ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【2018年】辛かった出来事 ベスト5!!【生きるのって辛い…】

 

今年も終わりですね…

今年はブログが好調だったり

実写アニメ原作と銀魂が盛り上がったり

銀魂が終わらなかったりw

 

色々楽しい事があったのですが…

辛い出来事もたくさんありました…

 

辛い出来事は、あまり表に出してこなかったのですが、供養的な意味を込めて…

ベスト5の形式で発表していきます。

Twitterで荒れてた時期と重なりますので、

「だから荒れてたのか!」と納得しながらお楽しみ下さい。

 

それでは、カウント〜ダウン!!

 

 

第5位 オフ会 男1人事件

www.patsuoruta.com

試写会が当たって「読書とジャンプ」のかずはさんをお誘いしたのがキッカケで、

銀魂オフ会に参加しました!

なんやかんやで唯一の男性参加者になってしまい、ビクビクしていました。

 

www.patsuoruta.com

まぁ、辛かったのは始まる前だけで、

オフ会自体は楽しかったんですけどね。

 

 

第4位 Twitterバズる

www.patsuoruta.com

Twitterを本格的に始めたのは、ブログを開設し2017年10月なのですが

「絶対にバズってやる…」

と気合いを入れていた時期がありました。

 

8000RT&10000いいねを達成し

フォロワー40人で有言実行させたのですが…

・グロ画像貼られる

・通知鳴りっぱなし

・フォロワー全然増えない

・風邪を引く

とロクな事がありませんでした。

 

そんな残念なTwitterフォロワー数も

今や570人オーバー!!

ありがとうございます!

 

 

第3位 西日本豪雨

7月に西日本を襲った豪雨…

自分は出張で石川県に行っていたので、直接的な被害は無かったのですが…

新幹線がストップし、広島に帰る事が出来ず

3泊4日が7泊8日になりました

 

まさか宿泊日程が倍になるとは…

帰れる目処は立たず、どんどん軽くなっていくサイフ…

いろんな意味で生きた心地がしませんでした。

 

 

第2位 チームメンバー暴走事件

ベーダーさん(ゲームで負けてソファーを殴り、手を痛めてしまった伝説を持つオジサン)に誘われ、チームに入ってゲームをしていたのですが…

www.40-game-life.com

↑ベーダーさんの記事にもある「チームが解散してしまった事件」が第2位です。

 

ベーダーさんに誘って頂き、週2くらいのペースでゲームをしたり、他のチームと対抗戦をしたりと仲良くやっていたのですが…

ある日、チームメンバーのA子さんが

「自分の事がはてな匿名ダイヤリーで晒されている」

と騒ぎ始めます。その記事がコレ↓

anond.hatelabo.jp

読んでもらったら分かるのですが…

誰かを貶めるような記事ではありません。

どうやら、年収と家族構成が一緒というだけで自分の事を晒されていると思い込んだみたいです。

そしてA子さんの迷推理で、この記事を書いたのは僕ということになってしまいます…

全くの事実無根!!コナン君もビックリのとんでも推理に度肝を抜かれました。

 

その後、A子さんはTwitterで「チームメンバーに個人情報を晒されました」とツイート!

(僕の名前までは出ていなかったのが唯一の救い。なんか男性メンバーが共謀しているみたいな妄想になっていました。)

被害妄想なのに、リプ欄に来るわ来るわ擁護の声!

「そんな人が居るんですね信じられません」

「負けず頑張って下さい…」

「私はあなたの味方です」

……

信じられないのはこっちの方だわ!!

ネットって女性に優しいイメージがありましたが、こんな被害妄想を支持する人がこんなにも居ようとは…

お前らもっと審議を確かめろよ…

 

A子さんの暴走は止まりません。

どうやらA子さんはベーダーさんに好意があったらしく(2人とも既婚者な上、A子の旦那はチームのメンバーw)被害妄想が膨らんでいき…

会ったこともないのに…

自宅に監視カメラを仕掛けられていると言い始めました…

 

この後もウダウダ続いた後…

A子さんがチームの解散ツイートをして、Twitterから姿を消しました。

 

リーダーでもない人の解散宣言を聞くのは癪だったので、最後に何回か遊んで解散しようという形になったのですが…

 

なんと、今度は他のメンバーが問題を起こします!

夫婦でもないのに異常なくらい仲の良かった、B子さんとCさん(これまたどちらも既婚者)

Cさんが奥さんに「B子さんの事が好き」と言ってしまったらしく、奥さんが包丁を持ち出して大騒ぎみたいな大騒動に。

 

ということで、結局遊ぶ事はなくチームは解散しました…

 

ベーダーさん引きが凄過ぎる…

 

この事件で得た教訓

「スプラをやってる専業主婦には気を付けろ!」

専業主婦でスプラをやっている方が居たらすいません、でも地雷率100%なので…

 

 

第1位 異業種交流会

広島市が主催している異業種交流会(という名の婚活パーティや街コン的な奴)に会社から参加者を出す必要があり…

「40歳以下の未婚者が対象」

ということで、僕に白羽の矢が立ち、参加することになりました。

暇だし、いいブログのネタになるかもな…

参加前の僕は気楽に考えていました…

 

当日、会場に着きプロフィールカードを書き指定されたテーブルへと向かいます。

僕の席は、なんと…

僕以外、全員30代後半!!

 

20代は僕だけ…

他のテーブルには僕と同世代らしき人もそこそこ居るのに…

なんでこんなテーブルに…!?

「気を利かせろよ、こちとら高い税金払ってんだぞクソ税金泥棒共が!!」

なんて事を思う中、会がスタート。

世代が違うため、話が合わないどころか

「なにコイツ?

冷やかしに来てるの?」

と言わんばかりの空気間…

テーブルは僕を除いて盛り上がっていき

僕はあっという間に、誰とも話せなくなってしまいました。

 

ステージでは広島市の職員や地元タレントが、良く分からないゆるキャラとのクソつまらない子芝居を延々と繰り広げており、冷めた美味しくないバイキングを食べながら誰とも馴染めないテーブルで食べる…無心で…

心は折れ、僕の目は完全に死んでいました…

 

しかし!!本当の地獄はここからだったのです!!

会の終盤、参加者が男女ペアを作りくじを引きに行くという地獄のようなイベントが待っていたのです…!!

くじの景品は「USJペアチケット」や「映画ペアチケット」で

これでもっと仲良くなって、結婚までこぎつけてくださいねと言わんばかりの景品…

周りでペアがどんどん決まっていく中、もちろん僕にペアなんて出来る訳がありません…

 

 そんな中僕が取った行動は…

トイレに行くふりをして、脱走しました(笑)

 

中高皆勤賞でクソまじめな僕が、まさか会を途中で脱走する日が来るなんて夢にも思いませんでした…

 

あのあとどうなったんだろう?

居なくなった事にすら気付かれなかったんだろうな…

 

この事件で得た教訓

「僕は婚活パーティや街コンに行ってはいけない」

「広島市は高い税金を払わせた上、クソみたいなイベントで税金の無駄遣いをしている」

 なんで高い税金払ってんだろ…

 

 

最後に

というわけで、辛い出来事ベスト5でした。

正直1位と2位がメインで、3位からは数合わせです(笑)

楽しい事もあったんですけどね…

 

あの事件の後もベーダーさんに何回か誘っていただいたのですが、どうしても人間関係に億劫になっていて、適当な理由をつけて断ってしまいました。

申し訳ありません。しばらくは無理っぽいです。

 

来年は良いことが多いと良いなぁ…