ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

今週のゲームトピックス&プレイ日記【11月4週目】

 来週は遂に、ゼノブレイド2発売!!
 大逆転裁判2クリアできそうにないです(T ^ T)
 3章まではクリアしました。ラストが熱くて最高でした!
クリアしたら感想を書こうと思います。
以下、今週のトピックス!スマホゲーばかりやってんな…俺…

 

 

シノビリフレ

間違えて買ってしまいました。(大嘘)

f:id:patsuoruta:20171126145826j:image

コントローラーを振ったら叩く回転させたら揉むという、とてつもなくわかりやすい操作で女の子の反応を楽しむという素晴らしいゲームです(笑)。

1000円だし、気になる人は間違えて買っちゃえばいいんじゃないかな!


Nintendo Switch『シノビリフレ -SENRAN KAGURA-』オープニングアニメ

スプラトゥーン2

大型アプデ到来!

f:id:patsuoruta:20171126150334j:image

 新ブキ、新ステージ×2、復刻ステージ(ハコフグ倉庫、アロワナモール)、そしてガチの新ルール(ガチアサリ)1月後半までには全部実装されるかな?というペースのようです。

 25日のアプデで、新ステージ「ザトウマーケット」と、サーモンラン新ステージ「トキシラズいぶし工房」が登場!

f:id:patsuoruta:20171126150855j:image

 ザトウマーケットは広く、障害物が少ないため戦闘が起こりやすい感じ。実装されたばかりのハイドラントが猛威を振るっていました。

f:id:patsuoruta:20171126151229j:image

トキシラズいぶし工房は中央にリフトがある、かなり上級者向けのステージ。戦力が分断されることが多いので、イカにうまく立ち回れるかが勝負!

公式のアプデ紹介動画はこちら↓


スプラトゥーン2 やったぜ!スーパー!なアップデート 2017.11.24

ガチアサリがすごく楽しみ!

どうぶつの森ポケットキャンプ

 遂に配信が開始されました。楽しくプレイしております。

 22日の配信予定が、何故か21日にフライング配信されてたり、通信エラー起きまくってたり、本家やってた人には自由度が低くて物足りなかったりといろんな意味で話題ですが、今後のアップデートに期待したいところ。

 鉱山の申請をまとめてできたり、しずえさんとたわむれたり、協力もしくは対戦要素があったり、しずえさんとたわむれたりできるようになる事を期待したいです。

Fate/Grand Order

f:id:patsuoruta:20171126152033p:image 

 復刻クリスマスイベント、なんとかボックスガチャだけは回せました!

 来週には1.5部の新章も配信されるそうです…剣豪ほぼ手付かずなんだけど… ヤバいな…

ドラゴンクエストライバルズ

 f:id:patsuoruta:20171126193300p:image

地道に進めていたんですが、やっと「ゴールド5」に辿り着きました。シルバーに戻されないようにしがみついていきたいです!

 キャラはトルネコ使ってます。モンスターを道具で強化するドーピングデッキ(勝手に命名)で戦っているのですが、コンボがうまくハマったときは、手が付けられないくらい大暴れできるので最高です!もう少し頑張って上を目指していこうと思います。

アズールレーン

f:id:patsuoruta:20171126152933p:image

 先行実装中のミカサ出ました!未課金でもレアキャラが出やすくて良いですね。日本の企業も見習ってほしい。(主にFGOとかFGOとか、あとFGOとか!)

FEヒーローズ

f:id:patsuoruta:20171126183519j:image

戦禍の連戦開催中!

 今回は4万くらいまででやめとこうかなぁ…しんどすぎるんですよ、このイベント。

 そんなことより…

f:id:patsuoruta:20171126183639p:image

ハロウィンノノが当たりました!やったぁぁぁぁぁぁ!

サクラは諦めます…出ないんだもの… とは言いつつガチャがあと1日なんで、2回くらい回してみようと思います…