜索中

 

服部全蔵

さっちゃんに御庭番衆を任せる。

現在行方不明に

 

月詠

髪が短くなっている。

出番が少なく、詳細は不明

 

回収された伏線 

マネキン高杉 new!

マネキンになって警察から逃れたと思っていたが、マネキンは偽物で、現在はクマのぬいぐるみに入って身を隠している。

(どちらにせよマヌケw)

 

未回収の伏線

救援に来ていないキャラ

f:id:patsuoruta:20180303131645j:image

出てくるよね…多分…きっと…

 

 

最終決戦の結末

最終決戦後に高杉と天導衆が姿を消していた事が判明。

どうやって助かったのかは不明

 

2年後のキャラ

忍者組とかまだですねそういえば。

神威も気になるところ。

 

胸騒ぎ

 陸奥さんが感じる胸騒ぎ。

おそらくアルタナ保有国へのテロ関係なんじゃないかな?

  

本命

桂暗殺のために集められた人達(新八、神流、たま子)に対し沖田は、桂ではない本命の暗殺対象がいることを匂わせる。

その本命を倒すために銀時の力が必要で、新八と神流を集めたらしい。

虚が生きている事は掴んでいるようです

 

神楽に技を教えたあの男

縮む技を神楽に伝授したというフードの男…

神威のように見えるがその正体は…?

f:id:patsuoruta:20180506113949j:image

 

松陽が銀時に伝えたかった事

奈落の手によって遮られてしまいましたが、一体何を伝えようとしていたのでしょうか?

f:id:patsuoruta:20180504203637j:image

 

九兵衛のお見合い相手

既存キャラか新キャラか…?

誰なんだろう?

そもそもお見合いの相手が決まっているのかも謎

 

カーネルになったモブコップの行方

何故か、銀さん土方とはぐれてしまったようです。そのままお店に飾られているのでしょうか?

 

全蔵の行方 new!

さっちゃんに御庭番衆を任せ、姿を消したようです。

 

最後に

 銀さん死んだな(笑)

 

↓今後の展開予想 

www.patsuoruta.com

 

↓ 次週 感想&考察

www.patsuoruta.com