ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【2018春アニメおすすめ】個人的に期待しているアニメ5選【ペルソナ5、シュタゲゼロほか】

 ポプテピピックやゆるキャン△など良作が多かった冬アニメが終了し…

いよいよ春アニメが始まります!

ということで、個人的に期待している春アニメを5つ紹介しようと思います!

 

 

SAOオルタナティブ ガンゲイル・オンライン

youtu.be

 1期2期そして劇場版と大ヒットしまくりの人気シリーズ「ソードアートオンライン」のスピンオフ作品

 2期1クール目のガンゲイルオンラインというゲームが舞台。

 SAOシリーズを知らなくても楽しめるように作られているみたいなので、初見でも大丈夫です!

 まぁ、間違いなく面白いでしょう!

 

キャラデザが黒星紅白さんなのも個人的には楽しみなポイント!

 さらに10月からはSAO3期も決定しています。

SAOの勢いは止まらない!

 

 

ペルソナ5

youtu.be

全世界累計200万本を記録したペルソナ5が遂にアニメ化!

 

冒頭6分強の映像が公開されましたが…

凄まじいクオリティです!

最後まで作画が持つのか心配になるレベル。

 

自分はペルソナ5のためにPS4を買いどハマりしたので、アニメの方も楽しみです!

 

5」とついていますが、前作との繋がりはほとんどないので(一部知っておいた方がより衝撃の大きい知識もありますが)初見でも全然問題ありません!

 

 

シュタインズゲート・ゼロ 

youtu.be

大人気シリーズ「シュタインズゲート」の続編

(ゼロだけど続編なんです)

牧瀬紅莉栖を助けられなかった世界線でのエピソードになります。

流石にこれは初見さんにはオススメできない…

Blu-ray BOXが1万5千円くらいで出るんでそれで予習しましょう!2クール+劇場版で非常にお買い得です!(ゲームでも可)

 

現在絶賛原作プレイ中なので、早い所クリアしたいのですが…基本的に1本道のルートだった前作と違い、「ゼロ」は分岐がそこそこ複雑なので、一体どうやってアニメにするのか楽しみです!

 まぁ、再放送を改変するような、とても遊び心のあるスタッフ陣なので心配いらないでしょう!

 

 

重神機パンドーラ

youtu.be

主題歌BUMP OF CHICKEN!

以上!

BUMPが主題歌やってる作品は大体面白いからね!

OPもEDもBUMPって初めてじゃね?と思ったのですが、よくよく考えたら「3月のライオン」でやってましたね…

 

 

踏切時間

youtu.be

 小倉唯が出るよ!

以上

5分アニメで、踏切を待つ間のオムニバス作品らしいです。

5分アニメといっても意外と侮れなかったりするので、楽しみです。ヤマノススメとか昇格したしね!

 

 

最後に

 というわけで期待してるアニメ5選でした。

 シュタゲとペルソナ5は2クールみたいなので、長い間楽しめそうです!

 

 これ以外にオススメ作品がありましたら是非教えてください!

よろしくお願いします!