ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【セトリ&ライブレポ】小倉唯ファンクラブイベント「ゆいゆい*カンパニー社員総会 ~Xmasイブ×3♪~」【ネタバレ注意】【2018.12.22】

小倉唯ファンクラブイベント

「ゆいゆい*カンパニー社員総会 ~Xmasイブ×3♪~」の2部(夜)に参加してきました!


f:id:patsuoruta:20181227121559j:image

f:id:patsuoruta:20181227121541j:image

 

ライブ中心の簡易感想を書いていきたいと思います。

記憶が抜け落ちている場合があります。

ご了承下さい。

 

 

イベントパート

イベントパートは唯ちゃんとキングレコードの江畑さん(エバティン)のやりとりで進んでいく感じでした。

社長挨拶

まずは社長挨拶。

スーツ可愛い!!


f:id:patsuoruta:20181229124734j:image

f:id:patsuoruta:20181229124833j:image

挨拶後のエバティンとのやりとりが面白かったです。

・会社の最初の集まりが休日ってブラック企業なの?

   →ピンク企業です。

   →うちの社員は教育(ライブ)が行き届いているから、休日出勤も慣れてて問題ない。

・唯ちゃんはエバティンより先輩になる(社員歴が)、新入社員の頃から知ってるらしい。

・2019年のテーマは「小倉唯大人化計画」

大人目指して頑張るらしい。

・この日の前髪に触角がないのも、大人を意識しているとのこと。

 

年次報告

そして年次報告という形で、1年の活動を振り返りました。

ライブ映像が流れた時には、曲に合わせて踊ったりといったサービスも!!

 

1番会場が盛り上がっていたのは

「カップ焼きそばを作る動画」

が流れた時でしたw

www.instagram.com

あやねるのツッコミが面白いよねコレw

 

ゲーム

「自身のブログについてのクイズ」

「利きアイス」

のゲームに挑戦!

 

正解したのに、なぜか罰ゲームの苦丁茶(とっても苦いお茶)を飲んだり、変顔からの疲れが吹き飛ぶような笑顔が見れたりと最高でした。

 

リクエストボイス

甘い感じのヤツや

誰かをパシらせるみたいなネタ系のものまで

事前に募集したものに答えていました

 

VTR

・3rdアルバム「ホップ・ステップ・アップル」のジャケット撮影メイキング

・唯サンタのプレゼント抽選コーナー

の2つのVTRが流れました。

サンタコスが可愛かったです(小並感)

 

ライブパート

1.winter tale

冬の曲!

ラストサビの「好きだよ」が最高です。


f:id:patsuoruta:20181229124854j:image

f:id:patsuoruta:20181229124858j:image

衣装が可愛い!!

腕に付いてるモコモコが「winter tale」っぽい。

 

2.ともだちピンク

「ロウきゅーぶ!」のキャラソン!!

僕が唯ちゃんを好きになったキッカケの作品なので、嬉しかったです。

 

3.カワルミライ

「神様のメモ帳」主題歌のアリスver

初主演作品(だったハズ?)の主題歌まで聴けるとは!!

 

他には

「サーチライト」城下町のダンデライオン

「回レ!雪月花」機巧少女は傷つかない

「ニホンゴワカリマセン」てーきゅう

のリクエストが多かったらしいです。

ちなみに自分は「回レ!雪月花」に投票しましたが、まぁライブじゃ歌えないよなぁアレは…

いつかキャラソンだけのライブをやりたいという発言もあったのでいつか期待しています!!

 

4.100回のキス(松浦亜弥カバー)

まさかのカバー曲!!

子供の頃から好きな曲らしいです。

 

5.アップル・ガール

大方の予想通り、アルバムのリード曲を初披露!!

アルバム期待しております!

 

アルバムについて

9曲の新曲があり…

「大人っぽい楽曲」にもチャレンジしているとのこと!!

ホントに楽しみ!!

 

 

重大発表

パーソナルブック発売

小倉 唯 初のパーソナルブック発売決定! | 小倉 唯 公式サイト -Yui Ogura OFFICIAL WEB SITE-

コレは買い!!

半分は写真集みたいなもんですし。

 

カフェ

小倉 唯 LIVE CAFE ~Berry! Cherry!! Apple!!!~が期間限定でオープン♪ | 小倉 唯 公式サイト -Yui Ogura OFFICIAL WEB SITE-

とりあえずスルーかな。

遠いし…

 

トレーディングカード発売

小倉 唯 初のトレーディングカード「Yuica もしも小倉 唯がカードになったら」発売決定! | 小倉 唯 公式サイト -Yui Ogura OFFICIAL WEB SITE-

コレは…

1BOXで全部集まるんなら買うけど、そんな訳はないだろうしなぁ…

アルバムにもEXカードが付くそうです。

 

ツアー決定

小倉 唯 3rd LIVE TOUR開催決定! | 小倉 唯 公式サイト -Yui Ogura OFFICIAL WEB SITE-

4月6日(土) 大阪・オリックス劇場
4月7日(日) 滋賀・滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール 大ホール
4月14日(日) 愛知・一宮市民会館
4月21日(日) 新潟・新潟テルサ
4月28日(日) 宮城・仙台サンプラザホール
5月3日(金) 千葉・幕張メッセ イベントホール
5月4日(土) 千葉・幕張メッセ イベントホール

 

大阪に行きます!!

ファンクラブ先行でなら余裕で行けるでしょう。

 

最後に

というわけで、ファンクラブイベント感想でした!

アルバムからのツアーに期待したいですね!