ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【ジャンプ感想】銀魂 第686訓「悪役にもやっていい事と悪い事がある」感想&考察【ネタバレ注意】

というわけで、1ヶ月に1回くらいのペースで買える早売りジャンプ!

広島なら、スーパーでもコンビニでもどこでも普通に売ってます!

↓先週の感想

www.patsuoruta.com

 

(※ネタバレを含みますので、アニメ派コミックス派の方はご注意ください)

 

感想とあらすじ

 銀さんは、あのまま吉原へと連れ去られたようです…

 それを追っていた土方さんでしたが、田舎勤めで勘が鈍り見失ってしまったようです。

キャッチに捕まる土方さん。

キャッチは子供のようですがリーゼントに丸いグラサンをしています。

子供のキャッチに警察手帳を見せると、ちょっとした口論に…

そこへ、子供をゲンコツする女の人が!?

なんと日輪さん!子供の正体は晴太でした!

晴太君…反抗期なんでしょうか?(笑)

日輪さんは、杖をついて歩けるようになっています!

 

2年前の決戦の功績で、吉原は政府公認の観光都市になっているようです。

日輪さんは引退し、悠々自適に暮らしているようです。

 

現在吉原を仕切っているのは「死神太夫」改め「天道太夫」月詠さん

そんな月詠さんは…

 

銀さんをロープで縛って上から吊るし、下に水の入った樽を置いて拷問しています(笑)

銀さんは高杉に変装しているため、誰にも気づかれていません。

「女の敵は吉原の敵」ということで、月詠さんが始末することになったようです。

もちろん他の3人も一緒。

お妙さん「よかったわね、九ちゃんパンツの仇とってくれるって」

さっちゃん「え?アレ、アナタのパンツだったの」

マジで九兵衛のだったのか…(笑)

 

あそこに毛ついてない?(偽杉の髪の毛)

とか

赤い汚れが…(偽杉をリンチした時の血)

などと羞恥プレイにあう九兵衛(笑)

九兵衛「っていうかいつまで、それカブってんだァァ!!返せェェェ!!」

さすがに怒るわな(笑)

 

お妙さん「完全に居直ってるわね、高杉っていったっけ、アレでも昔はラスボス的雰囲気で登場してたらしいけど…

さっちゃん「ほんとビックリよね、一体何があったのかしら、どこで方向性まちがっちゃったのかしら

お妙さん「やっぱりパンツかぶったときじゃない?いくら悪者でもやっていい事と悪い事があるわよ

酷すぎる(笑)!

高杉ボロクソに言われてるよ!

ラスボス降格させられたとまで言われてるし(笑)

 

銀さんの居所を吐かせたいというさっちゃんに他3人が動揺。なぜ顔を見せないのかと話しています。

外で見ている土方さん「いや、そこでパンツかぶってるからです」

そりゃ言い出せないよね。

 

いよいよ追い詰められた偽杉さん…

遂に口を開きます。

偽杉「フッ女ども。俺をいくら辱めようと無駄だぜ」

さっちゃん「いや、アンタが勝手に恥ずかしいことしてるだけなんだけど」

偽杉「何故なら俺は高杉であって高杉ではない存在だからさ」

確かにその通りだ(笑)

 

しかし、そんな言葉は聞いてもらえず、棒でリンチにされる偽杉さん(笑)

さっちゃん「アンタそんな雰囲気だけの中二台詞吐いてっからラスボス交代させられるのよ」

偽杉「言いすぎだろォォ!高杉に謝れよォォ!!

土方「いやお前が謝れよ」

面白すぎるw!!

ホントメチャクチャ言われてるよ。

本物の高杉女性陣があった時が心配(笑)

ボロクソ言っちゃうんじゃ無いだろうかw

 

偽杉「上等だよやれよ拷問でも何でもよォ。暴力をもってこの俺をねじ伏せればいいさ」

などと言ってると遂にロープを離され水攻めされる銀さん!

しかし樽の中には水ではなくローションが入っており、ローションまみれになった後はコンベアで流されます。

その先には吉原の女達(バーさん)が!?

色欲で悪さをする男には存分に女に溺れさせるのが今の吉原のやり方らしいです(笑)

 

1周して帰ってきた偽杉さんは

偽杉「おっぱいって何がエロいんだっけ?何で2つあるんだっけ?」

煩悩から解放されて悟りを開きかけている(笑)!

