ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

銀魂680訓以降の展開を予想・考察する。【松陽先生?、アホ毛、心臓になるまでの経緯】【ネタバレ注意】

 

というわけで、色々衝撃だった今週

主にラストのあのキャラについて考察していきます。

(※ネタバレを含みますのでご注意ください)

www.patsuoruta.com

www.patsuoruta.com

 

 

銀さんが2年間でやったこと

f:id:patsuoruta:20180425234019j:image

龍穴を調べ尽くしていた事が判明しました。

銀さんは虚が死んでいないことを確信しており

それは、万事屋としてではなく、松陽先生の弟子としてやらなければならない事だったようです。

 

アネモネさんに

「あなたの生涯 その全てを費やしても足りぬ荒技となりましょう。」

と忠告されていたのに、たった2年で目的を果たした所に銀さんの覚悟を感じます…

 

 

松陽先生?

f:id:patsuoruta:20180425234443j:image

なんといっても、今週1番の衝撃はラストのコレでしょう!

この笑顔に、このセリフ…

 

どう見ても松陽先生です!

 

もう1つ松陽先生だと言える根拠があります。

それは「アホ毛」です。

f:id:patsuoruta:20180426073521j:image

松陽先生の時は、向かって左側の髪に「アホ毛」があるのです!

 

f:id:patsuoruta:20180426073525j:image

銀さんに切られ、虚として復活した際には、髪型は近いのですがアホ毛はありません。

 

笑顔、セリフそしてアホ毛

もうコレは間違いなく松陽先生でしょう。

 

虚戦の決着シーンで、松陽先生の人格が死んでいないことを彷彿とさせるシーンがありましたが…

まさか、虚ではなく松陽先生の方が転生してくるとは予想外でした。

 

 

心臓だけになった過程

回想では、少年の姿をしていますが…

現在は少年の姿の松陽先生は存在せず、その心臓だけが存在しています…

 

それを読み解くヒントとなりそうなのが

f:id:patsuoruta:20180426122710j:image

「手を貸してもらえるかい銀時」

というこのセリフ。

 

これはつまり…

「(虚(松陽先生)を終わらせるのに)手を貸してくれ」と言っているのではないでしょうか?

現在は心臓だけになっている訳ですし、可能性は高い気がします。

 

もしこの予想通りなら銀さんは、また松陽先生を殺すことになってしまいます…

辛すぎる…

 

 

最後に

次回(680訓)は回想の続きで、心臓になるまでの経緯が描かれるのではないかと思います。

だいぶ重たい話になる気がするので、心の準備をしておきましょう…

 

あと次回のジャンプは

5月2日水曜日 発売!

と変則的な発売日ですので、注意しましょう。