ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

ぱっつぁん[オルタ]銀魂オフ会に行くの巻

ーこれは、1人の男の戦いの記録であるー

 

というわけで…

銀魂オフ会に行ってきました!

経緯から感想まで、色々と書いていこうと思います。

 

 

参加する事になった経緯

www.patsuoruta.com

 

以前、「銀魂2」の試写会にお誘いさせて頂いた…

「読書とジャンプ」のかずはさんが、

銀魂完結記念(終わらなかったけどw)オフ会を開催するという事で参加して来ました!

 

最初は「多分男1人だし、やめとくかな…」

と考えていたのですが、かずはさんと交流があり、オフ会にも参加するというKさんから

 

Kさん「男性と思われるハンドルネームの方もいらっしゃるようです。」

 

と教えて頂き、

「コレは参加するしかない!」

という事で参加を決めました!

 

事前情報で衝撃の事実が!?

↑割と直前になってもオフ会に関する情報が来ず、こんなツイートをしていると、KさんからDMでオフ会情報が!!

 

Kさん「参加者は昼大人8人+子供2人、夜大人6人+子供2人です。

 

男性は・・・

オルタさん一人だそうで

^^);すいません~」

 

えっ…

f:id:patsuoruta:20181022233547j:image

マジでかァァァァ!!!!

話が違うよ(笑)!

 

陽キャの方なら「やったハーレムだぜ!」と喜ぶ所なのかもしれませんが…

 

自分は陰キャ引きこもり気味な上、異性の友人すら居ないという

「現代社会が生み出した闇」

なので恐怖でしかありませんでした(笑)!

 

そんな、ぱっつぁん[オルタ]さんの怯えつつも覚悟を決めるツイートをご覧下さいw↓

 

オフ会当日

前日は全然眠れず、遂に迎えてしまった当日!

覚悟を決めて広島から大阪へ向かいます!

 

オフ会の会場に30分前に到着するも、他の階の本屋でギリギリまで時間を潰すチキンプレイ(笑)!!

 

開始10分前にお店へ向かいました!

自分が1番最後の到着でした(←オイ)

そして始まるオフ会…

 

結論から言いましょう…

結構、馴染めてたと思います!

参加者の方でお子さんを連れて来ている方が居て…オフ会というよりも

「親戚一同集まってます感」が強かったのも馴染めた要因だったのではないでしょうか!

 

安心したオルタさんだったが…

割と馴染めて安心しきっているオルタさん。

1次会と2次会の間に、ホテルに荷物を置きに行き、2次会の会場へ向かいます。

 

1次会同じく、安定の10分前にお店に着いたのですが、なんと…

誰も来ていない!!!

コレはあれか…

実は馴染めていたと思っていたのは自分だけで、偽の会場を知らされているとかそういうやつなのか!?

 

などと、よくない想像をしていると…

 

2次会から参加の方がお店に現れました!

まさかこのタイミングで、知らない人と2人きりになるという状況が起きるとは思っていなかった、コミュ症気味のオルタさん…

軽くパニックに陥ります!

 

マジで何話したか全然覚えてない…

何も話してなかった可能性すらある(笑)

つーか、なんで銀魂の話をして切り抜けるという発想に至らなかったんだろう…?

銀魂オフ会なのにね(笑)!

 

そして、向こうもビックリだよね!

かずはさんと話しに来たのに、メガネの男が1人で座ってるんだよ(笑)!!

 

コミュ症の克服を頑張ろうと思いました…

ちなみに、参加者の皆さんは道に迷っていたらしく5分遅れで到着しました(笑)

 

www.shonenjump.com

そういえば、せっかく作って着て行った「GIGAからだァァ」Tシャツ。

あまり出せなかったんで、銀祭りでは出して行きたい…

まだ1公演も当たってないけど(笑)

 

オフ会で思ったこと

箇条書きで思ったことを書いていきます。

今後の参考にしていこうと思います。

缶バッチとフセンが用意されていて、ハンドルネームがすぐに判別できるようになっていて良かった。(まぁ、男1人の自分には必要なかった気がしますがw

ほとんどの方がお土産を用意していて、ちょっとした交換会が発生!銀魂グッズをたくさん持ってきてくじ引き形式で配っている方もいた。↓つーか、貰いすぎだろw

・DVDを再生できる環境だったので、銀魂の映像を流せて楽しかったが、見入ってしまい無言になることも多かった。持ってきた人がいいシーンを語るみたいな感じにしても面白かったかもしれない。

・「銀魂」という括りがデカすぎて、意外と深い話まで辿り着かなかった。ある程度トークテーマを用意しておいても良いかもしれない。

「好きな長篇」「好きなキャラ」等

 

最後に

というわけでオフ会感想でした。

今回のオフ会に参加した経緯といい…

ツイッターでの立ち回りといい…

基本的に僕って「受け身な人間」なんですよねぇ…

頂いたメッセージを返すのがほとんどで、誰かのリプ欄にコメントする事はほとんど無い気がします…

 

そんな自分ですが…

オフ会を開催しようと思ってたり、なかったりします(←どっちだよ!)

とりあえずは、3月の銀祭りに当選してから考えます。

 

オフ会参加したい!

とか

〇〇県でオフ会やったら絶対行きます!

とか

そんな意見があれば、コメント欄やツイッターにお願いします!

 

↓コレ買おうかな、コミュ症でも許されそうw