ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【セトリ&ライブレポ】小倉唯LIVE TOUR「Platinum Airline☆」大阪公演【ネタバレ注意】

ファンクラブ開設

ニューシングル発売

卒論提出(笑)

勢いの止まらない小倉唯!

 

 そんな小倉唯の現在開催中のツアー

「Platinum Airline☆」大阪公演

に参加してきました!

 f:id:patsuoruta:20180213103045j:image

※ネタバレを含みますので、静岡、両国に参加予定の方はご注意下さい。

 

 

 

本編

0:映像

 飛行機の乗務員のアナウンス風に公演時の注意事項を読み上げる映像でした。

 客席もかなり盛り上がっており、かなり良くできていました。

 

1:Honey Come!!

(5thシングル・2ndアルバム「Cherry Passport」収録)

 なんとブランコに乗って登場!

よくよく考えたら結構怖いよ…アレ

1曲目からハニカムーで会場は盛り上がりまくり!

 

2:Charming Do!

(3rdシングル・1stアルバム「Strawberry JAM」収録)

 2ndアルバムのツアーですが、2曲目からアルバム以外の曲も!

 

3:Merry de Cherry

(2ndアルバム「Cherry Passport」収録)

 冒頭の映像で「SUKIYAKI →No!」という会場ですき焼き禁止 みたいな流れがあり、すき焼き?と思っていたのですが、この曲に出てきますねすき焼き(笑)

 

4:ずっとふたりで

 (新曲)

3月発売予定シングルのカップリング曲

ダンスの振りは小倉唯考案とのこと

 

5:Baby, Baby, Baby

(2ndアルバム「Cherry Passport」収録)

 イェー!フゥー!の掛け声がなんだか楽しかったです。

 

6:アコガレCollection!

(2ndアルバム「Cherry Passport」収録)

 ラジオのOPなので脳内で「小倉唯のyui room」の声が再生されます。

 

7:シュガーハートエイク

(1stアルバム「Strawberry JAM」収録)

 バラードゾーン突入

ゆいかおり初期から考えると上手くなったよなぁ…

 

8:Dear

(2ndアルバム「Cherry Passport」収録)

  徒然チルドレンED曲

階段に座って優しく歌う姿が印象的でした。

 

9:winter tale

 (7thシングル「Future Strike」収録)

ラストサビの「好きだよ」を聴いて、明日も頑張って生きていこうと思いました(笑)

 ダンスが面白かったです。手と足を上げて踊るところが可愛かった!

 

10:エンジョイ!

(2ndアルバム「Cherry Passport」収録)

youtu.be

 ダンスの振りはほぼPV通りでした。

衣装はこれに近い感じのチャイナ服で、短いし、お腹出てるし最高でした。

 めちゃくちゃ好きな曲なんですが、他の曲に比べると観客の盛り上がりに欠けたような気も…

 

11:ガーリッシュエイジ

 (5thシングル「Honey Come!!」収録)

 最近のシングルのカップリング曲も余すところなく!

 

12:ドキドキラビリンス

(2ndアルバム「Cherry Passport」収録)

 カッコいい系の曲。2ndアルバムはいろんな曲に挑戦してて聴いていて楽しく飽きないです。

 

13:Tomorrow

(2ndアルバム「Cherry Passport」収録)

 アップテンポで元気の出る曲。

好きな曲なので聴けて良かったです!

 

14:Future Strike

(7thシングル・2ndアルバム「Cherry Passport」収録)

 vivid strike! OP曲

かなり難しい曲ですが、安定していました。

会場も盛り上がる!

 

15:エブリデイ☆ハッピーデイ

(2ndアルバム「Cherry Passport」収録)

youtu.be

予習不足でした…

いつも振り付けの練習するし大丈夫だろうと思っていたら、練習はありませんでした(T . T)

結構好きな曲だったので悔しい…

次回以降は気を付けます。

 

16:Baby Sweet Berry Love

(2ndシングル・1stアルバム「Strawberry JAM」収録)

 初期の人気曲!

とにかく可愛い曲なんですよ!ホント!!

 

17:Raise

(1stシングル・1stアルバム「Strawberry JAM」収録)

 デビュー曲!会場の盛り上がりが凄い!

