ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【実写銀魂2(仮)】キャスト発表から内容を予想してみた【銀魂Week】【内容は動乱篇で確定】

今週(5/21〜26)は

銀魂Week!

 

ということで、実写映画第2弾のキャストが

毎日発表されるようです。

 

ということで、各キャストのコメントから気になる部分をまとめ、映画の内容を予想していきたいと思います!

 

この記事も毎日更新予定です!

発表があるたびに更新していきますよ!

 

個人的には

将軍のキャバクラ短篇からの真選組動乱篇

(佐藤二朗はすまいるの店長役)

の内容になるのではないかと予想していますが…

予想の結果は如何に!?

 

↓過去の予想記事

www.patsuoruta.com

www.patsuoruta.com

 

 

 

内容に関連して来ると思われる部分は太字赤字で書いています。

第1弾 5/21

f:id:patsuoruta:20180521123036j:image

発表済みの万事屋3人に加え…

お妙さん、ヅラ、エリザベスが公開!

単独ではなく、一気に公開されたので、ヅラとお妙さんとエリーは短篇ギャグ要員じゃないかなと思っています。

ところで、ビジュアルはこの「2ポーズ」で固定なんですかね?

 

岡田将生(桂小太郎)

前作で、とても銀魂の原作ファンの皆様に支えられ「銀魂2(仮)」に再び出演出来ることを僕自身、とても嬉しく思っています。前作では、アクションシーンなど桂のかっこいいシーンが沢山ありましたが、今作では、180度異なる桂を見せられると思います。本当に声が出るくらい笑い、興奮し、アツくなった台本でしたので、自分自身とても観るのが楽しみなシーンが満載です。是非、お楽しみにしていて下さい。

前作のカッコいいヅラとは180°異なる…

つまり電波でボケまくりなヅラ見られるという事だと思います!

でも、何の話なのか…

ヅラってカッコいいシーンの方が少ないからなぁ…

 

長澤まさみ(志村妙)

今回は、前作にくらべて銀さん、新八、神楽ちゃん3人と一緒に過ごすシーンが長かったので、より「銀魂」の世界観に浸れました。弟とのシーンが前回は少なかったので、姉さんができてとてもうれしい気持ちになりました。前作に負けないくらい楽しい作品に仕上がるのではないかと思いますし、新たな「銀魂」チームが出来上がったと思うので、ぜひ皆さんも楽しみにしていてください。

前作では銀さんの看病(という名の監視)とか近藤さんぶっ飛ばしたりとかで、凶暴な部分ばかり目立っていましたが(笑)…

今作では、万事屋3人でのシーンが多いらしい…

原作では割とそういうシーン多いからなぁ…

こちらも内容の予想は難しそうです。

 

 第2弾 5/22

ムロツヨシ(平賀源内)

f:id:patsuoruta:20180522075316j:image

「続編でも源外の役があるか分かりませんでしたが、例え源外の役がなかったとしても違う役で出るつもりでいました(呼ばれてなくても、ね)。情報を駆使して撮影場所を見つけて自分なりの衣裳を着てカメラの映る位置を把握して横切ればいいんですよ。その準備は出来てましたから。だから2の出演についてはなんら驚きはなかったです。僕が悔しくなるくらいみんな楽しそうにやっております。今回も完全なる悪ふざけですが怒られないギリギリのところを攻めております。怒られたらすぐ謝る心積もりも出来ておりますので、ぜひ楽しみにしていてください」

佐藤二朗さんの出演も決まっているため…

福田組の風神雷神の出演が確定!

うん、知ってた!

出ないわけがないよね!

 

内容はギャグ多めな感じになってそうなコメントが気になる…

今回も前作以上に大暴れして欲しいです!

