いろいろ衝撃なジャンプ銀魂のネタバレ感想
— ぱっつぁん[オルタ] (@patsuo_ss) 2018年4月22日
今週はマジヤバいよ、どれくらいヤバいかって言うとマジヤバい。
#はてなブログ #銀魂 #gintama
【ジャンプ感想】銀魂 第679訓「龍穴にいらずんば師を得ず」感想&考察【ネタバレ注…https://t.co/JThGtkc6HF
というわけで、色々衝撃だった今週。
主にラストのあのキャラについて考察していきます。
(※ネタバレを含みますのでご注意ください)
銀さんが2年間でやったこと
龍穴を調べ尽くしていた事が判明しました。
銀さんは虚が死んでいないことを確信しており
それは、万事屋としてではなく、松陽先生の弟子としてやらなければならない事だったようです。
アネモネさんに
「あなたの生涯 その全てを費やしても足りぬ荒技となりましょう。」
と忠告されていたのに、たった2年で目的を果たした所に銀さんの覚悟を感じます…
松陽先生?
なんといっても、今週1番の衝撃はラストのコレでしょう!
この笑顔に、このセリフ…
どう見ても松陽先生です!
もう1つ松陽先生だと言える根拠があります。
それは「アホ毛」です。
松陽先生の時は、向かって左側の髪に「アホ毛」があるのです!
銀さんに切られ、虚として復活した際には、髪型は近いのですがアホ毛はありません。
笑顔、セリフそしてアホ毛
もうコレは間違いなく松陽先生でしょう。
虚戦の決着シーンで、松陽先生の人格が死んでいないことを彷彿とさせるシーンがありましたが…
まさか、虚ではなく松陽先生の方が転生してくるとは予想外でした。
心臓だけになった過程
回想では、少年の姿をしていますが…
現在は少年の姿の松陽先生は存在せず、その心臓だけが存在しています…
それを読み解くヒントとなりそうなのが
「手を貸してもらえるかい銀時」
というこのセリフ。
これはつまり…
「(虚(松陽先生)を終わらせるのに)手を貸してくれ」と言っているのではないでしょうか?
現在は心臓だけになっている訳ですし、可能性は高い気がします。
もしこの予想通りなら銀さんは、また松陽先生を殺すことになってしまいます…
辛すぎる…
最後に
次回(680訓)は回想の続きで、心臓になるまでの経緯が描かれるのではないかと思います。
だいぶ重たい話になる気がするので、心の準備をしておきましょう…
あと次回のジャンプは
5月2日水曜日 発売!
と変則的な発売日ですので、注意しましょう。