しかし、悟っているようで、頭にはおっぱいの事しかないようなのでもう1周させることにw

2周目で悟っていたハズなのに響く叫び声…

さっちゃん曰く地獄

お妙さん曰くお遍路

そんなコンベアをもう1周した偽杉は…

なんと神っぽい仏像に(↑のような感じ)

吹き出しナシで喋っちゃってます(笑)

 

銀時《我無也 我空也 我おっぱいには全然興味がない也》

結局おっぱいの事しか頭にないw

 

煩悩を刺激して元に戻そうという事で、誰か乳揉ませてやれという話になった時には

銀時《妙無也 おっぱいが 零也》

というお妙さんディスりが(笑)

 

なんやかんやで

結局月詠さんが行くことに。

銀時《何故そこまでする必要がある おっぱい太夫》

月詠「おっぱい太夫って誰じゃ」

 

ここで過去回想、月詠が吉原に残るという話を日輪としています。

新時代を迎え、国も人も変わっていく…

行方知れずの銀さんを残して変わって行く…

 それを踏みしめ前に進むのが未来に向け歩むということ…

そしていつか銀さんが帰ってきたときにそれを伝えてやりたいと…

そうすれば銀さんはまた同じ未来を歩いていけるだろうと…

 

過去回想が終わり月詠は偽杉に問います。

月詠「だから教えてくれ。アイツは今どこにいて、何を見てる。それは過去か未来か?」

すると自らスイッチを押してもう1周する偽杉

偽杉《…我 おっぱいは不要也 》

そして戻ってくると…

そこにはカーネールサンダースが(笑)!!

 

着物屋からカーネルやってるんだ山崎…

銀さんに身代わりとして利用されてしまったようです。

女性陣にフルボッコにされるカーネル

あまりの怒りにそれに混じって出てきてしまった土方さんw

大丈夫なんだろうか。土方さんも女性陣にボコボコにされるんだろうか…(笑)

 

なんとか逃げ切った銀さん

変装を解き、最初に江戸にきた時のような格好に…

銀時「…クソ、俺は一体何やってんだ」

勝手に行方をくらましたのに、まだ自分のことを想ってくれている…

そんな人たちに正体を明かせなかった…

明かすことができなかった…

 

橋の上でそんなことを考えながら空を見上げていると…

 

そこには、万事屋として働く新八が

銀さんに気付かずに通り過ぎてしまいました…

 

果たして銀さんは追いかけるのか?

次号へ続く!

 

 

2年後のキャラ

晴太 

吉原のキャッチに。

リーゼントと丸いグラサンで反抗期みたいです。

 

日輪

引退して、悠々自適に暮らしているようです。

杖をついて歩けるようになりました。

 

月詠

「死神太夫」改め「天道太夫」月詠さん

吉原を仕切っています。

 

回収された伏線 

カーネルになったモブコップの行方

銀さん土方さんとはぐれてしまっていたモブコップ。

いつのまにか土方さんと合流していました。

 

未回収の伏線

救援に来ていないキャラ

f:id:patsuoruta:20180303131645j:image

出てくるよね…多分…きっと…

 

 

最終決戦の結末

最終決戦後に高杉と天導衆が姿を消していた事が判明。

→天導衆は解放軍残党によって持ち帰られる

→高杉はその残党により致命傷を負うも、朧の遺骨を取り込み不死化し、逃げる

 

天鳥船の墜落から、どうやって助かったのかは不明

 

2年後のキャラ

神威、ハタ皇子とか?

 

胸騒ぎ

 陸奥さんが感じる胸騒ぎ。

おそらくアルタナ保有国へのテロ関係なんじゃないかな?

  

本命

桂暗殺のために集められた人達(新八、神流、たま子)に対し沖田は、桂ではない本命の暗殺対象がいることを匂わせる。

その本命を倒すために銀時の力が必要で、新八と神流を集めたらしい。

虚が生きている事までは掴んでいるようです

 

神楽に技を教えたあの男

縮む技を神楽に伝授したというフードの男…

神威のように見えるがその正体は…?

f:id:patsuoruta:20180506113949j:image

 

松陽が銀時に伝えたかった事

奈落の手によって遮られてしまいましたが、一体何を伝えようとしていたのでしょうか?

f:id:patsuoruta:20180504203637j:image

 

九兵衛のお見合い相手

既存キャラか新キャラか…?

誰なんだろう?

そもそもお見合いの相手が決まっているのかも謎

 

全蔵の行方

さっちゃんに御庭番衆を任せ、姿を消したようです。

 

最後に

 今週もひどいギャグでしたが…

最後にシリアス展開が!?

来週は見逃せませんね!

 

↓今後の展開予想 

www.patsuoruta.com

 

↓ 次週 感想&考察

www.patsuoruta.com

 

おまけ

実写銀魂2の内容が正式に発表されました!

動乱篇将軍接待篇とのことです!

 

最近はそんな映画銀魂公式Twitterのリプ欄を荒らすのにハマっております(笑)

言い方が悪かったですねw

荒らすというより、盛り上げてる感じです!

 

↓一部1000ファボとか行ってて笑いました。

 

こんな感じで銀魂大目に呟いてるんでよろしければフォローお願いします!

 

「ブログ読んでます!」

とか言われると光の速さでフォロー返すと思います!

友達少ないんです…

銀魂を語れる友達が欲しい…(´;Д;`)