ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【最終回予想・考察】最終訓がまさかの延期!?でも今回こそ終われそう!?【704訓】【3度目の最終回】

6月17日配信予定だった銀魂の最終回ですが…

見事に配信延期(笑)

しかし、今回こそ完結できそう?

ということで、最終回の予想をしていきたいと思います。

 

 

延期についての謝罪文掲載

延期告知に伴い…

いつも通り謝罪文が(笑)

f:id:patsuoruta:20190615123147j:image

いや…

「SEKIRO」やる余裕あるじゃねーか!(笑)

 (「大幹ゲージ」は「SEKIRO」という3月に発売したゲームの話

 ゲームやってなかったら間に合ってたんじゃないだろうか…

でも3月発売のゲームだし、まだ余裕がある頃にプレイしてたのかな?

 

それは置いておいて…

今回こそ「悪事(最終回詐欺、延期)に手を染めてでも描ききりたかった最終回」に到達したみたいなので楽しみです!!

(まだ悲しい感情より楽しみな感情が強い

無事に有休も変更できたので、万全の態勢で最終回に臨みます!!

 

 

最終回予想

 そんな最終回の予想をしていきます!

(以前の記事に追記する感じで行きます)

パターン①時系列が数年飛ぶ

まず考えられるのが、全て解決してから数年後みたいな感じのパターン。

BLEACH、NARUTOなど

最近の長期連載マンガに多い最終回のパターン

f:id:patsuoruta:20190607124326j:image

ターミナル決戦の結末は回想として語られるやつです。(↑のアバンから始まる)

最近の少年漫画の最終回でありがちなパターンですし、コレならばキレイに終われると思うのですが…

2年後で、もうやってるんですよね…

もう一回持ってくるかなぁ?という感じ…

でも、主要キャラ出して尚且つ決戦の結末を語るにはコレしか無い気がする。

f:id:patsuoruta:20190616182243j:image

最終回発情期(ファイナルファンタジー)は起きるのかも気になる…

最終回といえばFFですし(笑)

 

パターン②引き続き物語が進行

703訓から引き続き、今の時系列のまま物語が進行。

残りの伏線を全回収して終わるパターン。

f:id:patsuoruta:20190616163055j:image

GIGAに入ってからの目的である「松陽先生の救出」というデカい問題がまだ残っていますし、世界と松陽先生を救いキレイに銀魂が完結する?

 

パターン③二度あることは三度ある

最終回のタイトルは

「二度あることは三度ある」になる説!

流石にコレは無いかなぁと思いながら書いてます(笑)

まさかの洞爺湖仙人が再登場して、ターミナル暴走を止める必殺技を伝授…

ないですかね?(笑)

 

パターン④時系列が数十年飛ぶ

銀魂らしく破茶滅茶な終わり方をするなら

パターン①の方向性で、パターン①よりもかなり時代が流れた江戸でエピローグとかどうですかね(笑)

各キャラの子世代が、語り継がれている伝説的にターミナルでの結末が語られたりするんじゃないかなぁと。

 

銀さんの子供!?と思わせといて成長した勘七郎だったみたいなミスリードとかあったら面白い気がします。

 

アンケート

是非、ご協力ください!!

 

終わり方

どのパターンになっても終わり方は同じではないかと考えています。


f:id:patsuoruta:20190607124329j:image

f:id:patsuoruta:20190607124332j:image

終盤の銀魂では、1話をオマージュするようなセリフが登場しているので…

 

1訓ラストの新八のモノローグをオマージュして終わるんじゃないかなぁと予想しています。

 

鍵になるかもしれないアイテム

銀魂でよくある「どうでも良さげなアイテムがキーアイテムになる」

最終回です起きるんじゃないかなぁ?ということでリストアップしてみました!

 

ポートピア殺人事件

f:id:patsuoruta:20190616164324j:image

銀さんが返していない事が判明したゲームソフト。高杉さんの墓前にひっそりと供えてあったりするんじゃないかなぁ?(話がそこまで行けばですが)

 

あんころ餅

f:id:patsuoruta:20190616164350j:image

心臓のフェイクとして再び役割を果たしてくれるかもしれませんw

 

モブコップの迷彩能力

f:id:patsuoruta:20190616164402j:image

こんな凄い能力なのに、ほぼギャグでしか使われていないという(笑)

山崎ですし、美味しいところを持って行ったりするのでは?

 

神楽のブラ

f:id:patsuoruta:20190616164410j:image

銀さんが咄嗟に顔を隠す際に使った神楽のブラ。どんな使い方するかは分かりませんが、ターミナル救った後に懐からこぼれ落ちて逮捕されるとか?(笑)

 

シルバーボール


f:id:patsuoruta:20190616164522j:image

f:id:patsuoruta:20190616164525j:image

シルバーボールを7つ集めて、ターミナル暴走阻止…

いくら銀魂でも、これは流石に無いでしょうね。

 

銀三

f:id:patsuoruta:20190616164536j:image

GIGA最終話で出てきた謎設定!

新八の言う通り「最終回間際にどんな新設定出してんだよ!」って感じですが、実は重要な設定だったとか無いですかね?

定春も絡んでそうですし。

 

未回収伏線

現在残っている未回収伏線は…

・ターミナル暴走を停止する

・松陽先生の落とし所(生存か否か)

・たま復活

・山崎元の体へ戻る

・エリザベスどこ行った?

(主要キャラで唯一ターミナルに来ていない)

 

の5つだと思います。

f:id:patsuoruta:20190616164716j:image

絶対に回収されるのは

ターミナル暴走停止&松陽先生

の2つだと思います。

 

松陽先生はどういう落とし所になるのかが気になるところ。まさかの生存エンドもありそうな雰囲気になってきました。

 

他も回収されて欲しいですが、ちょっと厳しいかなといった感じです。

たまやエリザベスはターミナルに絡めてくる可能性がありそう。

 

 

最後に

まぁ、色々と書いてきましたが…

読者の予想を超えてくるのが「銀魂」であり「空知先生」だと思いますので、20日の配信を楽しみに待ちましょう!!

 

Twitterでカウントダウンとかやってます。

「いいね」くれたら嬉しいな!(笑)

嬉しいな!!!(←強要)