ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

ポプテピピック1〜4話を振り返る【クソアニメ第1巻発売記念】【衝撃のコメンタリー】

 というわけで、ポプテピピック1巻買ってきました!

1〜4話までを振り返ってみようと思います。

 

オーディオコメンタリー

 大川ぶくぶ(原作者)とマフィア梶田(ゲームライター)の仲良しコンビによるコメンタリーということで何かやらかすのでは?と期待していました。

1巻をオーディオコメンタリーを聴きながら視聴。しかし、何か違和感が…

15分経ったところで気付きました…

 

コレ、けものフレンズのコメンタリーだ!(笑)

 

流れている映像は間違いなくポプテピピックなのですが、コメンタリーをしているお2人が観ているアニメはけものフレンズという…

 

今まで聴いたことのない斬新なコメンタリーでした(笑)

 

コレを楽しむには

・ポプテピピック1巻

・けものフレンズ1〜2巻

・レコーダーとテレビ(もしくはモニター)2セット

 

が必要となっておりますので、ご購入を考えている方はご注意をw

f:id:patsuoruta:20180203094714j:plain

 

 

衝撃の1話

 あのクソ4コマ漫画をどうやって30分のアニメにするのだろう…と思っていたのですが…

星色ガールドロップに始まり豪華声優陣、丁寧にアニメ化された原作、パロディ満載のオリジナル、ボブネミミッミ、そして…

15分アニメを、声優を変えて再放送をするという強引なやり方に度肝を抜かれました。

f:id:patsuoruta:20180203094227j:plain

「君の名は。」地上波放送後にコレを持ってくるのは上手いと思いました。

 

 

4話までの声優(声優リセマラ)

1話

江原正志&大塚芳忠(4コマネタ)

三ツ矢雄二&日高のり子(タッチ)

2話

悠木碧&竹達彩奈(プチミレディ)

古川登志夫&千葉繁

3話

小松未可子&上坂すみれ(試写会時の声優)

中尾隆聖&若本規夫(フリーザとセル)

4話

日笠陽子&佐藤聡美(けいおん!)

玄田哲章&神谷明(シティハンター)

 

改めて並べてみると凄いですねw

今後の声優陣にも期待したいです。

www.patsuoruta.com

 

 

最後に

というわけで、1巻コメンタリーのせいで、2時間近くを無駄にしてしまいました(笑)

ポプテピピックは好き嫌いが分かれる作品だと思いますが、自分には合わないと思っている方も、あまり深く考えずにツッコミながら視聴することをお勧めします。