ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

ポプテピピック出演声優を予想してみた。【声優リセマラ】

 絶賛?放送中のポプテピピックについての↑のツイートがかなり盛り上がったので、リプ欄で人気だった内容や、 個人的に面白かった内容も交えてポプテピピックの声優予想をしていこうと思います。

f:id:patsuoruta:20180118221540j:plain

www.patsuoruta.com

重複する内容が少しあります。

 

 

杉田智和&中村悠一

(※2/4追記 5話Bパートで実現)

 プライベートでも仲のいい通称「磁石コンビ」

f:id:patsuoruta:20180120222347j:image

2人で番組もやってたりします。Twitterでのやりとりがたびたびネットニュースになってる気がするw

仲のいい割には共演が少ないんですよね…「銀魂」では金さんと銀さん役で激闘を繰り広げました。あとは「妖狐×僕SS」とか。

ポプテピピック原作者の大川ぶくぶ先生の「GOHOマフィア!梶田くん」に杉田さん中村さんが本人役で登場しているので可能性はかなり高そう。

f:id:patsuoruta:20180120222355j:imagef:id:patsuoruta:20180120222358j:image

GOHOマフィア!梶田くん | 電撃G's magazine.com

出演がなくとも、オーディオコメンタリーとかはありそう。

こんな意見もw

原作読み返してたらこんなのもw

 

 

神谷浩史&小野大輔

 ラジオなのに映画化しちゃうくらい人気の「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」の2人!

f:id:patsuoruta:20180120222033j:plain

 アニメでも共演作が多く、アニメのイベントでは、めちゃくちゃやらかしてるイメージが強いです。特に「WORKING!」のイベントでの2人が好きです「油淋鶏!回鍋肉!棒棒鶏!」

そんな2人であれば、息の合ったラジオのようなやり取りが見られるはず!

 

 

小倉唯&石原夏織(ゆいかおり)

f:id:patsuoruta:20180120223118j:plain

  2017年6月に活動休止したゆいかおり…

でも、活動休止ってだけで共演NGではないはず!

唯ちゃんは、もうポプテピピックに出てますが、ポプ子ピピ美の声優になる可能性もゼロではないはず!

姉妹のような2人の息の合ったやりとりが見たい!

そして活動再開もオネガシャス!

 

 

平田広明&森田成一(TIGER & BUNNY

  2期が決まったタイバニバディの2人!

タイバニは人気も根強く、話題性は抜群!

f:id:patsuoruta:20180120225712j:plain

 

 

古谷徹&池田秀一(アムロとシャア)

  永遠の宿敵の2人!

あの2人の声がポプテピで聴けると想像しただけで笑っちゃいます!

 コナンにも出てますし、銀魂ではガン〇ムに乗って2人で戦ってましたw

f:id:patsuoruta:20180120230018j:plain

銀魂にできるんだから、ポプテピピックにできないはずがない!

 

 

西川貴教&水樹奈々

キングレコード声優の水樹奈々さんは出るとして、相方は誰か…

ココはあえて、声優ではありませんが西川貴教さんをリクエスト!

f:id:patsuoruta:20180118234513j:plain

西川さんは声優ではないですが、ガンダムとかBASARAにゲスト声優で出てますし、ありえない話ではない!

主題歌も期待したいところ!

 

 

田村ゆかり&水樹奈々(なのは)

水樹さんなら、なのは繋がりでコッチだろという意見も。

f:id:patsuoruta:20180118234258j:plain

「ポプテピピック」と「なのは」はコラボしてますし可能性は高そう。

 

 

山寺宏一&山寺宏一

f:id:patsuoruta:20180120231908j:plain

 ダンガンロンパV3では1人5役

 彼岸島Xでは50人役

そんな山寺さんなら2役なんて余裕ですね!

 

 

高田憂希&千本木彩花

f:id:patsuoruta:20180120233828j:image

 「がんばるぞい!」をまさかの本人でw!

どうせならラジオ「高田憂希・千本木彩花のしゃかりきちゃん」の2人でやってもらいましょう!

 

 

野沢雅子&堀川りょう(悟空&ベジータ)

野沢雅子&中尾隆聖(悟空&フリーザ)

 ドラゴンボールの組み合わせの意見も多かったです。

激しい戦いが見られそうw

 

 

大塚明夫&若本規夫

 大御所2人が見たいという意見が。

先ほどのドラゴンボールのネタが原作にあるので、若本さんは出そう。

f:id:patsuoruta:20180120233842j:image

 

 

中田譲治&関智一(Fate愉悦部)

 ギルとの愉悦部のやりとりがポプテピピックで見られたら、もう最高ですね。

「口を慎めよ、雑種」とか聞きたいです。

f:id:patsuoruta:20180118232533j:plain

こんなのも話題になってましたw

 

 

松本梨香×大谷育江(サトシとピカチュウ)

 意外と少なかった意見。

20年以上の名コンビをポプテピピックでも…!?

 

 

佐倉綾音&水瀬いのり(ごちうさ)

ごちうさの意見がすごく多かったです!

f:id:patsuoruta:20180120232147j:plain

 

 

河西健吾&細谷佳正(鉄血のオルフェンズ)

 ニコニコ動画で「オルガピピック」という謎動画が流行っているので、本物出しちゃいましょう!

f:id:patsuoruta:20180120232230j:plain

 

 

鈴村健一&坂本真綾(夫婦)

内田真礼&内田雄馬(姉弟)

 家族の組み合わせ!相性は間違いないですね(笑)!

 

 

中井和哉&鈴村健一(土方&沖田)

釘宮理恵&日野聡(神楽&神威)

 銀魂ネタも!

「銀魂」と「ポプテピピック」はコラボしているので、ひょっとすると…!?

 f:id:patsuoruta:20180120234039j:image

 

 

最後に

 というわけで、予想兼意見まとめでした。

拾いきれないくらいのリプライが来て面白かったです!

本当にありがとうございました!

これだけ書けば何かは当たるだろ!(笑)

 

カオスな作品なので、今後の声優も視聴者の斜め上を行くと思います。

楽しみに待ちたいところです。