ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

可愛かったアニメキャラベスト10【2017年版】

 いよいよ2017年も終わろうとしています。というわけで「個人的に可愛かったアニメキャラベスト10」を発表していこうと思います。(異論は認める。)あくまで個人の意見ですので、優しい目で見守ってください(笑)

 

10位

江華(銀魂 洛陽決戦篇)

f:id:patsuoruta:20171231013409j:image

遂に素顔が明らかになった神楽のお母さん。神楽は成長したら美人だったので、お母さんも美人なんだろうなと思っていましたが、想像以上の美人でした。

cvが釘宮さんだった事で、神威の「その顔を…その声を…もう俺に見せないでくれ」というセリフがさらに重みを増しました。

神楽とは違い、大人の雰囲気な釘宮さんの演技も良かったです。

f:id:patsuoruta:20171231002855j:image

9位

金城 そら(天使の3P)

f:id:patsuoruta:20171231014750j:image

小倉唯にハマるという、人生を踏み外すキッカケを与えてくれた「ロウきゅーぶ」

その作者の新作がアニメ化!

中でも1番好きだったのが金城そら!「はむ」という口癖が可愛かったです。小柄なのにドラムという意外性もヨシ!次回予告のひょうきん懺悔室もどきのくだりもすごく可愛かったです。割と辛口でしたが(笑)f:id:patsuoruta:20171231021726j:image

ただ、単独のメイン回が無かったのが残念でした。

8位

可児 那由多(妹さえいればいい。)

f:id:patsuoruta:20171231021850j:image

主人公のことが好き過ぎて、本人の前で際どい(というかほぼアウトな)下ネタを連呼する。

執筆時は全裸にならないと本気が出せないというとんでもキャラという印象だったのですが…

11話ラストに寝てると思わせておいて実は聞いていた那由多がめちゃくちゃ可愛かった!ベタだけどこういうのが好き。

 f:id:patsuoruta:20171231023151j:image

7位

日向 夏帆(ブレンド・S)

f:id:patsuoruta:20171231075157j:image

スティーレの「ツンデレ」担当

金髪、ツインテ、そしてデカイ!THEアニメキャラみたいな子です!

非常に表情豊かで見ていて楽しかったです。

 秋月君とのやりとりが好きでした!早く付き合っちゃえば良いのに…

 f:id:patsuoruta:20171231081301j:image

6位

柚(このはな綺譚)

f:id:patsuoruta:20171231080357j:plain

めちゃくちゃ良い子なんですよ!特に最終話!

健気に頑張っている柚を見ていると応援したくなります。

f:id:patsuoruta:20171231081613j:image

幼い頃のエピソードが好きです。拾われて育ててもらった柚だから、人の気持ちが分かる優しい子に育ったんでしょうね。

あと、このはな綺譚の8話は話の構成が素晴らしいので、このアニメ見たことないという人も8話だけはご覧ください!是非!!

5位

柊 真雪(ひなこのーと)

今年の小倉唯枠!水着を買いに行って、背伸びして大人な水着に挑戦する7話が好きです。見切れちゃってますが、お尻の作画に命をかけてる感がありましたw

f:id:patsuoruta:20171231020858j:image

ついでに今年の小倉唯の話。

今年は「ゆいかおり活動休止」という衝撃的なニュースがありました… ゆいかおりのラジオ涙の最終回の翌週にしれっと1人の番組が始まった時は、どう見ても石原夏織を切り捨てたようにしか見えず、「とんでもない女だなコイツ…」なんて思ったりもしましたが、2ndアルバムやファンクラブ開設など嬉しいニュースも多く、なんとか信仰心を保っております。

今年の楽曲の中でも2ndアルバム収録の「エンジョイ!」のPVは、小倉唯という素材の良さを生かしきった素晴らしいPVでした。是非ご覧ください!(※スマホで見るのがオススメ)


小倉 唯「エンジョイ!」MUSIC VIDEO “スマホ ビュー”

最後に、今年の自撮りベストショット(と勝手に思っている1枚)

f:id:patsuoruta:20171231022334j:image

来年はファンクラブでの自撮りやオフショットも見られるので小倉唯フォルダが潤う予感!