 

第3弾 5/23

キムラ緑子(お登勢)

f:id:patsuoruta:20180523073805j:image

アニメも原作も人気ですので、皆様のイメージのお登勢さんを壊さないようにしないと、とプレッシャーでした。撮影に入ると、監督から“最高の登場シーンでした”と言っていただけてうれしかったです。罵倒シーンもアクションシーンもやらせて頂き、このような役は最初で最後になると思いますので、とても楽しかったです(笑)。前作も見ていたので、あの世界の銀時さん、新八さん、神楽ちゃんの世界に自分が入っていくのが信じられなかったです。衣装や髪もそっくりに作ってくださったので、どんどんお登勢な気分になってきました。

お登勢さん登場決定!

完成度高けーなオイ!

 

罵倒シーンはもちろん(笑)、アクションシーンもあるようです!

最高の登場シーンという事ですが、どのような登場シーンになっているのでしょうか…!?

 

第4弾 5/24

中村勘九郎(近藤勲)

f:id:patsuoruta:20180524071154j:image

今回は、初日に服を着ていた時点で(前作とは)大きな違いがありましたね(笑)。デザインが前作と違っているのでこの衣装を着られるだけでとても嬉しいです。前作から思っていましたが、真選組メンバーは本当に信頼できる仲間で、近藤のような気持ちで接しております。今回も土方、沖田、本当に格好いいですよ!またモてますよ、あの人たち。すでにモテてるのにまたモテますよ!(笑)。原作知っている方はご存知ですが、局長は大体投票のランクは下の方ですので…(笑)。近藤はとても純で無垢なキャラクターなので嘘がなく演じられたらと思っています。ぜひ引き続き楽しんで頂けると嬉しいです。

前作は、カブト狩りのエピソードからクランクインだったため、ほぼ裸の状態からスタートでしたが(笑)、今回は服を着た状態でクランクインだったようです。

 

第5弾 5/25

吉沢亮(沖田総悟)

f:id:patsuoruta:20180525071748j:image

パート1ではカブトムシの着ぐるみ着たり、重いバズーカぶっ放したり、重いもの担当みたいな立ち位置ですごく可哀想な役だったんですが、今回は真選組らしく刀で戦うシーンもあったりして嬉しかったです。皆さんおっしゃってますが、パート1を遥かに超える面白さになってると思います。もうなんか、笑いましたもん。新キャストの方々が豪華過ぎて。お楽しみに。

何か重要そうな情報が…!?

 

刀で戦うシーン=柳生篇ではない?

新キャストの方々が豪華すぎる=紅桜篇に出てないキャラが多い(少なくとも2人以上)

↑福田監督も豪華すぎるとコメント

 

しかし沖田カッコいいなぁ…

来世はこんなイケメンに生まれたい…

 

第6弾 5/26

柳楽優弥(土方十四郎)

f:id:patsuoruta:20180526082854j:image

今回の撮影現場でも、絶対に面白いものにしてやるというエネルギーがあって、そんな現場に参加させて頂けたのが嬉しかったです。あるシーンの時に、監督から「時間は気にしないで、悔いのないように演じてみてほしいと言って頂き、佐藤二朗さんとムロツヨシさんに負けないようにと、フル回転で挑みました(笑)。ぜひ、楽しんで頂けると嬉しいです。

佐藤二朗さんとムロツヨシさんに負けないようにと、フル回転で挑んだシーン…

佐藤二朗さんとムロツヨシさんといえばギャグシーン…

柳楽優弥さんによる全力のトッシー来るなコレは!

 

しかし、イケメンだ…

来世はこんなイケメンに以下略

 

真選組ビジュアル発表

今回の発表でも何篇か分からなかったなぁ…

なんて思っていたら…

f:id:patsuoruta:20180526155907j:image

真選組のクソかっこいいビジュアルが発表されました!

銀魂ファンなら何篇か分かりますね…

注目すべきは…

f:id:patsuoruta:20180526161216j:image

この特徴的な刀!

この刀は動乱篇でしか登場しません!

というわけで…

実写版銀魂2の内容は

動乱篇で確定です!

色々書きたい事はあるのですが、また後日。

 

⬇︎予習に是非(ダイレクトマーケティング)

www.patsuoruta.com