ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【スプラトゥーン2】第3回フェス&クマサン印再び!?

第3回フェス「瞬発力vs持久力」瞬発力派で参加して「えいえんの瞬発力ボーイ」まで到達しました。

f:id:patsuoruta:20171015142740j:plain

フェスの感想

 フェスも3回目!スプラトゥーンに必要なのは瞬発力だ!ということで瞬発力派で参戦しました。もみじシューターで雨を降らせまくって戦っていたのですが、フェスパワー2000辺りから全く勝てなくなってしまいました(泣)持久力派の皆さん本当に強かったです。気になる結果は…

f:id:patsuoruta:20171015151745j:plain

持久力派の勝利!

少数派の方が強い人が集まりやすい傾向にあるんですかね…?2連敗なので次回は勝ちたいなぁ…

 直前のアプデで強化された、傘とプライムが大暴れしていた気がします。前回のフェスで大人気だった金モデラーは塗りが弱体化されていたのでかなり少数派になっていました…

f:id:patsuoruta:20171015175847j:image

f:id:patsuoruta:20171015175850j:image

 ↑フェス上位者 やっぱりモデラーは居なかった…

 スプラトゥーン2のフェスはミステリーゾーンというフェス専用ステージがあったり、ステージが固定ではなく2時間交代だったりする所は好きなのですが、同じチームで連戦できない仕様はどうにかして欲しいです。無印の頃の戦っていくうちに連携がとれるようになってチームとして成長していく感じが好きだったんですけどね…もう、この仕様で最後まで行くのでしょうか…?

サーモンランにクマサン印のブキ再び!

 前回のクマサン印のブラスターに続き、クマサン印のブキ第2弾が登場しました!

f:id:patsuoruta:20171015144907j:plain

クマサン印のシェルター!!

このブキはシェルター(傘)なのですが、なんと開きません(笑)!!ボタンを押しっぱなしで、凄い勢いで連射できます。バラける弾が出るクマサン印のブラスターみたいな感じでした。

 ブラスター同様に、敵を凄い勢いで倒せるので楽しかったです!(インクの消費は激しいですが…)

f:id:patsuoruta:20171015145817j:plain

 クマサン印のブキは、上のように支給ブキが「????」になっている時に出現する模様です、通常は4種類のブキからランダムに支給されるのですが、この場合は完全ランダムとなっており、4人中ダイナモ2人やら、チャージャー2人なんて事態も起こったりします。でも、ブキの練習になりますし、何よりクマサンブキは楽しいので、機会があればバイトしてみてはいかがでしょうか?16日の15:00まで開催中です。

 次回のクマサン武器はどうなるんでしょうね?シェルターもブラスターも同じ感じの違法改造なので、違うベクトルの強化改造を見てみたいです。

 

P.S. 最近ようやくバイトの楽しさが分かってきて、「たつじんバイトボーイ」まで上がりました。たつじんの皆さんは強くて頼もしいので、辛かったバイトも楽しく頑張れるようになりました(笑)