ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

EDENS ZERO(エデンズゼロ)2話以降の展開予想・考察・感想【シキは2回目?ハッピーは別キャラ?】

FAIRY TAIL終了から11ヵ月…

ついに始まった、真島ヒロ先生の新連載

「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」!

盛りだくさんな内容でした!

2話目以降の展開予想や気になったポイントのまとめをしていきます!

 

↓1話感想

www.patsuoruta.com

 

 

第1話の感想

1話でしっかりと1話完結させ…

熱いシーンあり…

バトルあり…

今後の伏線あり…

泣かせるシーンありと…

流石の真島ヒロ先生、盛りだくさんな内容でした!

 

f:id:patsuoruta:20180630170006j:image

マイケルのこのシーンは泣けます(T . T)

 

 

柱のコメント

「真島のひとり言」という柱のコメントに貴重な情報がありましたので1つ1つ紹介していきます!

①皆さん、お久しぶりです。新作、楽しんでもらえたら嬉しいです!

楽しみましたとも!

 

②FAIRY TAIL終わってから11か月、新連載の準備やら他の仕事やらで、結局休めたのは1か月くらいでした。

漫画家って激務なんだなぁ、筆の速い真島先生でこれなのか…

銀魂の空知先生はもう新連載無理なんじゃね(笑)

(※銀魂の空知先生は筆が遅いことで有名)

 

③シキって名前は以前にも使ったことがある名前なんだけど、ちょっと僕にとって特別な名前なので、もう一度使うことにしました。

「モンスターハンター オラージュ」という作品で「シキ」という名前が主人公に使われていました。

特別な理由…一体どんな理由なんでしょう?

真島先生は「アキ」や「ナツ」など季節の名前を多用するのも何か理由があるんですかね?

 

④ハッピーは最後まで名前を変えようか迷っていたんだけど、結局、ハッピーになりました。FAIRY TAILとはかなり違う設定のキャラになります。

違う感じになるのか…

でも、アニメのcvは釘宮さんだな(笑)

ブルーも出るみたいだけど、どんな感じなんだろう?

 

⑤FAIRY TAILの方もアニメやスピンオフなど、まだまだ展開していきますが、EDENSZEROの方も、どうぞよろしくです。

働きすぎです(笑)

監修だけかと思っていたのですが…

ネームまでやるようです!

マジで働きすぎ(笑)

 

今後の展開

f:id:patsuoruta:20180628201739j:image

カラー絵のキャラがほとんど登場していません!

来週以降、大きな展開が待っている予感がします!

魔王とマイケルがいるのが気になる…

実は壊れてませんでした展開があるのかもしれない…

あと、ブルーも気になる(笑)!

 

2話の内容

2話のタイトルは「少女と青猫」

レベッカとハッピーの能力が明らかになりそうです。


f:id:patsuoruta:20180630170300j:image

f:id:patsuoruta:20180630170303j:image

何やら力を持っていそうな2人…

動画配信者っていう今風な設定も気になっています!

 

さらに、真島ヒロ先生がツイッターで気になる情報を…!?

「凄く意外な展開」を用意しているそうです!

ヤベェ…楽しみ過ぎるぅぅぅ!

 

 

最後に

というわけで、2話目以降の予想・考察でした。

2話目もセンターカラー52ページと大ボリュームなので、楽しみです!

感想記事のアップは水曜の夜になると思います。

 

 

www.patsuoruta.com