4位

桜ノ宮 苺香(ブレンド・S)

f:id:patsuoruta:20171231083204j:image

スティーレ「ドS」担当でさらに天然!f:id:patsuoruta:20171231111104j:image

序盤は回が進むにつれてどんどんとドSがエスカレートして行ったのでどうなっちゃうんだろうと不安でした(笑)

最終回の店長の告白を寝てしまい、夢の出来事だと思っていた一連のくだりが面白かったです。

 f:id:patsuoruta:20171231083334j:image

3位

赤城 真子(ボールルームへようこそ)

お兄ちゃんを見返すために多々良君とペアを組み大会に挑むのが1クール目のメインエピソードでした。

f:id:patsuoruta:20171231090728j:image

胸に大量に詰めたパットが暴発した時は大丈夫だろうかと思いましたが、多々良君が額縁となる事で「ボールルームクイーン」に!

f:id:patsuoruta:20171231090956j:image

なんだかんだでお兄ちゃん想いで健気に頑張る真子ちゃんは可愛かったです!

ストーリーの展開上仕方ないのですが、残念ながら2クール目はあまり出番がありませんでした…

 f:id:patsuoruta:20171231091217j:image

 新しいパートナーを得て優勝した多々良君を見るなんとも言えない表情が切なかったです…

2位

星川 麻冬(ブレンド・S)

 スティーレの「ロリババア 妹属性」枠

f:id:patsuoruta:20171231095810j:imagef:id:patsuoruta:20180103194952j:image

これでも20歳の大学生!

仕事モードの妹キャラも良いですが、個人的には素の麻冬さんの方が好きです!

 f:id:patsuoruta:20171231100026j:image

10話の夏帆に勉強を教える話が好きです。こんなお姉ちゃんが欲しかった!

スティーレ天然のメンバーが多いので突っ込みに回ることが多く、時には過激にツッコんでいました。(ロリババアって言われた時とか特にね)

f:id:patsuoruta:20171231100502j:image

店長ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!w

 ホント可愛かったです!もう少しメイン回多くても良かったんじゃないかな?スピンオフで教育実習の話とかどうですかね?

 f:id:patsuoruta:20171231101430j:image

1位

カンナ・カムイ(小林さんちのメイドラゴン)

 可愛すぎる!マジやばくね?

f:id:patsuoruta:20171231101841p:image

小学生に民族衣装という発想の勝利!優勝!

f:id:patsuoruta:20171231102319p:image

ただでさえ可愛いのに、京アニの作画というチートが加わってもう敵なしです!

細かい仕草まで描写する京アニの作画最高です!

好きな話はめちゃくちゃあるのですが、小学校に行くことになって色々買いに行く話が1番好きです。可愛い文房具にはしゃぐカンナちゃんマジ天使!

f:id:patsuoruta:20171231102237p:image

小林さんのお財布事情を気にして、欲しいキーホルダーをひっそりと戻すカンナちゃんが可愛いかったです!マジいい子!f:id:patsuoruta:20180103195135p:imagef:id:patsuoruta:20180103195201p:image

実はこれを見ていた小林さんが後日キーホルダーを買ってくる話も好きです!

2期もしくはカンナちゃんスピンオフのアニメ化を早急にお願いします!

おまけ

今年はアニメ以外にも可愛いキャラが多かったので簡単に紹介。

・ニトクリス(FGO)

 水着ガチャは大爆死したんですが、水着ニトクリス(アサシン)は2枚も来てくれました(笑)

f:id:patsuoruta:20171230172104j:image

 並べてみるとインパクト半端ないですねw(目が銀魂のジャスタウェイっぽいw)こんな感じですが、最終再臨は可愛いんですよ!本当に!

面白いので敢えてこの画像にしています。

普通のニトクリスはまだ持ってないのでそろそろ欲しいところ…

・ホムラ(ゼノブレイド2 )

f:id:patsuoruta:20171231084751p:image

 絶賛プレイ中のゼノブレイド2 。まぁ、ホムラが可愛い!デカイ!露出もスゴい!ともうヤバイです(笑)

f:id:patsuoruta:20171231022601j:image

ギャグシーンも可愛い!

 フィギュアの出来が凄くアレだったので買おうと思ったのですが、2万もするのか…欲しいけど悩む…

・神楽/橋本環奈(実写銀魂)

 銀魂音頭での声が少年みたいな声だったので、物凄く心配だったのですが、めちゃくちゃ可愛かったです!変顔やら鼻ホジもやってて凄いなぁと思いました。

f:id:patsuoruta:20171231022743j:image

f:id:patsuoruta:20171230234905j:image

実写銀魂は橋本環奈の可愛さと佐藤二朗の面白さが魅力の素晴らしい映画です!まだ見てないという方は是非!是非!!

最後に

 というわけで、1位はカンナちゃんでした!

 ブレンド・Sからは3キャラもランクインそりゃBlu-ray買っちゃうわけだわ。

f:id:patsuoruta:20171231084604j:image

 今年は可愛いキャラが多くて10人に絞るのが大変でした。

 来年もいろんな可愛いキャラに出会えると良いなぁ…

それでは良いお年を…