ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

今週のゲームトピックス&プレイ日記【11月2週目】

 今週は新作の情報が多かったです。

 ゼノブレイド2の発売までに大逆転裁判2をクリアしたいなぁ… いや、しなければならない!

 

ゼノブレイド2

 ゼノブレイド2ダイレクト 公開!

 ストーリーの新映像や戦闘システム等の紹介が主な感じでした。

「2」となっていますが、やっぱりゼノブレイドとのストーリーの繋がりは無さそうかな?

  初見の方は戦闘システムが難しそうに見えるかもしれませんが、やってる間に覚えちゃうので安心してください(笑)  f:id:patsuoruta:20171112013139p:image

 cv久野美咲のキャラが居たので楽しみです!ロボットタイプの特殊なキャラみたいなので、頑張って育てたい!

 f:id:patsuoruta:20171112011808p:image

DLCも発表!長く遊べそうな感じですね!

「エキスパンション・パス」ってゼルダBotWじゃん!って思ってたらゼルダとのコラボも発表w

ゼルダの伝説BotW 

そんな、ゼノブレ2とのコラボがこちら!

f:id:patsuoruta:20171112013241p:image

 今までマリオカートとかモンハン等の他作品に出る感じのコラボはありましたが、ゼルダ本編でのコラボは珍しくね?

f:id:patsuoruta:20171112013517j:image

 英傑amiiboも発売!もちろん購入!!

 DLC第2弾も同時に来るんじゃないかと予想してたんですが、来ませんでした(笑)

年末ごろかなぁ… ダイレクトの中で紹介とかもありそう。

スプラトゥーン2

フェスがありました。 

銀魂乱舞

  今週のジャンプで長篇追想乱舞モードに

「バラガキ篇」「一国傾城篇」の収録が決定!

プレイアブルに近藤、土方、沖田、信女

ボスに異三郎、朧

長篇の残りの枠は3つなので、「将軍暗殺篇」

「さらば真選組篇」「洛陽決戦篇」って感じかな?

8話連続CMの第3弾も公開!ピラ子はやっぱり出ないの?

FE無双 

ファイアーエムブレム無双|システム

アップデートで闘技場とか新衣装とか。

そして、主人公2人は服剥ぎ機能も(笑)

早急に全キャラへの対応をお願いします。

逆転裁判

要約:カプコン「2018年から本気出す」

ということで、switch向けに「逆転裁判シリーズ」を発売するとのこと。多分、移植かな?ポケモンもSwitch向けに移行しそうだし、売れ行き次第では続編はswitchで出るのかな?

進撃の巨人2 〜未来の座標〜 

 CM等でチラチラ出ていましたが、ダンガンロンパとのコラボの紹介ムービーが公開!

 買おうか悩むなぁ… このコラボが任天堂ハードにダンガンロンパが出るフラグだったりしないかなぁ…?

うたわれるもの初代リメイク

 『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』PS4/Vitaで2018年4月26日発売!

 偽りの仮面が気になっていたのですが、初代をやったことないので見送ってたので、コレは買いですね!

 初代リメイク、偽りの仮面、二人の白皇の3作がセットになったトリロジーボックスも出るみたいです。

STEINS;GATE ELITE

PS4/Vita/Switch で発売予定の本作ですが、

発売日が2018年3月15日に決定!

 プレイできるアニメみたいな感じみたいですが… どんな感じになっているんだろうか?

Cave Story+

f:id:patsuoruta:20171112162244j:image Switch版の発売が決定!

発売日は2018年2月8日 

アズールレーン

 f:id:patsuoruta:20171112162247j:image

イベントが始まりました。

人気投票も開催中!

ストーリーは3-2まで進めました。とりあえずレベル上げてます。

星のドラゴンクエスト

 f:id:patsuoruta:20171112162235j:image

 シーズン2配信!(まだ、シーズン1クリアしてないけど…)

 つーか、DL時間長すぎだろ…3000ジェム配布も納得な時間でした。

Miiverse終了

f:id:patsuoruta:20171112121525j:image 

 Switchに搭載されない時点で覚悟はしてたのですが、この画面を見ると…

やっぱ、つれぇわ…

 何が辛いかって、ウキウキボーイさんの絵を見られなくなったのが辛い…

 ウキウキボーイさんを見かけたという方は連絡をお願いします!