ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【2度目の最終回】今度こそ銀魂は完結できるか考えてみた。【ネタバレ注意】【ジャンプGIGA Vol.3で最終回!?】

2019年2月22日

ジャンプGIGA WINTER Vol.3にて銀魂の…

最終回がやって来ます!

(※5ヶ月ぶり2度目)

 

www.patsuoruta.com

www.patsuoruta.com

 

 

アンケート

Twitter上で、銀魂が完結できるかどうかのアンケート取っていました。

というわけでまずはアンケートの結果発表!!

なんと、投票数は1036票!!!

ご協力ありがとうございました!

 

そして結果がこちら!!

f:id:patsuoruta:20190201124003j:image

8割以上の方が、完結できないと回答!!

前回の最終回未遂事件の件もあり…

一度失ってしまった信用取り戻すのは難しいようです(笑)

 

 

意見紹介

皆様から頂いた貴重な意見をほぼ全て掲載させて頂きます!!

(※そのまま返信を貼り付けると返信元の僕のツイートまで表示され非常に見にくいので、あえて画像で添付しています。

(※頑張って8割くらい返した僕の返信もありますのでご興味のある方は元のツイートのリプ欄を覗いてみてください!!

 

完結する派

f:id:patsuoruta:20190202184905j:plain

f:id:patsuoruta:20190202184909j:plain

f:id:patsuoruta:20190202184922j:plain

f:id:patsuoruta:20190202184912j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185005j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185015j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185025j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185028j:plain

以上、完結できる派の皆様の意見でした。
完結するけど、何かしらの形で続くのでは…?という意見が多かったです!

皆様、ありがとうございました!

 

 

完結できない派

f:id:patsuoruta:20190202185047j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185058j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185121j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185133j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185141j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185156j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185204j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185350j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185359j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185411j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185420j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185429j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185431j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185438j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185451j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185557j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185607j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185617j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185624j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185635j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185706j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185723j:plain

f:id:patsuoruta:20190202185732j:plain

以上、完結できない派の意見でした!

「できる訳がない」

「終わって欲しくない」

など、銀魂らしい様々な意見が!!

皆様、ありがとうございました!

 

 

どうなるか予想してみる

ということで、僕個人の予想です。

(※多分当たりませんw)

 

1話目の展開はゆったりとしていましたが…

2話目は結構話が進みました

しかし、完全に回収できている伏線は少ない状況です。

f:id:patsuoruta:20190201125012j:image

次回予告もこんな感じにふざけまくっており、

万が一完結しなくてもなんとかなるような空気を作り出している感

があったので、未完の可能性はかなり高いと思います(笑)

 

残っている伏線

↓残っている伏線リスト

www.patsuoruta.com

f:id:patsuoruta:20190202201557j:image

絶対に回収されるであろう伏線リストを作ったのですが、この中で完全に回収されたもの1つもありません!

次号の50ページで本当に完結するのであれば、どれだけ頑張っても…

・天導衆との決着

・松陽先生を救う

・万事屋再結成

・定春の復活

・お登勢が新八に渡したもの

5つを回収して時間切れになってしまうのではないかと思っています。

(ページ数が多ければ話は別)

2人倒すのに1話使ったので、流石に天導衆のリーダーを瞬殺できるとは思いませんし…

 

という事で僕の予想は…

 

天導衆との決着+αを片付け

一応完結したという事にして

嘘はついてないよと言い張りつつ

エピローグをもう1巻分続ける

 

です(笑)

 

 

最後に

というわけで、完結できるかできないから予想でした!

あの空知先生ですからね。

読者が全く予想できない展開を用意しているかもしれません(笑)

期待半分、不安半分で22日を待ちましょう!