ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

EDENS ZERO(エデンズゼロ)5話以降の展開予想・考察・感想【ワイズ博士、2万年後】

なかなか衝撃の展開でした!

凄すぎるだろ…

 

↓4話感想 

www.patsuoruta.com

 


 

惑星ノーマ

高性能の船を手に入れる&仲間を集める

ために訪れた「惑星ノーマ」

f:id:patsuoruta:20180719212627j:image

空から土属性のエーテル結晶が降ってくるというとんでもない惑星でした!

 

序盤でコレか…今後はどのような惑星が出てくるのでしょうか?

 

先週ラストの「あの星はもう死んでいる」という発言の真意も気になります…

f:id:patsuoruta:20180720122841j:image

 

 

エーテル

f:id:patsuoruta:20180719212631j:image

エーテル

→全ての力の源。人間にも大気にも機械にも流れてる力。「魔力」なんていう非科学的な言い方もある。

ハッピーブラスターもエーテルの力で弾を撃つそうです。エーテルは誰もが持ってる力であり、そんなにむずかしくないとか。

 

エーテルギア

体内に流れるエーテルの流れを無理矢理組み替える力。

 

そろそろ、他のエーテルギア使いが出てきそう

 

 

ワイズ博士の謎

f:id:patsuoruta:20180719212648j:image

ワイズ博士の件は謎だらけですね。

f:id:patsuoruta:20180720123552j:image

おそらくワイズ博士は、ハッピーの事故現場に居合わせたこの人物(左)

だとすると、かなり若返ってますねぇ…

考えられる可能性は…

 

①シキ達がタイムスリップした

まず最初に思ったのがコレ

ただ、何十年もタイムスリップして町の変化に気付かないってありえるのでしょうか?

 

「あの星は死んでいる」発言と辻褄が合うので、1番可能性が高い?

 

②ワイズ博士がタイムスリップした

博士側がタイムスリップしている可能性

①か②のどちらかじゃないかなと予想しています。

 

③まったく同じ名前の別人

博士呼びに覚えがない感じでしたので、こういう可能性も!?

 

④ワイズ博士不在中になんらかの理由でワイズ博士のフリをしている

留守を守っている息子とかで、レベッカとハッピーを知らないのであればこの可能性もあり得ます。

 

 

f:id:patsuoruta:20180720123930j:image

色々予想しましたが、ワイズ博士は若い方も年をとった方も1話のカラーに登場しており、今後の重要人物になると思われます。

 

カラー絵の立ち位置的に…

若い方のワイズは、仲間になるのではないでしょうか?

 

 

2万年後

今週1番ビックリしたのはコレ!!

f:id:patsuoruta:20180719212655j:image

2万年後って…

5年後とか10年後なら、漫画の最終回でありがちな設定ですが…

ビックリしました。

レベッカ達の痕跡のようなもの…

Bキューブに彫られた「エデンズゼロ」の文字…

f:id:patsuoruta:20180719212659j:image

壊れた惑星はノーマなのでしょうか?

 

とりあえず、時間軸は戻ると思いますが、コレがどんな意味を持つのか?

今から楽しみです!

 

 

最後に

衝撃の展開だった4話考察

1巻の終わり(多分)にとんでもない回を持ってきたもんだ…

 

来週は巻頭カラー&衝撃の展開!

フェアリーテイルの続編も載るよ!