ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【銀魂 物語のつづき…公開日決定!?】Xデーは5月12日〜13日?銀魂アプリ通知でカウントダウン?【最終77巻発売日追記】

先に言っておきますが

本内容はあくまで予想ですので

もし外れていたとしても責めないで頂きたいw

f:id:patsuoruta:20190427113602j:image

 

 

公開日はいつ?

という事で本題

「物語のつづき公開へのカウントダウン」

が始まったようです!!!!!!

(※根拠は銀魂アプリの通知)

 

ジャンプ本誌で終われず、

GIGAでも当たり前のように終われなかった


f:id:patsuoruta:20190427140808j:image

f:id:patsuoruta:20190427140735j:image

 

終わる時期を逃しまくっているそんな銀魂の

最終話が公開される予定の「銀魂アプリ」では、通知をONにしていれエピソード紹介も兼ねた宣伝通知が届くのですが…

とりあえず、昨日からの通知の内容をご覧下さい!

 

4月26日 朝8:00

f:id:patsuoruta:20190427095110j:image

 

4月26日 夜8:00

f:id:patsuoruta:20190427095117j:image

 

4月27日 朝8:00

f:id:patsuoruta:20190427095137j:image

 

4月27日 夜8:00

f:id:patsuoruta:20190427201539j:image

 

見て分かる通り

話数が1話ずつカウントアップしています。

 

このまま進むと5月12日の夜更新で

最新話数の702話になるのです

f:id:patsuoruta:20190427095522j:image

(※現時点の最新話数は701話)

 

 

結論

ということで公開日は

5月12日の夜更新

もしくは

キリのいい5月13日の朝更新

になると思われます!!!!

なかなか情報が出ませんでしたが、遂に空知先生が原稿を書き上げたという事でしょうか?

 

何はともあれ12日が待ち遠しい!

GW早く終わんないかなぁ…w

 

 

最後に

GW明けくらいには銀魂アプリで

最後の続報が発表されるのではないでしょうか?

f:id:patsuoruta:20190427095636j:image

(全て”予定“なのが銀魂らしい)

 

100ページ以上あるとの事なので

おそらく分割で更新だと思うのですが…

その辺も含めてどういう感じになるのか楽しみです。

GW中は色々ブログ書いて盛り上げていこうと思っております!

テンション上げていきましょう!!

白猫プロジェクトでもやってたらあっという間だと思いますよ(笑)

確定で銀魂キャラも貰えますので是非!

 

追記(最終77巻発売日)


f:id:patsuoruta:20190429121525j:image

f:id:patsuoruta:20190429121519j:image

春発売予定だった銀魂77巻(最終巻予定)の発売日がジャンプ公式HPに!!!

空知先生、マジで銀魂を完結させたのか!?

 

でも、こういうのって「完」とか付くもんじゃ無かったっけ?と思ったんですが…

 


f:id:patsuoruta:20190429121604j:image

f:id:patsuoruta:20190429122223j:image

ne0;lation3巻(最終巻)に完結の文字が無いので、完結巻の場合でも「完」は付かないみたいです。

 

まぁ、銀魂アプリ掲載分は100ページ超ある予定らしく分量的に厳しいので、とりあえず77巻を出すことにした可能性もあります。

(※コミックスは1巻あたり約200ページなんですが、このままだと銀魂77巻は300ページ以上になってしまう)

 

「あぁ、銀魂が終わってしまう…」と悲しくなるのは公式発表まで取っておいた方がいいかもしれません。

なんたってあの銀魂ですからね(笑)

 

f:id:patsuoruta:20190429124309j:image

ちなみに全巻一冊は発売日&価格未定のままでした(笑)

 

 

オマケ

Twitterで「#銀魂アプリ通知」で検索すれば↓みたいな、なんちゃって解説ツイートが見れますので暇だったら検索してみてください。