本当に上手くなったよなぁ…

シングルverとアルバムver全然違うもん。

 

18:白く咲く花

 (新曲)

ハニカム作詞作曲ゴールデンコンビによる新曲

8thシングル表題曲で卒業をテーマにした楽曲

発売が楽しみ!

 

アンコール

1:Sing-a-ling-a-Harmony

(1stアルバム「Strawberry JAM」収録)

 アンコールはツアーTシャツの黒を着て登場

 

2:ハイタッチ☆メモリー

(6thシングル・2ndアルバム「Cherry Passport」収録)

小倉唯とハイタッチできる神曲(笑)

コレとハニカムは最近の鉄板 

 

3:プラチナ・パスポート

(2ndアルバム「Cherry Passport」収録)

 ラストはツアータイトルにもなっているこの曲

 

映像コーナー

 ライブの定番となっている映像コーナー

今回の映像は「ゆいゆい散歩 海外編」ということで、台湾ロケの映像でした!

 

・屋台巡りで「臭豆腐」という刺激的な匂いのする食べ物にチャレンジ。小倉唯グルメレポーターによると

お味噌汁+ヨーグルトを3日間熟成した感じ

美味しいと臭いが交互にやって来る

という感じらしいです(笑)

臭豆腐 - Wikipedia

 

・足ツボ体験 体で悪い部分は痛いということだったのですが…

腎臓:×

頭:◯

胃:×

心臓:×

眼:×

首:×

という散々な結果に(笑)

痛すぎて「ママー!」と叫んでいました(笑)

 

・台湾語を勉強

小倉唯は

「シャオチャンウェイ」になるそうです。

 

・パンフ等のグッズでも披露していたチャイナ服での撮影。すごく可愛かったです。

 

・旅行の最後に占い屋さんへ

占いの結果

→賢い、男性っぽくサバサバしている、責任感が強い、ツアー成功、これからもっと有名になる。

といい感じの結果に!

 

というわけで、大人の力で叶えた念願の海外ロケでした。

 

 

MCまとめ

 MCの場所に自信がないので、MCだけをまとめました。

 

・ツアータイトルにちなんで、架空の航空会社という設定

グッズやセットもそれっぽく仕上げた。

 

・ライブの事をフライトと呼ぶ。

 

・言われなくても(衣装を見せるために)回る出来る客室乗務員(笑)

 

・映像後

小倉唯「台湾オススメなんで是非行ってみてください」

観客「連れてってー!」

小倉唯「連れてけないよ…自分で行ってください」

こういうのあしらうの上手くなったなぁ…と思いました(笑)

一部の客席の声(お水おいしい?みたいな変なやつ)もスルーしてたし…

 

・足ツボでは醜態を晒してしまったが、あれはスタッフが耳打ちして強くしてもらうようにお願いしていた(小倉唯 談)

あの映像の後、丁度気持ちいい感じの足ツボもしてもらった。

 

・8thシングルは3曲とも「卒業」をテーマにした曲

 

 ・グッズのオススメ(面白いもの?)はトランプ

自分がトランプのなってて面白かったけど、コレ使えないよね…と心配していました(笑)

 

・ファンクラブの宣伝後

観客「社長ー!」

小倉唯「どうも社長です(どや!)」

(ファンクラブ名は「ゆいゆいカンパニー」で、小倉唯は社長という肩書き)

 

・ファンクラブに入った人ー!の所でかなりの人が手を上げていたが、本当に入っているのだろうか…?ちなみに自分は入ってます!

 

・入社に面接、書類審査はないので職に困っている方は是非(笑)

 

プリキュアになりました!

(大阪公演の日が初回放送)

子供だけでなく、大人も楽しめる作品になっているので、大きいお友達も是非とのこと(笑)

 

・MCでもやたらと言っていたのですが、

女子の割合が多かったです!

男女比7:3くらいだったような…

 

 

グッズ

 パンフがオススメです!

3000円ですが、かなりのボリュームで、インタビューもあります。

色々な写真がありますが…

チャイナ服がめちゃくちゃ可愛い!

f:id:patsuoruta:20180213100730j:image

 おそらく通販もあると思いますので、是非!

 

 

感想

 というわけで大阪公演レポでした。

 個人的に大好きな2ndアルバムのツアーということで、かなり期待していましたが、期待以上でした!

 ライブを重ねる度に歌もダンスもMCも(笑)進化し続ける唯ちゃん!

今後の活躍も期待したいです!

lineblog.me