ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

銀魂675訓以降の展開を予想・考察する。【神流、沖田らしき男】【ネタバレ注意】

今週のジャンプ(2018年15号)の銀魂は…

 

休載(T ^ T)

 

ということで、書くこともないので…

今後の展開の予想をしてみようと思います!

あくまで予想ですので、ハズレても怒らないでね!

「自分はこうじゃないかと思う」みたいな予想があれば、じゃんじゃんコメント下さい!

ブログのコメント欄でもtwitterでも何でも結構です!

 

(※674訓までのネタバレを含みますのでご注意下さい。) 

www.patsuoruta.com

 

 

 

神流の正体は?

 陸奥が密輸した最強の武器…

それは…

f:id:patsuoruta:20180316200339j:image

神楽の娘と名乗る「神流(かんな)」でした。

 

かんなということで…

実写神楽役の橋本環奈さんが触れていましたw

そんな神流の正体を予想してみます。

 

①言ってることが真実

「神楽がバナナを食べ過ぎて誕生した」

「子供というよりは分裂に近い」

…と、とんでもない事を言っていますが、銀魂的には問題ないような気がします(笑)。

基本なんでもありな世界観ですからね。

 

②縮んだ神楽

 とは言っても、なんだか無茶がある気がする。

というわけで、実は神楽本人でしたという説

 定春も小さくなっちゃってたし、調査を進めるうちに自らも縮んでしまったという可能性はありそう。

 

③本当に神楽の子供

 実は本当に神楽の子供という説

子供にどうやって生まれたのって聞かれて、とっさに思いついた嘘が、バナナの話なのかもしれません。

 2年しか経っていないのに大きすぎるのは、成長が早い天人とのハーフだからとか?

 

というわけで

個人的には②の縮んだ神楽説を予想します。

その方が色々と面白い展開が見れそうだしね。

でも、2年後神楽と神流のセットもみたい。

 

 

沖田らしき男?

 674訓ラストに登場した…

f:id:patsuoruta:20180316200355j:image

沖田らしき人物!

この人物の正体に迫っていこうと思います!

 

①沖田

 悪魔のS(スマイル)ってあるし、まぁ沖田だろうなぁと思います。

 問題は、どうやって切腹を回避したのかですが、池田朝右衛門が協力したのではないでしょうか?

彼女は、真選組に借りがありますからね(死神篇)。朝右衛門がうまく誤魔化して、切腹を免れたのではないでしょうか?

 

②沖田ではない誰か

 神楽と見せかけて娘の神流でした!

なんて展開があったばかりなので、こっちも沖田じゃなかったという展開がありそうな気もします。

 

というわけで

個人的には①を予想します。

f:id:patsuoruta:20180317100236j:image

そろそろ↑のエピソードに触れてくる気もしますしね。

 

まとめ

というわけで、

・神流は縮んだ神楽

 

沖田らしき男は沖田本人

(朝右衛門の協力で切腹を回避した)

 

と予想します!

 

毎週、予想外の展開を見せている銀魂なので

多分当たらないと思います(笑)

 

あぁ、来週が待ち遠しい…

 

冒頭にも書きましたが、皆様の予想も募集しておりますので、是非!